親子のように見えるこの画像、親子ではなく、いとこ同士です。
私の次男坊ノンタンと私の甥っ子(ダディーの兄の長男)です。いとこ同士初めての対面でした。
ダディーの兄は長い間ハワイ(オアフ島)に住んでいたのですが、数年前に本土に引越ししました。引越しと同時に甥っ子も本土に引っ越したのですが、やはり彼にとってのホームタウンはハワイ。生まれも育ちもハワイですから、結局独立してからはハワイに帰ってきました。そんなわけで、私も久しぶりに甥っ子と再会しました。(甥っ子と言っても、私的には、そんなに年が変わらないと思っているのですが・・・。それで、結婚当初は私、彼に「伯母さん」とは呼ばさせなかったです。さすがに今は3人の子持ちなので、「何とでも呼んで!!」って感じです)
このときはワイケレで待ち合わせをし、チリズで一緒に夕食しました。

そして、つい最近、ダディーの兄もハワイに引っ越してきました。彼は仕事で世界を動きまわっているので、本拠地がどこであってもいいのかなぁ。(いや、本当の理由は本土にて再婚した妻と離婚したからだと思います。)
とりあえず、当面はハワイに落ち着くらしいです。
私はこれで、さらにハワイに行く口実ができたかも!と嬉しく思っています。
義兄はコオリナにあるコンドミニアムを買うみたいです。やったぁ・・・!(違う?!)