モーハワイ☆コム

お部屋


DSC_0125

お部屋はラグーンタワーのスタジオタイプ
前日からお部屋をおさえてたのですぐチェックインです。
はじめてのお部屋です。ホテルルーム ミニキッチン付き
火は扱えないのですがレンジがあり、コーヒーメーカーとトースター
食器は2つずつ ミニ冷蔵庫
DSC_0126

シャワーとトイレは撮り忘れちゃった 広いので十分です
エレベーター脇なのです エレベーターホールでの話し声が全部聞こえてくる 汗
でもでも HGVCオーナーとしてはポイントからしても十分に満足です
ランドリーもすぐ隣なので空いていれば使えるしね

さぁ着替えて 身体を慣れさせなきゃ!!
カピオラニ公園へ ヒルトンから3km位あります ゆっくりワイキキを抜けながら
これだ~
DSC_0130
明日 ここにゴールするんだ!ってわくわくしながら ランニング

午後は ゼッケンをとりにいきました。

DSC_0188

もうドキドキしています。ドンキーでアヒポキをゲットして

部屋に戻り明日の準備です。夕飯は ごはん2杯ずつ(食べまくる)

お味噌汁にポキ 水分摂って~

DSC_0209

ウエアにゼッケンをつけ、着用するもの、荷物の準備

シャワーをあび19時ごろには就寝

DSC_0204

時差ぼけもあり寝付けず うとうとしながらも3時前には起きちゃいました

シャワーあびて 朝ご飯!おもちは持参してきてます 笑

DSC_0212

ドンキーで買ってきたパパイヤ、おもちと水分

今回は 走る ことに集中するため食料持参はベストでした

さぁ カーボローディング できたかしら。

街中に沢山貼ってありました!!ふだん目にすることがないですね

DSC_0180

さぁ スタート地点へ 向かいます

DSC_0219

初ホノルルフルマラソン2013年


DSC_0189

ハワイが大好き!初フルマラソンをホノルルマラソンで達成できました!!
とても楽しかったです

2012年秋頃から走り始めはダイエット。笑 卒業&入学があるのでスーツ着たいし~
春休みは家族ハワイ旅行ってことで頑張ってました。
春休みはハワイで楽しく過ごし、ホノルルマラソンのコースもランニングしてみたり・・・

4月 アーリーエントリー開始。どうしよう・・・行きたい・・・走りたい。
航空券もホテルもおさえていないけど・・・・ポチッとエントリーしちゃいました。

月間100kmから150km走れるようになり、10月には月間200km
頑張りたいって気持とワクワク感と不安と・・・

DSC_0129

42.195km 本当に長い距離でした。
夫婦で一緒に完走! これが一番の目標でした

DSC_0244

そして このTシャツを着れたことに 感動と感謝です

ホノルルマラソン1カ月前!!




さてさて、ホノルルマラソン1カ月前となりました。
もぉどっきどきワクワクなんですが ホノルルマラソンでるひと~~
いるのでしょうか??
一緒にがんばりましょ~って 初フルマラソンなので先輩方についていきます
はい!! 現地でお会いできる方~よろしくです

カイルアからノースへドライブ


ラニカイトレイルからノーショショアへ移動です
車でお店に寄ってドリンクをゲット!
DSC_0352
海沿いをひたすら走る!ハワイ島のようです
DSC_0357
今回はここのシュリンプをゲット!
DSC_0365
ハレイワまできて フリフリチキン、パイナップルコールスロー!

DSC_0367
さぁ ランチです!やっぱうまぁ~い!!お腹が満たされたら
お買いものでしょぉ~  ハレイワのショップはいろいろ楽しい
DSC_0373
ドトールへ移動
DSC_0376
久しぶりにソフトクリーム!
DSC_0377

大宰府と出雲といってきました。もやさまでみたお守りをたのまれて
いたのですがなかった・・・。残念。
DSC_0380 DSC_0384

 

 
アラモアナに戻り ぶらぶら~~大好きなBICで試食もして 笑
DSC_0386
ホテルへ戻りました

ひさしぶりにログインをし、久しぶりの投稿にまだとまどっていますが
ぼちぼち書いていきます!

ラニカイトレイル!



この絶景ポイントまで10分から15分位で行けます
さぁ がんばりましょぉ〜〜

カイルアビーチからラニカイビーチへ行きます。
右側一通で十字路を右に行きます。ゴルフ場がありますが
小高い山なので左側にあります
私たちを車から降ろし 夫は一度車を置きに
アラモアナビーチパークの駐車場までいってくれました。
ゴルフ場では見回りがありもちろん
ちょっと停めるなんて

のほほ〜んと待つこと・・・・汗だくの夫には申し訳ないほどの勾配なのです。



この看板が目印です
急な登り坂 スニーカーでぜひ挑戦してみてください



すいすいっと登っていく長女に ひとつひとつ丁寧に確認しながら登る次女



私はまだまだいける!って思いながら 登っていたのですが
疲れました 笑

もっともっと上もありますよぉ〜行ける方はぜひいってみてください



私達はここで満足したのでこのあともあるので下山?しました 笑
このあとは カフクまで海沿いをロングドライブで〜す

あ!めっけ




クヒオ通りの88TEES のお店に行こうとしたら ありました。
あぁ〜 アロハテーブルでご飯を食べたので
みるだけ〜〜〜

お客さんいっぱいでした。

アイス!!



ウェットアンドワイルドハワイ

アイスたべたぁ〜いっていうのでお店にいき購入
その時みつけたのがこのアイス。

ワイキキのコココーブでも見つけていたのですがなぜか半溶けしていて
購入をためらっていたんです
ちゃんと固まっててよもぉ〜って

子供たちはディッピンドッツを選んでいました
小学生の頃から好きだね〜あいかわらず

このアイス まぁまぁ 美味しかったですよ。

ワイキキアン2ベッドルーム好き。


HGVCに滞在するようになり
コンドミニアム好きってのもあるんですけどね

ハワイ滞在をどう過ごすかはひとそれぞれ
日本とかわらずに最低限のことはしたいんです

簡単な食事も作れて 毎朝  を部屋中に
香るのが好き



家族旅行もまた数年いけないのかなって思ったりもしましたが
同じ背になってきた 子供たち。1ベッドルームでソファベッドも手狭になってきたので
2ベッドルームにステイしました
子供たちの部屋 隣にシャワーブースとトイレ 洗面があります


んで大人部屋


まぁ 女子が3人もいるとシャワーブース2つあるのは助かりました
あとワイキキアンには各部屋 洗濯機と乾燥機があります。
カリア、ラグーンには各フロアーごとにもあります

のんびりとした滞在がスタートしました

ヒルトン花火!!


滞在中 ヒルトン花火をみました〜
その日は ウェットアンドワイルドハワイにいってたんです
ターゲットにも寄り道して・・・・・だもんでヒルトン花火どーする??
部屋に戻ってシャワーあびたら ビーチにいく??ってなりました
フロントできくとお部屋からはレインボータワーがあるのでみえませんって
いっていました。
ん・・・でも角度からしたら観れるかもっていう 決断。
疲れたのもあるんですけどね〜

んで ラナイでスタンバイ!!
ビーチエリアではファイヤーダンスなどはじまっていて 
望遠でみえる・・・・笑

おぉおお みえるよ


30階です。おっけぇ〜〜これならいいでしょ。

子供たちも おっけ〜ってスマホ撮りしてました。
LINE ってすごいよね。ハワイにきてもLINEしてるし
娘はスマホデビューしたってのものあるんだけど時差なんてなんのその
ちょうど滞在中 卒業したクラスの友達もハワイ入りしてました
どこのホテル??なんて 会話してるんだもん 現代っ子やわ〜って 笑

各お部屋のラナイからは 拍手喝采でした

マラサダでしょ。



オアフに着いた一日め

ホテルに荷物を預け ワイケレへ!!

小腹が空くので 1人2個ずつ

うまいよね〜さぁ食べたらショッピングだぁ〜〜