モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年2月

食べたい物



「ハワイに行ったら、あのアイスとフルーツ食べたい」

って。 おぉ?ここ最近はハワイ島が多かったから スーパーなどで
買ったフルーツかと思ったら

高橋果実



ラナイで食べたいね〜



先日撮り溜めしたハワイ特集をみていました・・・
「うわぁ〜〜ここいきたぁ〜〜い」
「ん?ハワイアンズみたいなプールだね〜」
「ねぇ〜〜コレ行こうよ〜」

ウェット・アンド・ワイルド・ハワイ
まじっすか・・・ 焼けちゃうじゃん
W入学式あるのに真っ黒になっちゃうよぉ〜 
早くハワイにならないかな

新機種〜〜ん。


娘の合格&高校入学祝いにさっそく スマホデビューです
携帯から スマホへ!
一つ前の3Gタイプですが私がもっているのよりはいい機種
やっぱり使いこなすのは早いですね〜〜

んで、やっぱりね〜1年半も買い換えてないし〜
iPhoneさぁ お財布携帯がないでしょぉ〜
スマホなれしているので  両親共に 新機種 LTEへ〜〜
カバーも買っちゃった。



ハワイではwi-fiルーターを常時持つか・・・・・
ルーターなしで電話以外は使わず ホテル内だけネットをつなぐか・・・
LINE が便利なんです
メールより早いしね

中学にあがるちび娘はipodデビュー!! 自分専用が欲しかったって。
これで家族、機内で静かに 笑 勝手に過ごしてくれる・・・

よっしゃぁ〜ハワイいくよぉ〜〜



(度々この画像を使います。気に入っております)

都立高校って年々厳しくなっております。
成績がよくても内申点が高かったり、女子の倍率は非常に厳しい状況
頭のいい子たちが成績を下げてでも都立へ入ろうとすると 入れるはずの成績の子たちは
さらにさげて安全圏を狙わないと・・・・って感じの時代

今年から都立推薦は 集団面接 作文 個人面接 が取り組まれました。
集団面接は その日に人数わけされ議題を与えられます。
面接官が数人みており  司会進行や意見をいうこともすべて生徒にたくされます
30分間いかにリーダーシップもとれ協調性、発言力が問われます。
学級委員をしてきた子や部長をしてきた子たちが多いのが現状です

2年から部長をしてきた娘は 1年間先生からも仲間からもいろんなことを
言われて泣いて悩んできた結果学ぶことも沢山あった
自分の成長にもつながったしものごとをよく考えて発言するようになりました。
経験って大事ですね 

集団面接の時も、やるべきことはやったって顔をしておりました。
合格発表まで 毎日胃も痛くなり、お腹も壊してどうなっちゃうのぉ〜〜って
校門まできたら 帰る〜〜〜って 

さぁ発表
娘が むすめが〜〜〜合格しましたぁ〜〜

合格

うれしいです。倍率高かったのですがよく頑張った!
クラスでも私立単願の子達はすでに合格しています
この時期は3年生 ちょっとピリピリムードですが他の子たちも一般受験が終わるまで
浮かれず地道に勉強をさせなくては・・・・


さぁ ハワイまで カウントダウンです!!