モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年8月

戻らなきゃ




カイルアコナからワイコロアまで1時間弱 
まだまだ明るいかと思ってたらあっという間に陽が沈む〜〜



ワイコロアに帰ってくる車が沢山〜あとキングスなどに食事にいく車かな?
これからお出かけしていく車の出入りが多く渋滞してた 笑



さぁ 夕食は今日あちこちで買ったパンなどを食べる〜

カイルア コナ エリアで運転!!


カイルアコナエリアまでいっきにいきますよぉ



またしても今年も通過しちゃった・・・・



今回のハワイ島1周ドライブは 雨雲を追いかけているみたい 汗
コーヒーベルト地帯はいつものことなのですがなんか変?
ず〜っとスコールの中に突入していく感じ

アリィドライブより コナSCエリアのKTAでお買い物
夕食を買って行かなきゃね!
夫がその間に クレイジーシャツ を買いに行って来るって・・・
え?歩けない距離ではないけどけっこうあるよ・・・・

KTAの前では 東日本大震災の募金活動が行われておりました
 ちょっとうるっとしてしまいました
今回の旅行は本当に悩んで悩んで当日のフライトまで笑顔でとんだわけでは
なかったんです 
ハワイ島であちこちいくと 「日本大丈夫?」って声をかけてくださいました
飛行機の中で車の中でうとうとしているときに揺れを感じると
ビクッとしちゃう・・・・・旅行中に揺れを感じずベッドで熟睡できたのには
びっくりしました。

買い物を終えたので夫に
「いや まだ時間かかるよぉ〜」って

そっかぁ〜 んじゃ  コナビールのお店いったことなかったので
探しにドライブ 



いつかここで食事がしたいなぁ

私・・・高速の運転(ハワイ島だと11号や19号みたいな)が好き
だって信号がないもの・・・・
KTAからでるとき割りこんでくる車にビクつきモタモタしてたら
現地の方でしょうか・・・・譲って頂きました 汗・・・・
なので オアフでは運転しません あ・・・ワイキキで夫が銀行に行っている間だけ
グルグル運転(同じエリアを)はしましたけどね 汗

プナルウからコナエリアへ


プナルウベーカリーでゆっくりと休憩をし さぁ出発です
ここから夫の運転!!
食後でちょっと でもここからがクネクネ 道が
続くんです・・・
毎年 この辺の道はすべて夫の運転で任せています
途中 フルーツスタンドがあったのですが寄らずに行ってしまいました
ここ 次回は絶対行きたいなぁ〜車の中からみたフルーツはとっても
美味しそう

去年はホナウナウやキャプテンクックにいったのですが
どうしても行きたかったお店があります

グリーンウェル ファーム


昨年泊まった宿のオーナーさんいるかなぁ〜って探したのですが
いませんでした残念 



今回も ピーベリー を購入 楽しみ!



今年も木の枝をじぃ〜っとみつめ続けて 発見!!
他にもいたので行かれた際にはぜひ 探してみてください

さぁ カイルアコナエリアへ行かなきゃ〜〜〜〜