モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年5月

休憩をしましょ


さて パンもゲットしたし、 Kilauea Ave で11号に合流しましょぉ〜

そうそう この時 KTA1号店を通過していしまいました・・・
11号を走ること・・・・

ヒロからキラウエア火山国立公園までけっこう距離がありますよ!
途中看板がでてくるので右折して左折して少し走るとあります
キラウエアロッジ (去年の画像です) 


その先だったような・・・ガソリンスタンド! があります
スコールがすごくって 


ドリンクとおやつを買って〜〜

止むのを待って ガソリン給油 

ハンドメイドのお店やカフェがありました
 


さぁ まずは火山国立公園のラバーチューブへ行こう〜〜

ロウ・インターナショナルフード


ここ 今回一番行きたかった場所なんです



パンの好みは人それぞれですよね
ハワイに行くと必ず食べているのがプナルウベーカリーのパン
さらに他も食してみたい!ってことになり行ってみようってことになりました



Kilauea Ave, 交差点の角にあり駐車場は裏側です


おぉ〜おいしそぉ〜
店内でも食べれるのですが今回はお持ち帰り〜


色々な味がありますね〜〜 うふふ いっちゃん気になるレインボーブレッド
朝 9時からです。水曜日お休み〜〜

さぁ 店内へ ワックワク〜〜〜



色々あるぅ〜〜どうしよぉ〜〜クッキーなどもあるんですね
まずは レインボーブレッドでしょ〜 タロ と マンゴー 味の3種類
1斤買いです・・・ハハハ〜〜 これ全部食べれちゃう我が家です



焼き上がるまでもう少し時間かかるよ〜あと20分位だけどどうする?って
人気のあるパンを確実の欲しい方は用紙に注文でもOKだそうです
あとで引き取り〜〜でも良かったのですが喉も乾いたし ジュースを買って
待つことにしました〜


色々あります〜今度ここで食事もありだわ〜〜
プレートランチも美味しそぉ〜 トーストも店内で食べれるそうです



さてさて 気になるメニューが・・・・・・ ナニナニ〜 たくわん・・・ショウユダイコン・・・
お新香かな?


いろんなメニューの中 気になったので パチリッ さてどんな味なんだろ〜



3斤 フッワフワ〜もぉ〜〜香りが〜〜鼻の穴がおおっきくなるぅ〜
クンクン〜〜今すぐわしづかみで イヤイヤ・・・品がない・・笑
ちぎって食べた〜〜〜い
車中はパンの香りで〜〜〜幸せでした アハッ

さぁ〜ってここで買ったパン 食べるのが楽しみ〜〜(翌日の朝食です)

さぁ〜次は ヒロを離れて キラウエア火山国立公園までいっきにいきま〜す

イベントがいっぱいあるよぉ〜〜



今日から 

晴海トリトンスクエア

と 14,15日 茅ヶ崎で

茅ヶ崎アロハマーケット

がありますね〜〜

お時間ある方はぜひ 

CAFE100



ビックアイランドキャンディーズでホクホクして〜
さぁ 行きたかった  屋さんへ〜〜

っと、運転していたら あっという間の通過です 汗
あ・・・今回も行かなかった 

ビッグアイランドキャンディーズへ行こう!


お店OPEN  8時半で〜す



こんなに早くからお店にはいったのは初めてです
いや・・・ワイコロア出発して8時にはヒロ入りしていたので〜す

入り口で試食を貰って〜パクリ

ハワイ島に帰ってきた〜って思います (笑)大げさ・・・・
さぁ 店内をみましょぉ〜
入って左側にディスプレイ 可愛い!!(ぬいぐるみは私物です)



金魚?

MANJU まんじゅう??パッケージだけだったので中身がわかりませ〜ん
誰か買ってみてください 笑


店内にはあちこちに 試食 があります ワクワク
旅行客の方ばかり?でしょうね。外人のお子さんとうちの子・・・試食で盛り上がってます
オイオイ・・・ 試食だよぉ〜食事じゃないぞ〜〜



LEMON SHORTBREAD ASSORTMENT 18oz $18.50 ,8.5oz $11.75

これは買おうか迷っていて・・・店内うろちょろしている間にすこ〜んと買い忘れました
画像みて・・・あぁ〜〜〜〜



去年も買った 抹茶 甘いけど好きです


あとは ASSORTシリーズで ホワイトチョコがけやキャラメルがけなどケース買い

午前中のおやつは食べたし??次は楽しみにしていた パン を買いに行きま〜す

これもプル?ちゃん




Waiulua Bay の入り口で咲いていた プルメリア?
可愛かったので パチリッ

青空〜見あげちゃえ



ヒロも東京も 笑 お天気が・・・・青空をみましょ〜

ヒルトンビーチより

ヒロへ到着!


うとうと・・・しているとカーブの強い渓谷?エリアが3回ありますよね〜
過ぎれば あとは海岸沿いをひたすら走り続ける

ヒロへ到着〜〜 およ・・・曇りだ・・・・
お天気はいまいちです 毎年ヒロに来ると晴天でしたが
今回は雨か曇りです



シグゼーンやあとで行く予定のパン屋さんをさら〜っと通過し


11号と19号の角にある 24時間のお店 Ken's です
ここはまた利用しなかった・・・まぁ いつか??いくかな

左折して バニヤンドライブへ 

ウォーキングやランニングしている人がちらほら・・
ゆっくり マイペースに。 なんかいいなぁ




ココナッツアイランドがあります 行けばよかったなぁ
ちょっとスコールがきたのでいかなかったの〜



ヒロでは ヒロハワイアンホテルかヒロベイホテルが有名? いつか泊まるときがくるかな〜


スイサン ここでも買いたいなぁって思ってたのですが通過です
ナマモノは難しいですね


ロングドライブの半分? ちょこっと休憩して さぁ買い物をしましょぉ〜

TEX




お店の奥で見つけた

ほぉ〜〜〜