モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年4月

ヒロへ向けて ごぉ〜


TEXでゆっくり休憩をし、さぁ ヒロへいこ〜〜〜



この看板 ワイメアから向かっているとき早くみえないかなぁっていっつも思います
そして 帰りもTEXに寄るつもりだったのでこれ1枚しか撮ってないんです

なんて気楽なの・・・助手席がやっぱりいいわ〜っと 夫の運転に一安心



まだまだ朝だから? お天気がいまいちだわ・・・



さぁ〜まだまだ遠いから ちょっと うとうと



うとうと・・・目をあけたら ヒロは雨かなぁ??
虹みれるかなぁ〜〜〜

8時頃には ヒロに着きました・・・・さて・・・・・
うとうとしている間にどれだけ夫が飛ばしたのだろう・・・

どこいこうかなぁ
8時半OPENのビッグアイランドキャンディーズまでどこかお散歩したい・・・

ヒロ編 長いです・・・つづく・・・。

おぉ かわらず・・・



ワイコロアエリアに滞在するとヒロへ行く時
必ず 休憩をする TEXドライブイン

ここの 駐車場のアジサイ いつきても ほのぼのと咲いています

朝からいっただきま〜す


朝5時半から ヒロへ向けて レッツゴォ〜

真っ暗のなか TEXドライブインを目指していきます
カワイハエからワイメアまでの道は苦手です
だって 私が運転しているんだもの

ちびらは 

無事 TEXドライブインに着いたときはホッとしました あはは



さぁ 朝食ですよぉ〜〜





マラサダと モーニングプレート(ベーコンと2スクランブルエッグとマッシュポテト)



プレーンタイプが一番かもぉ〜〜〜チョコとマンゴーとストロベリー

これからの予定はまず ヒロへ向かいます

朝食から元気を!




朝はしっかり食べましょう!!

ただいま!




ただいまぁ〜〜

娘が言った

「ハワイに着いたときの、あの空気が好きなんだよね〜」

おぉ よしよし!

我が家の教育が着実と根づいている

夕陽




明けない夜はない

まぶしいほどの夕陽に吸い込まれそうです

2011 ドトールの樹


毎年 ドトールへ

我が家の樹はすくすく大きくなっている〜って思いました
そして そろそろ カットされちゃうなぁって

コナコーヒの樹は植えてから3〜4年後に一度カットをするんです
そうすることによってさらにぐんぐん大きくなり半世紀?ぐらい立派に
豆を育てるんです


みてみて〜〜
ドトールに植樹した コーヒーの樹



 2007年植樹 



 2008年 育った♪ 


 2009年 おおきくなぁれ 



 2010年 見上げるほど大きくなった 














じゃじゃ〜〜〜ん

 2011年  



おぉ〜 やっぱり カットされていた
でも 切られたところからぐんぐんと新しい枝が伸びています
これから もっともっと立派になるなぁ!
子供たちが大人になってきたとき
私たち夫婦でハワイへ帰ってきたとき
楽しみです

ビッグアイランドに着いた!!




27日 なが〜い1日のはじまりです
国際線から国内線に乗り換えは2時間をあけなくてはいけません
この時期 成田からホノルルまで6時間ちょっとで着いちゃいます

そぉ!ホノルル空港で3時間待ちでした
この時の記憶があいまいで時差ぼけぼけぇ〜

KONA に着いたのが昼前
 でカイルアコナの街へ

ドトール へいきましょ。 コナコーヒーの樹はどうなったかなぁ

でっかいハワイアン




ホノルルからコナへ 離島行きの為 3時間も待ちぼうけ

おや 遠くにみえるのは ハワイアン・・・・あれ??

でっかくない??

ハワイ島へいく飛行機よりもでっかい??

帰国しちゃった




ヒルトン成田1泊 HGVCワイコロア3泊 HGVCワイキキアン3泊

計 7泊の日程でした〜 日曜日帰国し 翌日から夫婦仕事〜

エネルギーをいっぱいチャージできた

さぁ がんばろぉ〜〜


              

ハワイではチャリティーがあちこちでおこなわれておりました

うれしいですね。でも現実なんだなぁって実感もしちゃいます

帰国した日 スーツケースを部屋に運び入れているときに

あの携帯音が・・・・ 

そして さっそく節電していたら 風邪をひきました 汗

寒いです 東京・・・・