モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年1月

デコクレイ





デコクレイの教室・・・
全然行けてなくってやっとこさ 行ってきました。
ぶっき〜ですし、2時間の集中がもちません 汗
でもでも 楽しいです

コツコツと・・・・練り練りして制作

イメージは ケーキの生クリーム のような・・・やわらかい感じにしました

早く トロピカルフラワーつくりたいなぁ〜

ハッピィ〜!!




あ・・・反射してる・・


先日 小包が届きました。
ん?だれだろ〜〜〜
おぉ〜〜ハワイのお土産 だぁ〜〜

うれしくって うれしくって〜病気悪化しました

さてさて カウントダウ〜〜ン 

あと2ヶ月・・・ふぅ・・・

やっぱ行く。


私は 北海道物産展 が好きです 笑

でもって、今回は絶対行かない・・・TVでみていても行かないって決めていました

今月は年末年始からすっごい出費だったし・・・・

がまんがまん・・・・ がまん・・・がまん


って、できるわけなぁ〜い




↑ 半生で食べると美味し〜い 職場に持っていったら大人気でしたよぉ



がまんしちゃうから 買っちゃうんだよね



だめだな私。 ぷっ

でも みんなに喜ばれたし美味しい物は食べるべし!

行きたい・・・・



昨日は新宿でぶらぶらしてきました
某電気屋に行ったり、いったり・・・・
ハワイに持って行く物などもそろそろ準備しなきゃいけないですしね

ハワイの話しをしていると子供から

「ね〜〜あのさ〜手をかざすと オーラみえたじゃん」 子1 
「あ〜 ラバーチューブ?」 私
「そそ 行こうよ」 子1,2
「え・・・ヒロはBICと何箇所かいったら帰ってくる予定なんだけどぉ」 私
「行く・・・・」 子1 
「運転するの 俺だし・・・」 夫

オーラがみえるらしいと知り、2007年に行ったんです。
もちろん全員がみえるってわけじゃなく、2008年に行ったときは
団体さんもいてにぎやかで見えなかった・・・っていうかもう人がすごすぎて
帰ってしまったのですが。 ただ不思議な空間っていうのは洞窟に入る前に感じます

あれ・・・・ヒロはもともと行く予定じゃなかったのですが
BICに行きたいというのでドライブがてら TEX行ったり 初のお店に行ったりして
戻ってくる予定でした

ん〜じゃぁ 行くかなぁ・・・でもヒロからまた遠いんですよね
そうなると あっちも行きたいなぁと 欲 がでてきます・・・・



ESTA  期限切れていないかチェックをしました。
去年9月からでしたっけ・・・料金が発生しはじめたの・・・
うちは4人大丈夫だよね〜って思ってたら 1人2月で有効が切れます・・・$14
なので登録しました 夫が・・・
後日 印刷をして確認するとおや・・ 住まいがジャマイカじゃないですか
オイオイ・・・・ジャパ〜ンじゃない
よくある質問など読み直すと もう一度 やり直しで料金発生 
ええ・・昨晩やり直しましたとも。$14
無事 ジャパンになっております・・・ふふふ $28かかっちゃった
皆様お気をつけください・・・

んとね〜




病気発生中〜〜

    

               行きたいなぁ〜

あまそぉ・・・





なにか おやつ 買ってく〜ってなったとき
ケーキコーナーは すごかった 色とりどりだし・・・
甘そぉ〜だし



んでもって 量考えると 食べきれないよね〜
って いつも断念 します

子供って ケーキならなんでも食べるって思ってたら
それは日本のお店のケーキであって、ハワイのケーキは違うんだそうです

そりゃ一度カットタイプ買ったとき びみょ〜〜〜で残しているのを覚えていますが・・・

たぶん 今度も見てるだけ〜〜になるなぁ

ふっフラワ〜



ワイコロアでパチリッ

ぽちっとな。


うい・・・

ちょい早いけど レンタカーの予約を ぽちっとしました
10日前まではキャンセルできるからいいんだけどね。


フルサイズ4ドア

迷いに迷って・・・去年と同じ 2島使える(マルチアイランド)タイプにしました
去年 初のホノルル空港からホテルまで使いました 
実際にはホノルルからワイケレに行き、ホテルに向かったのですが
ワイケレの近さに感激 

オアフ島ヒルトンハワイアンビレッジの駐車場は高いです
1日$24セルフパーキング(2日間利用予定)
でも 空港からホテルへのタクシー代往復とチップ を考えると同じだなぁと思いました

マルチアイランドは5日〜7日間利用であれば金額が一緒です
ハワイ島だけレンタカーを使い、オアフは滞在日数が少ないから
レンタカーなしでもいいかなぁっと思ったのですが空港からのタクシーを考え始めたとき、
もったいない・・・かもと  がではじめました
その  とはワイケレにいく??なんて・・・
オアフ滞在少ない分ワイケレはいかなくてもいいやぁ〜〜なんて思ってたのに・・
ふふふ 行っちゃう?ショッピング〜〜

クッキング!



今年の目標は自炊・・・・(テイクアウトも

ここ数年の夕食




もっとつくっているはず・・なんかテイクアウトじゃないのぉ
お肉を焼いたり、フルーツをカットしたり・・・

朝食は簡単にパン焼いてフルーツ盛&コーヒーいれて・・・・




今年のワイコロアステイは コンドミニアム
よっしゃ〜腕を振るうぞぉ〜〜

 手巻き寿司
 ソーメン

え?お刺身切るだけじゃんって・・・茹でるだけじゃん・・・ってお声が聞こえそうですが
お寿司の素やお米、海苔など持ってこぉ〜

うまいっす





私 ハワイ島のベトナム料理 バレ ってお店にハマり、行けば必ず食べに店舗へ行きます。

ハワイでいろんなお店で食べてきましたが ホッ とする味 です

フォーやスプリングロール(生春巻き) そして 青パパイヤサラダ!!

上の パパイヤサラダは パホアエリアに滞在中行った ファーマーズマーケットで

購入し 食べました。 うん!うまいっす

みなさんはおすすめのお店はありますか?