モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年8月

さてこれは・・・




ハワイ島 グリーンファーム にて
 がきたら 屋根が手前に動き
お豆たちを守るんです かっこいいですね〜移民した日本人が考えたそうです

宿泊者のオーナーがおつとめされています
朝一から行ってきました〜園内をいろいろ教えて頂きました

世界のホテルやお店にいくんです
でも はじめはここの名前の ビーンズたち
購入者のホテルやお店で販売するので商品名が変わります


だから もしかしてあなたの飲んでいるコーヒー
ハワイ島グリーンファームから旅立った 豆ちゃんかもしれません 

さぁ 帰ろう




ワイキキから歩きで帰ります 
けっこうな距離があるんです
公園の真ん中をぬけていくときはまっくらでちょ〜こわい
でもでも ホロホロするのは気持ちがいい〜




今日 大好きな ONE PIECE 「STRONG WORLD」
が 届きました

マンガも全巻持っています とりえあず 好きです
私はスペシャル版を購入しました
ちなみに シャンクス 

高いです・・・


ヒルトンワイキキアン内にできた コンビニ

エレベーター降りたらすぐなのでちょ〜〜便利?!!
と ハワイに行く前から楽しみにしておりました




お店にはいり、これのみた〜いって手に取った 缶ジュース

うげ 高い・・・安いスーパーなら 99セントのジュース が$2〜3は
したっけ (記憶がさだかではない・・・)
このまま アラモアナBlvd にあるABCストアが近いし 安い・・・
ケチな私は・・いやもとい 節約の私はABCへ〜〜

使うところは使う 節約するときはしっかりと〜〜

旅行計画 ハワイ島で何をしよう


ハワイの魅力 それって人それぞれですよね

やっぱショッピングはかかせない人
のんびりとホテルライフを楽しむ人
いろいろ・・・

行程にはオアフ滞在を必ず考えています

でもでも ハワイ島 にハマってしまったんです
今までここ数年はどこへいくか計画し あちこち

まだまだいっていないところもたくさんあります

で、次回のハワイ計画を始動


一番は 娘の部活があるのです。
夏休み朝9時から夕方5時まで部活・・・頑張った毎日 先日無事コンクールが
終わりました。部活で上下関係を感じ毎日家でも半泣きで練習したり・・・
朝は起きたくない 行きたくない と
それを乗り越えての みんなで獲った 賞 はとってもよい結果でした

と、まぁ 脱線しましたが 部活にのめりこんでいる娘

「あのね〜ママね〜〜ハワイ行きたいの〜」
「4ヶ月前にいったじゃん」
「え〜次の話だよぉ〜」
「え〜〜やだぁ〜部活あるしぃ」
「だって〜ママ もう 予約しちゃった」
「・・・・・はぁ?・・・・・」

すみません・・・こんな親で・・・・ 
だって 特典が成田ーホノルル2人分空いてたの ぽちっと押してました
HGVC 空いてたの    ぽちっとな・・・・
ホノルルーコナ間は4人特典とれちった。

「ハワイ島やなんだけど〜車ながいしぃ〜」
「だから〜〜今回さぁ ホテルのみにしたの〜」
「え〜〜〜部活休んだら先輩怖いんだけど〜」
「大丈夫 ○○ はいまんところ先輩のおきにいりじゃん」
「 はぁ〜〜大変なんだよぉ〜まじで〜〜」
「パパがね〜2日間ハワイ島ぐるっとしてくるからさ〜ママと遊んでよ〜」
「だからなにぃ〜〜〜もう ママのばか」

下の子は 喜んでいるので あとは上の子
行くのはいいんだけどさぁ〜とぶつぶつ・・・ 
「オアフいくよね〜88 いく?ならいいよ〜」
よっしゃ〜ママ買ってあげる (バカです・・)

んで ↑ 本屋さんでゲット


ちなみにこの画像の場所は世界各国から選ばれた人が出場できる

うちの夫が今 いや・・将来アイアンマン70.3にでるつもりです
ホノルルマラソンもまだなのですが・・・
最近はスイミング2キロ弱やランニング10キロ強を毎週末こなしておりますが
問題の 自転車(バイク)がないんです ちかぢか見に行く予定

サイクリング ハワイ というのを本屋で発見!!
これはイイ!! オアフ島をはじめ、ハワイ島でおすすめロードエリアが載っています
カイルアコナからケアウホウや コハラリゾート そして ヒロからアカカ方面
応援したいなぁと思っています
なのでハワイ島では運転は私。 わたし・・・・
カイルアコナの街にレンタルショップがあるのですがワイコロアにも近日OPENと
なっていたのでサイトにとびました
ワイコロア滞在のため サイクリングショップをみてたらクイーンズにOPENしたと
これはらっきぃ〜

「ね〜パパさ 走ってサイクリングして〜およいじゃえば?」
「考えてみるよ。なにかしらしたいね。」
「子供たちは私がみてるし、車おいていってくれればいいし」
「いろいろ調べてみるか 」

とまぁ、ハワイ島はいつもあちこちいってたのですが今度は個々のしたいことを
とりいれて行動しようとおもっています

子供達の 1日中プール&ショッピング
夫 トライアスロンのエリアに行きたい
私   ハワイにいければいい・・・笑

ってことで 来年ハワイ島&オアフ島が 決定しました。

夫はお盆休みにはいりましたが私は仕事・・・
私がお盆休みには夫が仕事がはじまります・・ 
どこもいきません 笑 

私にとってのラニカイ




オアフに滞在すると必ず ラニカイに行きます

私は泳ぐわけでもなく 海を眺めたり 写真を撮ったり・・・・

ワイキキでもラニカイでも砂山を作り 遊んでいる

その姿をみているのが好きなんだけど これからも見続けられるかな

テシマ





車窓より・・・
予定があり寄れませんでしたが次はいってみたいなぁ