モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

ハワイアンステンシル



今日 ひさしぶりにフリー
ホロホロとハワイのエネルギーチャージ!!

日本橋三越へいってきました

高山求さんのギャラリーがあります。奥様がいらっしゃいました
いつも素敵です。
グッズにフォトグラフのタオルがありました。これがまたいい!!
使うのにもったいない!!ってかんじです

そして 向いには教室がひらかれており
興味のあった ステンシル がありました

どうしようかなぁ〜って思ったら、どうぞ〜って
はい、お願いします〜〜



初めての作品です〜モンステラにアロハの文字 サイドはなんだっけ・・・ラウ?



すっごい集中しちゃいました。結局1時間半はいたかも〜〜
ぷるぷるさんのブログをみてはいつかはじめてみたいとおもってたので
参加してよかったです〜

イベント




ちょっとエネルギーぎれしております・・・調べたら

ハワイアンフェア日本橋三越

だそうですね〜


フラフラ〜っといってこようかな

おおっと TVで来週のグータン ハワイだそうな・・・

グランドワイキキアンへ泊まってみた



ヒルトングランドワイキキアン
ここのお部屋 初です。ヒルトンハワイアンビレッジはカリアロードから
入り、ぐんぐんまっすぐすすみます
メインロビー側は利用しなくてすみます〜
右折しラグーンを左手にまっすぐ〜〜左折しぐるっとあがってワイキキアンロビーへ

さぁ〜お部屋へいきましょぉ〜〜下記はHGVCより

扉を開けたら お部屋右側キッチンがありました(図と逆の配置ですね)
左側に子供達用シャワールームの扉があるのですがその手前に
洗濯機&乾燥機!!これが役にたった〜〜
ハワイ島で2日分洗濯してなかったので大助かり


炊飯器があるんです・・・1度も使いませんでしたがこの雰囲気にはあってなかった
そしてこのコーヒーメーカー使いこなせず 汗 もっと簡単なタイプがいいです


ここでパソコンをしたり・・・・




大人部屋 でかい夫婦でも広かったですよぉ〜〜
ここで飛び跳ねたりしちゃいけません・・・・ジャンプゥ〜〜(笑)



このバスタブはハワイ島のHGVCと同じでしたが若干小さいかな?
でも親子3人体育座りで入れました 笑 想像してください 爆笑でしょ
なにやってんだ・・・・



子供専用シャワールームと部屋 あっという間にすごいことになってた
ここのシャワーは固定タイプでないのがイイ!!



上の子・・・JJごっこしてました・・・・ハワイ島で買った洋服やオールドネイビー、ロスドレスなど
買いあさっては並べて・・・・

そして 今回のラナイ



う〜〜ん ラグーンタワーがみえますでしょ〜
ラナイからの眺望はカリアタワーのほうが好きかも 
ワイキキアンも階や向きによってですね。
ではでは プールにいきましょぉ〜〜〜〜〜〜

買っちゃいました♪



2年前に地上デジタルTVを買い、とりあえずテレビはOKでした
あ・・・写真ぴんぼけ〜
ただ地上派で特集するハワイ番組は 唯一あるビデオ録画のみで保存してました
DVDは再生のみで・・・・地味に過していたのですが・・・・・

そろそろ ブルーレイディスクレコーダーデビューしたいって思ったら、動いていました 笑

数回電気屋さんをみては 価格調査&交渉・・・・
ついに 買っちゃった♪

もともと シャープのアクオスなので シャープでそろえちゃいました
ファミリンクもいいのかなぁなんて思ったのですがつないでみて たいしたことなかった 笑

さてさて あと契約したいのが 
BSデジタル WOWOW スカパー か・・・どれがいいのか料金もそれぞれだし・・・・

ハワイ番組がよく特集されるチャンネルってどこですか??
韓流ドラマがみれるチャンネルも含みたいんですがオススメあります〜?

ふたつとも契約してるよぉ〜ここオススメだよ〜ってあれば教えてください♪

母の日



先日 母の日でしたね〜
両家母にはGW中にお花を贈りました
気に入っていただけてよかったです

この前の日曜日 ランチにいこうってことになり
サイゼ○アへ〜〜ここなら子供達沢山食べても安上がりだし 笑

先に下の子と席へ・・・・
なかなか来ない夫と上の子・・・
おっそい・・・ イライラ・・・・

おぉ〜っと お花だぁ〜
やはりお花はうれしいですね
子供達はおこづかいのなかから出したんだよ〜って
アピっていました 笑

たべたい・・・・



GWも終わり・・・
何をしていたかといえば、両家実家に行き
両家ともにご飯を頂き、日帰コース
あとは毎日、1日洗濯を5回以上かなぁ 
ずっと洗濯してました 笑 けっして溜めていたのではなく
衣替えしながら 夏服を洗っていました
やっとコタツも片付けて、カーテンを洗い なんかスッキリ〜

そしたらオナカが空きます
あ〜〜〜んとおおきな口をあけて ほおばりたい・・・
お天気もいいので プチハワイ病悪化中です〜