モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年4月

楽しいBBQ♪2



続き ちゃ〜ん

このお酒は 2本目です 



事件が起こりました!! きゃぁ〜〜
お酒も進み ワイワイやっていたら後ろから
ガッシャ〜〜ン

ん?? どした??なにがおきた??
みんな 音がするほうへ目をやると カイマナヒラシャン 倒れてます
きゃぁ〜〜〜〜まじ??大丈夫っすか????
近くにかけよると 大変なことに・・・・
「お・・おさけ・・・」
? へっ?? お酒よりカイマナヒラシャンすっごいことになってますが・・・
流血してますよぉ〜肘や太もものケガよりも
お酒のケガのほうが 大事件だと・・・・・

ええ・・・・↑の写真は2本目です ええ・・・・
日本へお持ち帰りのはずだった もう1本を・・・
いただきました。ごちそうさまです

美酒に酔う美男子が2人

その後 ズボンを下ろし 治療のため(太ももを冷やす)
パン○一丁のまま  宴会は続きました
ええ・・・もちろん隣にすわっていました お写真は残念ながら掲載できません 

楽しいひととき・・・時間も忘れしゃべっていましたが明日からオアフに移動です
さぁ ワイコロアからカイルアコナへ帰らなきゃね・・・

大好きなハワイで美味しいBBQと楽しい時間 ココロもオナカもいっぱいに
解散です〜

ビッグマハロ〜〜

美味しく食べよう


週末茅ヶ崎でアロハマーケットがあります・・・
遠くていけないのでお家でハワイを感じようとおもいまふ・・・

パンケーキミックス これは甘くなくて便利ですよ〜色々使えます
あとハワイで買ってきたミックス粉 これは大事にたべなきゃ♪



アサイボウルを作ってみようと思います・・・さてどうなるかなぁ
そして 国武さんのコーヒーは飲む分だけ挽きま〜す 



先日八百屋で高い野菜達をみて、ため息がでて・・・もう一軒の八百屋へ
だいたいはしごしています。
んであとに行った八百屋で ん??なんだこりゃ・・・・と目が点
なんですか?これ・・・って聞いたら 九州の長ナスだそです
なげ〜〜とおもいつつ これは子供の反応をみてみたく 衝動買い
さっきまで高い野菜とにらめっこしてたのに・・・プチ高かった長なすを買ってしまった 笑

楽しいBBQ♪



今日はカイマナヒラさんとBBQ

大好きなハワイ島でモーハブロガーの方と遊べるなんて
うれしくってうれしくって マジ 感激しちゃいました。

アロハ〜
車でビスタ内へ〜〜〜駐車場にはおぉ〜〜カイマナヒラ〜〜〜ンしゃん
お部屋に案内していただきました。すっごいお部屋
おぉ次回ハワイ島宿泊候補となりました!!


眺望もよくって♪キッチンでず〜〜〜っと料理をする素敵なヒラ〜〜ン
おっとそのまえに息子くんと挨拶しておりました

さてさて、カイマナヒラ〜〜ンさんからぜひ遊びにおいでよってお誘い
お言葉に甘えて、ワイコロアビスタのプールを利用させていただきました

うちの娘らと夫とヒラ〜ン家の息子くんとプールで遊んでいたら
BBQの準備を終えたヒラ〜ん登場!!
パパちゃんハッスル〜です さて誰の足?笑


美人奥様ときゃわいい娘さんがお帰りになりました!!
さぁ BBQをしましょぉ〜〜
大坂からお越しの お父様と娘さん3人 と  ヒラ〜ン家4人 うちの4人
そして あいらんどどりーむずのご家族 3人 おぉ・・・こんなにいたんだ・・・・

コナアワビだよ〜〜すっごい美味しかった!!




全部ね ヒラ〜ン様の手作りですの
すっごい・・・一家に一台 あ!いや一匹 あっ!違う 笑

一口ずつ食べるようにしてたんだけど この卵焼きを食べ損ねた 残念
お肉はなんと3日前から仕込みしてたんです だっからトロットロ やわらかぁ〜〜い

美味しい料理を作れる旦那様、奥様に うらやましいです〜〜っていったら
でしょって  
ヒラ〜ン家はラブラブでした 

あいらんどどりーむずさんはお仕事で遅れていました
お腹を空かせた 子供達 あっという間に食べていきます・・・・

そして あいらんどどりーむずさんいらっしゃいました!
おぉ〜〜これは ロブスターです すっげ



うひょっ!動画撮っておけばよかった〜〜生きてるよぉ〜〜動いてるよ〜〜



まじ?まっぷたつにするのぉ〜〜うひょ〜〜



ち〜〜ん まっぷたつ・・・なのに ピクッピクッと動いてる・・・うひょ



 おさしみ 激うまぁ〜 お酒グビグビッ

そして この ミソがまた うまぁ〜〜い 


本当に旨かったのだ・・
さてさて つづくのだ〜 (隠し画像がいくつかありましたがわかりましたか?さてさて 一部はクローズしました)

ブラックサンドビーチ



ヒロからコナへ移動
長距離ドライブで〜す
キラウエアロッジで休憩したらここから私が です



↓ 車の中から夫の撮影です。去年はひとりでドライブだったので撮りたかったそうです



永遠とアップダウンが続くのかとおもうくらい・・・なが〜〜い道のりです

ブラックサンドビーチ♪



駐車場に着くととても強い風
う・・・飛ばされる〜〜〜〜〜なんて・・・。
子供にママは絶対飛ばないと断言され 自爆



風がとぉ〜〜っても強いので空がきれい
ホヌから数メートル離れての撮影です
可愛いなぁ〜時間がのんびり流れている
しっかし・・・・風がすごく黒砂がバシバシ当たり痛かった

帰国♪



(ハワイ滞在中、虹に全然あえずじまいでしたが帰国の日 空港のレンタカー返しに降り立ったら
みえたんです。うれしかった)

帰国しちゃいました
ハワイ島はとても充実していて本当に楽しかった
オアフ島は予定をたてていなかったぶん あれもこれもとおもい
はじめたらバタバタしてしまい 時間が早く感じました
でもでも毎日が楽しかったし、去年くらいからかな
日本に出稼ぎねって思うように 笑
あぁ 日本の家に帰ろうって思えるようになってます
ハワイを去る悲しい気持ちもなく名残惜しさもなく
不思議な感覚なんです
遊びつかれでしょうか 笑 飛行機が飛び立つ時には記憶がなく
気づいたら上空で機内食食べて また爆睡
気づいたらあと1時間で成田でした

今回の旅も!?観光客として遊びまくってましたが
夫婦で ハワイ島のいろんなエリアで 家 をみてきました
あくまで 理想と現実 をみつめ こんなところで住めたらと考えながら
旅をしてました

夕飯は ごはん 味噌汁 おしんこ 納豆 でした 
さぁ 今日から仕事です♪

DFSワイキキ!!



編集長のところに行こう〜って思って
ブログをみたらスターバックスカードがもらえるとな・・・
おぉ〜よっしゃ DFSにホロホロしてきましたよ〜

中をぐるぐる回るのは何年ぶりだろう・・・・

時間帯が10時位だったのですがとても空いていました


店員さんのほうがお客さんより多かったりして・・・あはは

以前は水槽があったところ


DFS改装してた頃を思い出すとすっごいきれいになったし
ひろびろとしていました♪

いっつも編集室へ行くのですがひさしぶりのDFSの店内
パスポートはなくても帰りのチケットは必要だったんですよね 汗
やっぱりきれいで高級なかんじでした♪
欲しいものがあったのですががまんしました 笑

さてさて スタバカード これうれしくってさっそく貰ったので
カハラモールで使いまいた
レジで あといくらです・・・っていわれて気づきました 
が〜〜ん $5 のみですよって。あれ???編集長$30って書いてたじゃ〜ん
美味しくコーヒーをいただきました

あそんでるぅ〜



31日ハワイ島からオアフ島へ

27,28日ヒロ滞在 ネットが使えたのですが
29、30日カイルアコナ滞在 ネットが使えずあそびまくってました
ビッグアイランドキャンディーズでは 抹茶味 がでました
ヒロからブラックサンドビーチでホヌと逢い♪プナルウベーカリ→ヘイアウ→キャプテンクック
→チェックイン 夕食はコナSCで。

30日午前中ドトール 午後カイマナヒラさんご一家とお友達多数!と我が家4人と
総勢???とBBQをしました
すっごい楽しかったのと トラブル が発生しました
それはカイマナヒラさんのブログでお楽しみください
ワイコロアからもう夜中だったのですがカイルアコナまで戻りました
カイルアコナではウォールマートが24時までセイフェイが24時間営業なので
ちょっとしたときに助かりましたよぉ
ハワイ島11号線19号線ほぼ1周!

31日コナよりホノルル
空港よりワイケレにいきました。好きなブランドのお店のみ入り
オールドネイビーも行きたいというのと娘・・・
時間もお昼だったので元気寿司へ・・・・・
げ 高いなぁと感じるのは私だけ?
ハワイ島での走行距離を考えると全然近いしガソリンは減らないしでびっくり
ヒルトンワイキキアンチェックイン プールにて遊ぶ三人・・・・
もちろん 私は部屋で洗濯と荷物の整理と・・・・
夜はチョコハウスへ!!ここでは偶然駄洒落博士のTOMOさんとお会いしました
去年も偶然チョコハウスでお会いして!!びっくりです
そして 夜も遅くまでショッピングのためワイキキへ・・・・

1日 今このブログをカキコしながら眠いです
朝からがんばって??カイルアへ ブーキモ新店舗へいってきました
やっぱり美味しかった〜
ホロホロとカイルアSC 九時半頃お天気もよくなり ラニカイへ
やっぱ太陽がみえるとキレイ!風が強く雲もすぐあらわれて消えて・・・
ショッピングを絶対したいという娘のため アラモアナへ

行きたいお店を全部 ウォールマート ロスドレス・・・
JCBのピンクトローリー ってノードストローム側がなくなっちゃったんですね。
アラモアナ通りのみって 汗 
夫と下の子が先に車で帰ったのでトロリーにのり1区間乗車 笑
だってすぐなんだもん だけど風が気持ちよかったです
ワイキキアンはアラモアナ通りよりいったほうが近い!

部屋で片付け後 海沿いをホロホロしながら ワイキキエリアへ
ハワイアンジュエリーをゲットしました
何店舗かみているうちに自分がどんなのが欲しいのか迷ってしまうのですが
これっていうのがみつかり うれしかった
明日完成するので楽しみ
ラスト1日 そういえば編集室いってないなぁ いけるかなぁ
オアフは特に予定を決めていなかったので明日なにしようかなぁ