モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年3月

2日目 どうしようかなぁ〜



朝起きて なにをしようかな〜〜
オーナーさんがマクウマーケットやってるよ〜って教えてくれました
ヒロのファーマーズには行けなかったのでワクワク
ローカルの雰囲気もありとてもよかったですよ

今回のヒロ方面はスコールが多くマーケットをホロホロ中も
強めのスコール
ラバツリーでホロホロしてのほほ〜〜〜〜〜んとしてきました
自然ってすっごいですね 

アハラヌイ公園 着くなり 蒸し暑いのにスコール うげ・・・
ちょっとまってからみんなで泳ぎました〜
ぬっくいプールって感じで足元は冷たい海水
おもしろかったのですがあがると寒くってへばりました

カラパナは駐車場までいってきました
もちろん オーシャンエントリーはなく・・・・
あきらめて 滞在先へ

シャワーをあびて 遅めのランチ
ありあわせですが食欲のある娘達に唖然としてます 笑
プナルウベーカリーはどこでも手に入るので タロとグアバを買っておいたのですが
もうありません

夕方になってしまい ビッグアイランドキャンディーズへ♪
1ヶ月前頃から 抹茶味 がでましたって♪ さっそく購入しましたよぉ
日曜日 ヒロやダウンタウンはほとんどがクローズ 行きたいお店は平日に♪
ウォールマート、ロスドレス、ボーターズ、オーガニックのお店
KTAと周り 戻りました

遊び優先&スコールであまり デジイチちゃんをださず 2日目であまりとってません
ん〜〜まぁ いっか♪

明日は コナ方面へ ブラックサンドビーチ&プナルウベーカリー
コナ滞在です

2010 ヒロだぞぉ〜



成田からホノルルーコナと着きました
レンタカーでワイコロアビレッジに抜けて タロマラサダ をゲット
これがハワイで食べるはじめての食事???笑
ワイコロアからワイメアに抜けて ワイピオへ

ワイピオよりTEXで休憩 またまた マラサダ を買い 笑
ヒロの街へ
シグゼーンはクローズしておりましたとも・・・(泣)
ウォールマートで買い物 フードコートでTO GO して
滞在先へ ヒロより先です なんかいっぱい車で移動しました
ここのエリアはまっくらです めっちゃこわいです え〜〜ん
都内に住み毎日が明るいところに生活をしているせいか 
街灯もないし虫の鳴き声とフラッグ!!カエルの鳴き声が
永遠に続き 子供達びびってます はい。
虫は触れません 
空気は涼しい・・・・さむいかな。

明日は ラバーツリー&タイドプール  
午後は カラパナの様子次第ですがいけるといいなぁ

ではでは マハロ

卒業



25日 東京は雨

この子達の学年は行事ごとに雨に降られ、延期や中止
そして新型インフルエンザによりなくなってしまった行事もありました

そんななかでも協力し合い出来ることを確実に成し遂げていく
そのパワーはすごいと思いました

6年間 よく頑張ったし成長した我が子をみて
 最後なきっぱなしでした

そして 2人で歩いた帰り時娘が

ママ〜ハワイだね 」

よくできた 娘だ 笑

     

明日は私ひとり仕事に行き、家のことは家族に任せ・・・・

夜 成田より出発です

まってろよぉ〜〜ハワイ島&オアフ島

ヒロの街



ハワイ島の週末はクローズしてるところが多いのです
さらに夜も早い!!
コナに昼頃ついてヒロへ向かいます

コナからワイコロア、ワイメア通過してワイピオに行き TEXで休憩
そして ヒロを目指します
ん〜〜〜土曜日だしヒロ滞在は月曜日朝まで・・・
シグゼーン行きたいなぁ

ヒロではハワイ島大好きなモーハのメンバーの情報をもとに
いければ行こうかなってお店をピックアップ!
カラパナも今はおとなしくなっちゃったらしく
さてどうしよう・・・・
どこいこうかなぁ

今日は荷物を詰めました
規定オーバーのスーツケースがひとつ
中くらいのスーツケースがひとつ
子供達は小さなキャリーを一つずつ 計4つ

あとはあとは??

きづいたら・・・



もう三月でした
忙しすぎて自分でもびっくりしてます
先週役員としてはひとつ仕事が終わりました
卒業生が先生方に感謝をする会です。
卒業生、ご来賓の方々、そして保護者と大変でした。
でもでも 子供の成長 にただただ 感動しました
4月から頑張ってきて良かったと思った瞬間でした
そして卒業式 役員としても仕事が残っていますが
式の最中ずーっと泣いていそうです
あとすこし・・・

そぉ〜〜あとすこしで ハワイ です
なにもしていないわけじゃないのです・・・

☆航空券OK ☆レンタカーOK ☆成田までの足OK
☆宿泊先OK ☆宅配OK   ☆ESTA OK
☆習い事への連絡 OK ☆仕事休暇 OK

なにを持っていくかが決まっていません。
はぁ・・・・子供が成長してます 子供だけか??
たてもよこもおおきくなってるしぃ
足のサイズ とうとう抜かれました
とりあえず 2〜3着あればなんとかなるはず・・