モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年5月

テッズ



お土産のひとつ コナコーヒー



カフク行く前にお店を確認しておきました
だって〜すぐ通り過ぎちゃったりして見過ごすこともあるので・・・



カフクでゲットしたシュリンプといただきました



日常 お天気の良い日に外でごはんを食べるなんてほとんどありません
ハワイだと外で食べる幸せを感じられます

大自然



いいなぁ なんか時間がとまっていそう

好きなハワイ デジイチ持って  走らせ 撮りたいな 


         
                   
                           





そして 夫が ホノルルマラソン にでようって・・・・

えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

何年後??何年先を目指すの??

目指すはハワイ島のトライアスロンらしいが まずは体力つけて やせないと・・・

なにごとにも形から入る私は シューズとウエアを・・・笑

夫は フルマラソン 私と子供は10km レースデーウォーク かなぁ

河口湖マラソンを完走している夫はやる気まんまん

さてさて 何年後??

おすすめだって♪



チョコハウスのママが美味しいよって 帰り際におすすめしてくれた 1品

コンビニでも売ってます♪

たしかに うまうまぁ〜〜もっと買ってくればよかったなぁ

ちなみに チョコハウスでいっちゃん うまかったのが

ダイナマイト でした♪ 

ぜひぜひ食べてみてください♪

ふはは AB型の娘だもん



たぶん 血液型は関係ありません
親の顔がみたいってか・・・・笑 ああ・・私だぁ・・・・反省
調子にのった 我が家の暴走 楽しかったです (コラッ 反省してねぇ〜)

これくさいんだけど〜〜〜と かぶったうちの子は
「なんかさぁ〜加齢臭がする・・・・」とつぶやき、だ・・だれのニオイなんだぁ



怪しいやつ発見といわんばかりにちびが網で捕獲しちまった


姉は捕獲されたので 網をうばい編集長を捕獲してみた




せっかくなので ユースケZさんも 捕獲しちゃったよぉ〜〜


捕獲してどうするんだ?持って帰るの??

気圧って。



毎年帰国前夜 スーツケースにお土産を詰める時
重量を考えつつ 振り分けて隙間なく詰めていく・・・

これもまた楽しいのですが またひとつ失敗をしました

コナコーヒーは沢山買って帰ります
なので帰国してスーツケースを開けると とぉ〜っても良い香り
します
圧 がかかったからかぺったんこになってるのがほとんど!のハズがぁ〜〜


なぜだぁ〜〜 コナコーヒーが粉砕してる・・・うげ・・・
真ん中の赤い袋 プレミアム が・・・・

国武は大きなジップロック持参していったので袋詰めし空気を抜き
しっかりと梱包してたのでセーフ!

さていつ飲もうかな

夫からの土産



ハワイ島に1泊2日いってきました

いろんなお土産の中に 「これ、滞在先の方から奥様にって・・・」

と 手渡された エコバッグ

きゃぁ〜〜〜〜可愛い コレ 欲しかったの〜

ハワイ島大好きなとらねこさんのブログをみていていいなぁって思っていました

チビは「エコバッグなのにそんなにいっぱいどうするの?」 と辛口。

今年は エコバッグ いっぱいになりました

日替わりでも15日分以上はあるんだなぁ エコなのか?笑

高橋果実でビタミンを♪



とぉ〜っても美味しい高橋果実のフルーツ

身体にビタミン補給してくれる うまうまぁ〜〜

さぁたっぷり食べたら 編集室へ行かなきゃね

海には入らないの・・・・



ラニカイビーチ 午前中

ブーキモで朝食を済ませたら ビーチへゴォオ〜〜

ハワイに着くとまず プールゥゥウウ〜〜と叫ぶ うちの子は・・・・

こんなに素敵な 青い空 青い海 なのに 白い砂浜 でしか遊ばない・・・

ハワイ島クアベイで波にのまれたのが去年
波がせまってくるってのが怖いのかなぁ〜う〜〜ん
カハルウビーチでホヌちゃん探しにシュノーケリングしたときは大丈夫なのに・・・

ラニカイビーチで砂山を作り 近くにいた現地の男の子と遊び始めちゃった



海にはいらないのね
 砂遊び好きだね〜

 半日だけ隠し画像を作りましたが見ていただけましたか?
うふふ では

ISLAND GOURMET MARKETS



去年ハワイ島に滞在中 まだまだできていなかった

クイーンズマーケットプレイスの アイランドグルメマーケット

なので去年はフードコートでの食事ばかりでした
さらに2年前はワイコロア滞在をするとカイルアコナやワイメア、ワイコロアビレッジのKTAまで
いかないとキッチンを使った食材を仕入れることはほとんどできなかったんです

それがやっとワイコロアビーチリゾートにもスーパーマーケットができた!
お値段はやっぱりそれなりだという・・・

                

次のハワイ島どうしようかなぁと計画しはじめました

?カイルアコナ2泊、ワイコロア2泊、ヒロ2泊 &オアフ島2泊

?ワイコロア6泊 & オアフ島2泊

?ワイコロア3泊 & ヒロ3泊 & オアフ2泊


予算も考えず・・・・・ハワイ島はゆっくりしたいなぁ・・・・と妄想し中
ただ ? だと必ずワイコロアに戻らなくてはいけないので ?のヒロ泊にすれば
移動時間の短縮になるしのんびりできる・・・

?はそのエリアで過ごせて移動時間が少なくなるけど滞在先4箇所は スーツケース を整理する母としてはめんどくさい・・・

今回 ビッグアイランドを1周してきた夫の話しを聞くとやっぱり ヒロ滞在をしてみたくなりました
さぁて 卒業式と中学入学式を調べると まぁ・・・いけるかなぁ??

HALEIWA SUPER MARKET



フリフリキチキンをゲットしたマラママーケット駐車場の向かい

1度も行くことなく閉店してしまった・・・・・

ワイキキのショップではよくあることだけど