モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年4月

ブーキモへ行こう!Part1



H1から Pali Hwy へ 入り 
トンネルがみえてくれば もう少しでカイルアの街



トンネルを抜けると 素敵な景色がみえてきます
ドライバーはカーブがきついのできをつけましょ〜〜
景色にみとれてるとあぶないです




そして〜〜まずは朝食をってことで ブーツ&キモズ へ カワイヌイ運河があります



これはきづいたら素通りしちゃうくらい わかんない?あれっという間に 橋 があります。

HAMAKUA Dr この標識?がみえたら 右折


右折して hamakua dr を走るとすぐ左折に入ります。
左折をすると フードランドがあり Hekili St. に入ります



路上駐車がつながっていました が、右側にブーツ&キモズがすぐみえます
我が家は素通りし お店を確認してから、Uターンして車を置く場所を確保しました



さぁ 歩いてお店へ 向かいましょう〜

つづく

春だね



スーパーでやっと 本日ゲットできた ハレイワのコースター
炭酸を消費してくれるチビたち 私は麦色の炭酸がいいなぁ



ハワイから帰国して・・・そういえば夫の誕生日があり・・・
イチゴが安かった!子供達が一生懸命作った ケーキ
みためは・・・・一生懸命作ったので・・・はい〜〜
チョコは HERSHEY’S KISSES マウナロアのコラボチョコ
ふんだんに使ったので あっというまになくなりました



実家から筍をもらい・・・・美味しく頂きました

そう・・・春 を感じたのはたけのこちゃんでした ちゃんちゃん

つくしみたい〜



うん!可愛い!!

つくしみたいだなぁ

ドールにて

おぉ〜



KCCの帰り バスを延々と待ってたら

目の前を通り過ぎていきました

日本では真っ赤な消防車に見慣れているから

ついつい しまう

ノースまで行ったらカフクだね



ノースへ向かいながら、どうしようかな〜と
悩み中

レナーズでマラサダをゲットし



車中食べながら〜なにすんべかぁ〜と考え中

 フリフリチキン食べたい!
 シュリンプ食べたい
 テッズベーカリーに行きたい

とまぁ 食べ物ばかりが浮かび・・・
シュノーケルも行く?ホヌにあう?
なぁ〜んて 空を見上げれば 曇り・・・・えぇ〜雨?暗いねぇ
虹でもみれちゃったらラッキーだね〜なんて

おぉ〜〜〜虹だよ 虹〜〜パパほらみて〜〜
「おれ・・・運転中だし・・・」
あ・・まっすぐ運転してておくれ・・・・



H2降り カメハメハ HWY はいってからもスコールがあったとおもったら
すぐあがり 二度目の虹 がみれました。 すごい!!
ドールは帰りね・・・と通り過ぎ みえてくるのは ノースの海!!!

そしてハレイワは素通りし カフクへ〜〜!



ここは違うのか???
しっかしまだ開いてなかった んで 実際モーハのみんながいっている
建物がちがうじゃん?あれ・・ 残念。お休みかぁなんて思ってました。

そしたら、ちょいさきまでドライブする?ってことで ポリネシアンまでいってみることに・・
そしたら 赤い建物と 青い建物 がありました!!あ!こっちだぁって。

以前はオアフ島マップをみて カフク遠いじゃん わざわざいく?なんて
思ってましたがビッグアイランドにいくようになってからそんなに遠くないじゃん
っておもうようになりました 笑 (運転手がいるから言えるのですが 笑)

で、ポリネシアン


あいてないじゃ〜〜んとOPEN前に着いちゃって、まぁ・・・入るつもりはなかったけど
ここかぁ〜と 戻る・・・


オーダーして15分位まったかも・・・


同じく オーダーして・・・・

ひとつはバターガーリックシュリンプとスパイシーシュリンプ
さて・・・どっちがどっちだったか わすれちゃったさぁ〜〜あははん

TOPの写真が ハレイワに戻る前に寄った ビーチ
2つのシュリンププレートとテッズベーカリーをパクパク!うまいっす!

んじゃ 次は フリフリフリフリ〜〜だね 

ぐっども〜にんぐ



毎朝5時半から6時ごろ起きます
めっちゃつらいです・・・

でもねなぜ?ハワイだと早起きなの
そしてつらくないの

不思議だなぁ〜〜あはは 

家族が寝ているので こっそりと お散歩 

すぅ〜〜〜はぁ〜〜
〜ハワイだいすきだぁ〜〜 と 心で叫びます

おおきくなぁ〜れ!2009



みてみてぇ〜 ドトールに植樹した コーヒーの樹
夫がハワイ島1周してきました
行けたらみてきてね〜ってお願いしてたら 
うんうん 大きくなってました! 
そして うれしかったのが コーヒーの花から採れる ハチミツ!
これがまた貴重なものなのでお土産に買ってきてくれたのはうれしかった 


 2007年植樹 




 2008年 育った♪ 


次回は ビッグアイランドに行こう〜っと。

KCC 食べる!



ホテルに荷物を預け
KCCへ!!

すご〜〜〜い混んでます
うげ・・・・

とりあえず 試食でしょぉ〜ってことで 人だかりへ〜
うん!ウマッ
ここで失敗したのがあとで戻ってくれば〜なんて思ってたのですが
買い忘れてきてしまいました

夜のキラキラッ



デジイチちゃん クロスフィルターで アラモアナBLVD 

7日目 & 8日目朝



7日目は双子の母さんとモーハ編集室へ

っとその前に午前中はアラモアナでやり残した 
ジャングルファンへ

ランチは テクテク歩いて ユチャン へいってきました
美味しかったですよ〜〜〜
編集長がオススメしてるのも納得
大人だけ ブラックヌードルスパイシーを頼んだけど
子供はカルビやチキンなど入ったプレート

午後は待ち合わせして 編集室へ 襲撃してきました
あいかわらずの我が家 でして・・・・
双子ちゃんはおとなしかったです
母ん たのしそ〜〜〜

ちょうどワイメアさんもいらっしゃいました。ご挨拶ができてうれしかったです

さぁ 午後は・・・・高橋果実のアイスを買って
テクテク ホテルへもどるぞ〜〜〜〜

パラダイスプール&ラグーンへ

ほぼ毎日 プール&海 お肌がいた〜〜〜いです
そして 金曜日はヒルトン前の花火をみて明日はかえるんだぞと
意気込みます

フル充電ができたかも  でもでもさびしいです

そして 8日目の朝  
もう 母んたちは帰国の便 にむかったかな?
さぁ 我が家も 帰国です

多くのコメントをありがとうございました
ブログってすごいなぁって 現地でも日本にいるときとかわらない


さあ 気持ちは 6年生と3年生 新学期!!&働け私!!あ 夫も働け!
楽しい 7泊9日でした