モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年2月

知られれざるハワイ 感動の瞬間!



ハワイ♪ 帰宅してTVつけたら、ちょうどカイルアだった

カイルアのファーマーズマーケット

いいなぁ ほのぼのしてて

あ〜〜んと 食べたいぞぉ

さぁ はじめから観ないと

毎年食べるオヤツ



今年も探して食べます
たぶん ほぼ毎日 アリゾナ 飲んでます
アリゾナ茶にはいろんな味がでているのでスーパーで色々買う
ポテチはさすがに1週間あるから2袋くらい?笑 

見たことある?



2006年 雨の毎日 記録的な豪雨の時期に飛んじゃいました
晴れたら プールか海 雨なのでレンタカーやタクシーでおでかけ
助手席から発見

カラカウア通りからエナロードに入る手前でみかけた恐竜?
まだいるのかな

腕力がものをいう・・・・



腕力には自信?があります
むっかしから握力もありました・・・・ただヘタれるのは早いです
一瞬の力をいれることなどOKなんですが・・・・長時間はヘタれます
なので荷物持ちをしてくれないとヘタれなんです

 デジタルビデオカメラ
 デジタル一眼レフカメラ
 コンパクトデジタルカメラ2台
 DS 2台 
 パソコン 
 三脚 

これ以外に すべての 充電器コード、その他 モロモロ・・・いっぱいありますよね。
持つのオレじゃんっと後ろからツッコミがはいるのですが
スーツケース4つ 各自バッグ1つ×4 
準備の段階でちょっとヘタれました まだ先なのにね。

大1 中1 小2 のスーツケースではお土産があんまりはいらないと
年々感じてきたので現地でスーツケースもう一個買っちゃおうかな♪
小2は子供たちがお気に入りのガラガラ・・・各自で引っ張っていくっていうし
4つのスーツケースが全部大ならいっぱい詰めてこれるのにね

やっぱぁ 腕力 鍛えなきゃなぁ〜〜

                  

マーガリン



ぷるぷるさんのハワイ土産にバターがありました。
私も次回買ってきたいなぁ〜と思ってたら、ふと2006年滞在したときにハマった
マーガリン?です

味はハニーなので甘かったなぁ
他にも種類があったと思います
今回行ったら、ゆっくりみてみようかな

ヒルトンプール!!



うちの子たちのプール好きにはほどほど呆れることもあります・・・・
いつもこのプールで飽きないのか・・・
海やきれいになったラグーンにも行きましたが




やっぱ プールみたいで。
カリアタワーのプールはちっこいので気に入らないらしい 
私はこのすみっこのジャグジーにいるのが好き



さすがに唇がブルブルッとなってきたんだからあがればいいのに
まぁ 満足してぐっすり寝てくれるのでよし!としてます。
なので午前中プールにいったら必ず お昼寝タイムです
私としては買い物に行きたいのでぷぷぷ、夫に任せお留守番してもらいます。

私はひとりショッピング〜ができる し・あ・わ・せ
前置きが長くなりましたが 笑

編集長のブログをさかのぼってみてたら ヒルトンの新しいプール ができあがってるじゃ〜〜ん

うれしくって 小躍りしました・・・ぷ 

ハワイ時間だから春休み行ってもまだかなぁなんてのんびりとかまえてたら
できてんじゃん およげんじゃ〜〜〜んって。
よし ここに子供をほおりこみ 私はジャグジー

ハワイ島 ヒルトンワイコロアビレッジは広いんだけど大きなプール2箇所は端っこ同士あって
移動がとお〜〜〜〜いんです。
HGVCワイコロアビーチリゾート専用プールはそれなりに泳げるけど滑り台なのか?
これはすべれんと怒ってた・・・。
スライダーは気をつけないと水着のおしりちゃんがやぶけるんです・・・
毎年水着を新調する ちびたち。 

今年の私は  怪しい人にならないように 気をつけます・・・うひ
デジタル一眼レフカメラを持ち歩くので 毎年持っていってた デジタルビデオカメラ、コンデジ
持って行くのをやめようかと揺らぎ中・・・重いしね〜

そうそうパスポート更新  とうとう家族全員がIC旅券になりました
ESTAもOKだし・・・・・あとは飛ぶだけなんだけどね〜〜〜
あ!夫が三脚買いました。あ・・買わせたのか?プププ メディアも4GB2枚目。
これで充分よね。あとは健康第一に過ごすのみぃ

夜景



夜景って撮りづらい たしかにほとんどがブレてる
唯一それなりにとれていた写真


旅行行く時ウォークマンにDLしていくんですが
ひさしぶりにTVで聞く ユニコーン!!
けっこう好きだった!とりあえずこのへんもいれていこうかなぁ〜

ロコモコ食べる?食べない?



家族4人で食事をするとなるべく同じものを頼まないようにする
残すんだろうなぁと予測して プレートなら3つ位で。
ちょっと少なかった?位のほうがあとあとオヤツも食べるし
アメリカンの食事にはちょうどよかったりする

そんなこんなで ふと ハワイにいるとロコモコを食べていなかったことに気づく
我が家ではハンバーグを作り半熟の目玉焼きをのせ、コストコのBBQソースで
食べています。そっか味濃いよね
だからかな・・・さっぱりとしたグレービーソースを好んでなかったようだ
いや・・・一口は食べてるんですよ あ〜〜ん パクッと。

ハワイ滞在中 ロコモコって食べてる?

可愛いね



ちっちゃいお花 可愛いなぁ〜




絞りをきめてシャッター。
ハイビスカスやプルメリアを早く撮りたいなぁ



マニュアルモード。
絞りを優先しクローズアップ 
春はもうすぐ だよね 

ハワイの準備は着々と・・・・
なのに〜風邪引いてます ふはあははあぁっくしょん

この木も欲しいな



これはマンゴーの木 実はなかった

マンゴーの木 これもお庭にあったら・・・(ってうちはマンションじゃぁ〜)笑

パパイヤ大好きなので パパイヤの木 本当に欲しい


朝起きて 庭になったフルーツをもぎ 朝食にだす・・・

してみたぁ〜〜〜い