モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年1月

自然に触れたくなる・・・



いま ふと ハワイ島に行きたくなった・・・・・

オアフ島のショッピング計画を立てながら ふと 自然からエネルギーが欲しいなと。
カメラを持ち歩きながら散歩してたら近所に自然が少ないなぁとあらためて感じてしまった。

子供たちには2年連続ハワイ島につきあってもらったし移動距離が少なく
食とショッピングにすぐありつけるオアフオンリー

オアフ島のレンタカー予約を1日分 どこいこうかな
カイルアに行って H3 で山越えして ノースにでるのもたのしいだろうし
ノースショアでシュノろうか・・・・

まぁ運転するのは私じゃないんだけどね

すみません〜教えてください!!

ヒロで1泊できるホテルってあります??ビジネスホテルっぽいかんじでも
安ければベストですし・・・・・
観光客が使う素敵なホテルは2泊以上ばかりで1泊がみつかりません
よろしくおねがいします
あ!男性1人です。

青空



お天気だったのでお散歩

ハワイで撮るための練習

ただちょい肩凝りと頭痛が・・・・

今日の話題といったら マウカメドウズ



ハワイ島 コナを見下ろす ドトールコーヒー直営農園

2007年植樹に訪れた時はスコールが今にもきそうなお天気でした



ここでコーヒーの試飲やフルーツをパクッ

沢尻エリカ様 ←様・・・なんだなぁ 披露宴かぁ 
20007年1月植樹だったそうで・・・うちは5月だったからエリアは近いかも
探してみようか〜



今年2009年はどれくらい大きくなってるかな♪
オットが1泊2日ハワイ島へ行きます・・・みてこれるかな〜

う・・・頭いたい・・・



おはようございます・・・いやおそようございます・・・

東の忘年会新年会

フハハ シリンありがとう・・・・昼の時点でまだ頭ぐだぐだだった 

音がすっご〜〜い グルグルしちゃって びっくりぃ




オツカレサマデシタ。

幹事の らに〜ん、まゆちゃん、しり〜ん 本当にありがとうございました。


そして 私・・・頭いたいっす・・・・

今朝バッグの中みて・・・あれ なんかはっている そういえば昨日・・・

なぜに・・・・

子供たちが疑いの目で
「ママなにしてきたの?」 と・・・いやああああああああ 


なので 我が家のでかスティッチちゃんに着てもらいました
 
          うひっ 

また 遊びましょう♪ 

おでかけなのだ♪



今日はおでかけしました

あくりあちゃんと一緒に北海道&九州物産展へ

素敵な試食画像はあくりあちゃんがアップしてま〜す
私・・・ブロガーなのに試食出されちゃうと パクッ あ・・・
撮る前に食べてるじゃん
しっかもデジイチでの撮影は重くって

試食は同じ量をまんべんなくいただきましたぁ〜お腹いっぱいだね〜
といいながら しっかりとランチも 

いやぁ〜美味しかった 

ランチも終わりどうしようっかぁ〜となり そうだ!!電気屋へ〜〜ごぉ〜



私、購入時に貰ったバッグに入れてました。でもできるだけそのままで持ち歩きたい
だけどちょっとした衝撃などは避けたいし・・・・ってことでソフトケースを購入

メンテナンスってそういえばどうするば??本ではみてたけど
あの〜シュコシュコ・・・するやつって??あくりあちゃんに聞いて売り場へ
おぉ〜いっぱいある・・・。とりあえず安くって持ち運びができて最低限なものを選びました

でね、三脚もみました
いっぱいある〜〜〜たぶん オット が買うだろうなぁ 笑 


外へ出たら  まぁ 日ごろの行いが良い主婦達
これは行かなきゃね♪ってことで 井の頭公園へ

もうちょっと空の色がでると良かったんだけど


ハワイでも見上げて パシャ はあるだろうなぁと撮ってみた


噴水だぁ〜これは練習にいいかもぉ〜と
低速連続と高速連続で撮影 


ハワイでは 波 や子供達の海やプールシーンを撮ると思います
そんな時 水しぶきなどが表現できると面白いんだろうなぁ〜

さてさて 楽しいひと時も終わり・・・帰りました。
足はもうボロボロでフラフラの私。

教訓 スニーカーを履け! 

ハワイへ行く前に練習!!


デジタル一眼レフカメラ をもって、お散歩

帽子をかぶりウエストポーチ、スニーカーにしっかりと防寒して♪

ルンル〜〜ン昨日1時間ほど近所を歩いてみました

住宅街なのでカメラ持ってると怪しいじゃん・・・・ってふとおもい

公園へ行きました。

曇り・・・光が少ないのでこんなものかなと パシャパシャ





可愛く撮れたかな。

ふと一人で爆笑してしまった・・・・
デジイチAFで撮影してると暗いと認識されると自動でフラッシュを
たきます・・・
そのとき・・・・パカッとストロボ部分があがるんです・・・

そう・・・わかります??

ぼ・・ぼうしのつば 部分にぶつかった
あちゃ〜帽子だめじゃん・・・
そういえばお店でいじってるときにも同じことしたんだ。店員が笑ってた 汗
やば・・・学習能力がなかった・・・・

ハワイでも帽子かぶるんだった・・・あちゃ〜〜〜
しかし・・・重いじゃん・・首凝るじゃん・・・
今は冬服だけど夏服だしぃ〜
課題がいっぱいだのぉ〜〜〜〜〜

デビュ〜します♪


年末からどうしようかなぁ〜と思っていた 

デジタル一眼レフカメラ

今持っている コンパクトデジタルカメラはぶつけおとし・・・もうシャッターが遅い
微妙なブレブレも(単に腕が悪い?)ありそろそろ新しいのと考えていました
最新のコンデジもいいのが沢山ありました

、思い切って デジタル一眼レフカメラ の購入に踏み切りました
2月くらいまでまとうと思ったのですがあちこちのお店に足を運ぶうち
欲しくて・・・欲って・・・負けました。はい・・・・
だって  持って帰って って 
まるで ペットショップにいた が一緒に 
お家にいきたぁ〜いとうったえてるかのように 

支払い方法も含めマイルも貯まり、ポイントも沢山つく方法を考えながら
よりよい方法で踏み切りました。
付属品はポイント購入!だって・・・SDカードから他に必要なものが沢山




コンデジ撮影


早速今日から仕事行く前に撮影しに散歩しようかとおもったら・・・
朝役員のママから子供がインフルで今日の運営委員会休むから
でて〜って。役員会も終わり帰宅したら学校から電話 汗
○○ちゃんお熱ではじめちゃって〜〜まじっすかぁ〜
さっきまで学校にいたんですけど〜〜
午後からの仕事は休み自宅にいます・・・クラスにインフルエンザ8名
様子見中ですがやばかったら即病院だわ

ふふふ♪




これは コンデジでの撮影 

旅行中、ホテルから遊びに行く時の持ち物って・・・すっごく多く重い 汗
その日の行動によって デジタルビデオカメラとコンパクトデジタルカメラ 貴重品etc

キャッシュとカード一枚をポケットにつっこんで行く時もあるんだけど
できるだけ 撮影 ができるものを持っています

果たして デジイチちゃんデビューをしたい私に
ハワイ滞在中 デジイチちゃんを持ち歩いていられるのだろうか

みなさんはハワイ滞在中 デジイチちゃん どうしてますか?

      

ハワイで撮るぞ〜計画&うまそうなのだ!


今日は新宿の某電気屋へみにいってきました。

もちろん まぁ〜ったくの初心者なのであります・・・
2店舗のお店で質問をしてみました。店員の対応はおもしろいもので
今日購入にしにきたんじゃなく見に来たことを告げると 2店舗の店員の態度が変わるんです。
これはこれでおもしろかった あはは

旅行でも使いたい!風景や運動会でも・・・・
純正にこだわったほうがいいのか・・・・など質問しまくり
「シグマのレンズがいいですよ・・」って言われた時、
シグマって・・・・なに??笑 キョトンとしていました
私 メーカーってうといんです。大手メーカー?TVでみたくらいしか
認識がなくいろいろ教えてもらいました
そんな私でも丁寧にこんな考え方もできますよって教えてくれた○○さん・・・
固定概念を捨てなきゃなぁと 笑 感じました
おもわず名刺が欲しくなりましたが名前をしっかりおぼえてきました。


ボディはそこそこなものを買えば レンズである・・・・
と思った 今日の私が感じたこと  
そして 結論として 予算と気に入ったメーカーがいいんだよって・・・
2店舗だけで1時間以上お話ししてたら疲れちゃいました・・・

そぉだぁ〜
あくりあちゃん

のブログを読んでから新宿に来たのでここはやっぱり いかなきゃね〜


北海道 厚岸駅 氏家かきめし  
愛知県 名古屋駅 抹茶ひつまぶし日本一弁当 
山梨県 小淵沢駅 甲州かつサンド×2 

新宿京王百貨店とぉ〜っても混んでました。昼時だったのもあるんでしょうが
人いっぱい!
やっぱ気になるので今後の物産展♪調べちゃいました

1月21日から27日 新宿小田急 北海道物産展
1月21日から26日 吉祥寺伊勢丹 北海道物産展
1月22日から28日 吉祥寺東急 九州物産展

ハワイアンクロスステッチ5


めっちゃさむいじゃないかぁ〜〜〜と 引きこもりの私です

仕事のない日は家のおこたでぬくぬくと・・・
動かない私。

さぁて 質素倹約 しなくてはと・・・
家でできることは 掃除・・・洗濯・・・って毎日のこと
じゃなくって、寝正月も終わったことだし ハワイアンクロスステッチ再開です
ちくちくの神様がきたらしい

だってぇ〜デジイチも欲しいし・・・
リモワのスーツケース欲しいし(2年前から言ってる)
ブルーレイ欲しいし(とりあえず再生DVDが動くからまだ買わない)
と 人というものは・・・物欲はあるわけで・・・

生活していくなかで優先順位と必要性を考え
去年は10年使ったエアコンを買い替え
11年めの冷蔵庫が勝手に扉があくなどおかしくなり買い替え・・・
ポイントで動きのにぶい掃除機を10年ぶりに買い替え
えらい出費でした
ってことでスーツケースは年に1度なのでとうぶん買わないなぁ
ブルーレイはまだまだ変化していくだろうし・・・

デジタル一眼レフカメラは趣味も含め私のやりくり(またはへそくりともいう 笑)
で買います 2月中には・・・はい・・・



これはクリスマスまでに完成予定だった・・・・ステッチです
うふ・・・できてなぁ〜いまぁ気長に・・・。