モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年9月

ハワイアンクロスステッチ2


毎日寒くなったなぁ

プチ引きこもり状態です・・・・

雨の日も続くので の〜んびりと チクチク中



ホヌを作る前に ウクレレとモンステラを作りました
刺繍糸の色でイメージがだいぶ変わるのでまた違う色で作ってみたい
ホヌをレインボーカラーで(本をみて)作成してみました
レインボーって 何色だっけ????



100均で写真入れを買ってきました。
置く場所や壁にあわせて色を選ぶといいかもぉ

ハワイアンクロスステッチ


ハワイが大好きになって・・・・
フラはまだ観てる側だし
ハワイアンキルトはもう1年位 手をつけていない・・・・
リボンレイはたぁ〜〜くさん作ろうって思って買ったままリボンたちは寝ています

そんな・・・私でも ハワイアンクロスステッチ を知り
つくりたぁ〜〜いって 思いました

材料も揃わないまま家にあった布と刺繍糸でなんとな〜く作った ホヌ ちゃんは人様にみせれないくらい ボツ になりました

なので 本を買って、材料を購入し いざ・・・・

チクチクチク・・・・チクチク・・・・・あ・・・・マス目間違えた・・・
を繰り返し なんとか完成 

 モンステラ 



わかるかな・・・


私はめちゃくちゃ不器用で、ミシンを壊し、針で指先をブスブスッ刺して流血する人なんです・・・クロスステッチ用の針は刺さっても痛くないようになっているし安全♪ 笑


いろんな柄を作る予定です
次は ちゃん 

                

ヤシの木


旅行博2008 4人分も・・・・


今年は 大洋州 Pacific パシフィックがメインでした

やっぱ 私のメインは ハワイでしょぉ〜〜って
入り口で 全日空とHISとJTBと迷ったけど
とりあえず ハワイへ〜〜〜〜〜〜


今回・・・・ショボイと思ったのはわたしだけ??

ひととおりのパンフとアロハストリート貰えたのでいいかな。
ハワイアンエアラインのところでビッグアイランドクッキーを貰いました
あっという間に子供の口へはいってしまい・・・・・
来年・・・買おう・・・。

今日はこの子を連れて行きました。
携帯画像のため、みづらくてスミマセン

ハワイ〜っておもてったから、興味のないところへはいかないほうなんだけど
気づいたらまんべんなくグルグルと歩いてました 

旅行会社は圧倒的に JTB が強いなぁ・・・・(景品がよかった 笑)
航空会社はJAL かなぁっておもいつつ・・・・
ANAのクイズを解いてポケモンジェットマグネットを4個もゲット(あわもりさんありがと〜)

スターアライアンスのスタンプラリーがすっごい行列ばかりで闘争心がなくなりやりませんでした。

JTBスタンプラリーをメインに動き、そのままきになるところへ流れ込む・・・って感じでうろちょろうろちょろ・・・

あと ユナイテッドかなぁ メインの航空会社ってのもあるのでのぞきにいってきました。
航空会社によっては最新シートが置いてありました
ビジネス以上の フラットシート!
すっごいゆったりしていていい〜ハワイ路線はまだないってことで一安心
って・・・ビジネスに4人も乗れませんが

そう!毎回旅行博で思うこと・・・・・
4人分もいらないじゃん・・・・
まえから気づいてはいた・・・だってパンフだって紙袋だって結局捨てちゃったらもったいないし
重いし!でもねぇ〜気づいたら家族みんなで貰ってる
ビンボー症でしょうかねぇ〜



音のするほうへいくと〜おぉお〜〜〜横浜でみた人たち・・・
すみません ファンの方・・・マノアDNAさんたちでした
横でなにげなくはいり一緒に手拍子したり
ポッポ〜(鼠先輩じゃないですよ)したり・・・・


ランチは何箇所かあったのですがいつもおもうんです
食べるエリアが少なすぎる! たしかにベンチやテーブルが沢山あると
効率が悪いのかもしれないけどほっとんどの人が地べたに座り食べてた
ホテルグルメ エリアは立ったままですが食べれるエリアが設けられていますが
せっかく美味しいもの食べるのにつかれちゃって味も半減
う〜〜〜ん もっとなんとかならないかなぁ〜

そうそう・・・各ブースでのキャンペーンガール のチェックも。
きれいな人たちおおいねぇ〜と目の保養をしてきました byオット 
私はもちろん カッコイイおにいちゃん見てました
ハイッ

ほぉ〜




いつでもそうであってください・・・

旅行博 いく人 はぁ〜〜い
前売り買っちゃった。
台風こないで・・・


                  

ホロホロしながら・・・・・




ハワイでホロホロしながら・・・・・

空を見上げると・・・・

あれ?ハワイだっけ?という場所もある・・・

ホロホロ好き 

朝も昼も夜も  ホロホロ しよう

                      

みてるだけ?





甘いもの 食べたいね〜

可愛いお土産





オットが土産を買ってきた

夕方には売り切れちゃうため、出勤時に買ってたそうだ・・・・

可愛い・・・・

ふ〜ん 2袋しかありませんが

わたしのないじゃぁ〜〜〜ん

欲しければ こづかい を要求してきた

き・・きさま・・・・・それは ハワイ島行きの と  を貯める

ためじゃないのか・・・・

いいも〜〜〜ん 北海道物産展で買った ロイズのポテチ ひとりでくってやる

アロハ検定2級 結果





今日は発表の日

アロハ検定 2級を受けたオット 

合格 したら      


 1泊2日 ハワイ島溶岩ツアー $150  

を  する約束を しました 

はい・・・・・

 合格 おめでと〜〜〜〜〜〜

ふふふ うかっちった、そういえばプレゼントあげるっていっちまったなぁ。

もしかして 「 おれ2泊してくるかも〜 」 なんて 喜んでいってるし・・・・ 
オアフで2泊3日 子守つきでお留守番決定かも〜〜〜
まぁ 女だけのしょっぴんぐぅ〜ができるからいっかな

まぁ 飛行機代と宿泊費は 自分で捻出してもらいます 

働け オット  遊ぶために 働け 私 


                

いま たべたいなぁ





たべたいなぁ