モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年7月

絶景


ハワイを感じるためにいくのだ!


暑いね・・・・

ぜ〜んぶ移動は電車、二駅区間なら歩いたけど
暑いから・・・・ぜ〜んぶ電車移動さ!
まずは 日本大通り駅へ

大さん橋へ 駅から若干歩くんだけどいつもならこれくらいの距離へっちゃら
んが・・・暑いっす・・・・しかも靴擦れ起こしちゃって

館内?はクーラー全然きいていない うちわでパタパタ
あちぃ〜。
撮影禁止じゃ〜〜〜ん 
テッズパイが売ってました〜〜〜〜〜〜とりあえず買ってみた。(携帯画像につきミニ)



テッズパイ チョコ味

ハワイで食べたよりさっぱりとしていて口当たりがよい・・・・
エリアごとにステージもあり 時間によっていろいろみれます♪

みなとみらい駅 クイーンズスクエアやランドマークタワーでもイベントあり

お腹空いた〜食事〜

 横浜駅
ベイクォーター
クロックスでお買い物〜〜もう足いたくって
カフェ フラハワイ

マンゴージュースとマラサダ (ココナッツシュガー期間限定)



中央エリアでは アロハなイベント中だった〜
なになに??ってみてたら
マノア DNA っていうひとたちらしい


ランドマークでは5時からKONISHIKIさんのイベントだったのですが
戻る気力もなく・・・

夕食は ALOHA TABLE



HAPPY BIRTHDAY ちび子 
「今日は私が主役なの〜」 

と一日中 連呼していた 我が家の姫よ・・・・・・

ロミロミ・サーモン




コブ・サラダ

オリジナル・ロコモコ

オックス・テールのフォー


ロコモコは姫の口にあわなかったらしい(いやたぶんマラサダでお腹いっぱいのはず)
結局 じいや(パパ)がたべることとなった 笑

ハワイを感じたい・・・


先週から夏休みにはいり・・・
あまりの多忙に 

んで 今日から横浜でハワイアンフェスティバルがはじまってるそうな・・・
ん・・・深夜だったもう 土曜日なのね、今日か・・・
大桟橋いこうかな〜ベイクォーターいこうかな・・・

ベイクォーターにもいってみたいんだけど混みそう

土曜 夜は 世界ふしぎ発見 でハワイ特集♪

観なきゃ〜録りたいんだけどうちはまだ ビデオ なんです〜〜
テレビは地デジでめっちゃきれいなのに・・・

ブルーレイを買うのちょっとまった・・・・で 様子見
冷蔵庫が微妙で壊れる?(11年め)
一昨年洗濯機、去年はTVと毎年壊れた
掃除機もやばいし 電化製品買い替えしなきゃいけないくらいの年数がたってる〜

っと 脱線しちゃったけど ハワイ関連の支出が多いのはたしかだなぁ
次回のハワイ計画をしてるんだけどやっぱ 燃油サーチャージを捻出するのが
難しい・・・・なんとかなるって思ってガンバるんだけど家族4人
毎年なんとか達成してるけど 毎年値上げしてるじゃん・・・
現地滞在費での食費もアップだし〜
ショッピングは楽しいけど親の趣味じゃなく 自己主張が強くなってきたちび子たち



毎日 暑いですね・・・

35度はいやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

上空より。3










もくもく・・・・・

上空より。2






キラウエアへ ヘリツアーの前日に車で火山国立公園まで行ってきました
下から観てもすご〜い っておもったのに
上空からは感動ですね

     地球は生きている 


                        

上空より。





とべ〜〜〜〜


お天気も良好

VOGがすごいって聞いてたけど思ってたより澄んでいます





火山国立公園、溶岩、滝、渓谷等を2時間で回るんです〜
出発の約1時間後、ヒロ空港に給油のため着陸して休憩♪
ヒロを飛び立つと雨の多い北東部にある500m以上の滝や渓谷めぐり

さぁ まずはワイコロアから無事出発だぁ〜

とべ〜〜〜

(オットがフライト中はの〜んびりと親子でプール中でした 笑)

さぁ 飛ぼう!




ビッグアイランド 一度は飛んでみませんか

ちなみに1度目は夫婦で乗りました。

オットは今回2度目のフライト 

すっごく 楽しかった って。

うみぃ〜がぁ〜〜〜(@@)




きれいな海で沢山遊んでお腹も空いたし波も高くなってきたので
駐車場に戻り、さぁ帰ろう〜

ん? なんか海へんじゃな〜〜〜い?

空が曇りちょっとくら〜くなった瞬間 海が真っ赤?なかんじになりました

うげ・・・なんか起きるのか???って思っちゃったくらい

微妙な色・・・・

空がまた明るくなってきたら さっきまでみていた きれいな海にもどっていました

光の加減だったのかな




燃油サーチャージがぐんぐんあがるなぁ・・・・

次回のハワイ どうしよう・・・・と迷い中 やっぱビッグアイランドもいきたいのよ・・・

 オアフ島6泊8日

 ハワイ島4泊オアフ島2泊

 ハワイ島6泊8日

 オアフ島8泊10日

 ハワイ島5泊オアフ島3泊

 ハワイ島6泊オアフ島1泊


今まで で過ごしてきた
初ハワイは5泊7日オアフのみ

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん  を払う分 長い期間いたくなる〜

夏休み1ヶ月間いってみたいけど仕事を失う勇気もないし・・・・

年々ハワイ代(航空運賃)がシビアになってましゅ・・・

うぅ〜みぃ〜だぁ!




ここのビーチはとってもお気に入りになりました〜