モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年4月

アカカ滝までの道のり


TEXで朝食を済ませ目指すはアカカの滝へ

カーブがきつい3箇所を通り過ぎると220号線へはいります
看板が示す方向へいくとローカルな街並み

ちょっと降り始めたかな・・・


けっこうクネクネ走ります!昔はさとうきび畑だったのかな?
いっぱぁ〜いのさとうきび!野生???かしちゃってるのかな

アカカの滝駐車場にはトイレもあります。
少し歩くのでここですませておきましょう〜



まずは階段を下りなくてはいけません・・・・ってことは帰りは登るのか

カイルアコナやワイコロアと違った植物だらけ!!すっご〜〜い



さてさて・・・がんばって歩くぞ〜

コナホテル


本当にまっぴんくぅ〜

一度は泊まってみたいな



コナホテルの隣のSHOPで雑貨とコーヒーを購入

近隣にあるお店もいってきました〜



名前だけにオットが興味津々 フェラーリーコーヒー

お店の人とオットはなにか話していました。
聞くと部屋中にある人形や展示してあるミニチュアハウス
地震のとき倒れて大変だったのよ〜治したのって!
おしゃべりしながら淹れたてのコーヒーをいただきました

このお店でもコーヒーを購入

飲むのが楽しみだぁ

さて次はどこいこうかと・・・・車でコーヒーベルト方面にいくかケアウホウへいくか・・・





キムララウハラショップ発見!あっそっか〜この辺だった!!
寄ってく?の一声に停めて〜〜〜

すっごい優しい方でした。一緒に 

また行きたいところになりました。

さぁて ケアウホウへ行こう〜〜〜

ビール第二段




あくりあちゃん
が行った沖縄物産展 最終日にゲット!
もずく、ジーマーミ豆腐、海ぶどう、バナナキャンディーなどいろいろ
もずくめっちゃうまぁ〜〜〜い



も 購入。そして

今日は 吉祥寺へごぉ〜〜〜

そう♪ハワイアンフェスティバァア〜ル

あくりあちゃんmoerieちゃん


お皿に一目ぼれ



伊勢丹地下でビールやドレッシングが売ってます♪
んで・・・3種類のビール(TUNAMIは近所で売ってるので)買っちゃいました〜
すっご〜く重かったの
沖縄とハワイのビールが冷蔵庫で冷やしちゅぅ〜〜
さて いつのみくらべようっかなぁ〜

メハナビール♪





今回は1種類



ラガービール♪
アヒポキなどおつまみにしていただきました。

次回はどれ飲もうかなあ〜

タロマラサダァ〜


さて、今回の宿泊先はワイコロアビレッジに2泊、ワイコロアリゾートに4泊してきました

チェックインの時間も近づいたのでクイーンズをあとにしヘリポートを曲がってワイコロアビレッジへ向かいました

ワイコロアビレッジマーケット またきたぁ〜〜
もちろん目的はタロマラサダ!!!今回もしっかり買って食べました♪
マラサダ撮り忘れました





バスタオルとドリンク類 パンはタロイモとグアバ
パンは本当にうま〜い♪けっこうな量です!
食べたい分をわしずかみでむんぎゅってちぎって
いっただきま〜す

おおきくなぁ〜れ♪


2007年ドトールでコーヒーの木を植樹しました

2006年に来年は10周年だし何か記念になることをしたいとおもいつき
大好きなコーヒーの木を植えることができると知ってから
ワクワクしていました。
ハワイ関連の掲示板で植樹もあとわずか・・・なんて書き込みをみてドキドキ

2007年5月ドトールにて植樹 3年後位になると実をつけはじめるんだって



3年から4年くらいで一度伐採してさらに大きく立派な木に育つんだそうです
2年後のハワイ島赤い実がなるころいってみたいな

そして・・・・今年2008年 ドトールへ

育っていました〜〜〜



おおきくなってるぅ〜同じ時期に植えている隣の木よりも立派??でした
いつか飲んでみたいな〜

可愛い♪





ワイコロア クイーンズマーケットプレイスにあった時計

なんか可愛かったのでパチリッ

クイーンズは中央エリアがひろ〜〜〜〜〜〜〜〜く

のほほ〜〜〜んとするにはいいんだけど 暑いから 無理

いろんな色のハイビスカスがありました

やっぱりハワイだぁ〜と感じるひととき

次のハワイいついこうかな・・・・



まりあママ〜ンのリクエスト?にお答えして

赤のハイビスカスはあちこちに植えてありよくみかけますよね



今まで見た中でめずらしかったのが この黄色いハイビスカス


これも違いがわかるかな?


カイルアコナの街をホロホロしてたときに見つけたハイビスカス?かな

美味しい♪


ジャンバジュース (カイルアコナのコナコーストSC内) 

オアフだとアラモアナのマカイマーケットにあります



いろんな種類があるから困っちゃう〜

おすすめありますか?っていったら
マンゴーとパイナップルのスムージー
&ストロベリーとヨーグルトのスムージーをオーダー



さて・・・どっちがどっちだったか見た目にはわからないけど
飲めばわかる 笑
う〜〜ん ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマイ!




量が多いので2つで十分です♪

もくもくと・・・





上空ヘリから (下画像)



キラウエアミリタリーキャンプ?でロードクローズ
ラバーチューブ先でロードクローズ
1周できません

カラパナからハイクでみれますよ!
ヒロで1泊ができれば夕方までのんびりといたいところです

ぜひハワイ島に行かれる方 がんばってカラパナから行ってみてください♪
3月下旬、ぜんそくの気がある子供を連れて行きましたが(火山国立公園)
大丈夫でした
風向きもありますのでアレルギーなどある方はガスに気をつけてくださいね

美味しいミルクですよ




カイルアコナにある カントリーサムライ 国武 

神秘と癒しのハワイ島
〜根本はるみ アロハとマナを求めて 〜

を観ていったのでバッチリ

こんにちは〜
はい、いらっしゃいませ〜こんにちは
DVD観ましたよ〜コーヒー大好きなんです。いろんなコーヒーがありますよね
はるみさんいい人、2月もきましたよ〜あの人いっぱいお手伝い文句も言わずに
がんばりましたよ。(DVDを観ればわっかります〜)笑 
私日本語わかるから、悪口いってもわかりま〜す
あはは〜(子供たちが日本語できるの?なんていってたのです)

と、いっぱいいろんなお話しをしました。もちろんコーヒーを飲みながら
美味しいコーヒーの話しもね
子供たちには (上の画像) ミルクを勧めてくれました
コレ!美味しかったです
パンケーキやコンフレークと朝食に大活躍でした


国武 豆で買いました




さて、ミルを買いたいな!お勧めありますか?
今のところ 電動コーヒーミル  メリタ?っていうのを調べたのですが
これいいよぉ〜っていうのがありましたら教えてください♪