モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年12月

原宿&ハワイを求めて〜〜


どこかにでかけた〜い
と、さわぐので子供達と原宿へいってきました

やっぱ竹下通りは疲れます・・・子供達を満足?させたら
そのままつっきって裏原へご〜〜

ランチは  MAHANA 



ランチメニューのみだったので選択肢もとくになく ロコモコをチョイス


食事がおわればテクテク歩いて ALOHA LOVERS へ

これ 気に入って買っちゃいました。

KIDDYLAND へ行こうと陸橋を渡ったら シャネルやブルガリの店舗 ジャイルがオープンして
いました。まぁ用もないので通り過ぎようとしたら KALDIがはいっているのに気付いて
ちょこっとのぞいてきました。

あまりのきれいさにいつもいくKALDIとは雰囲気がちがう!!
コーヒーかとおもったら紅茶の試飲をいただきました。香りがあってとても美味しかったです
KALDIはコーヒーのイメージが強かったので表参道のSHOPはまた雰囲気が違って
いいですよ。ただひとつひとつが陳列してあり吟味?されたものしかないので
私には吉祥寺店のほうがすきかな。


やっぱり これを見つけ アラモアナにいきたくなります!娘は
あとでクレープ食べるからいらないって・・・一口たべたかったなぁ

うれしいこと♪


今年5月 ハワイ島&オアフ島へ行ったとき

結婚10周年記念だったこともあったのでいっぱい奮発しました〜

で、オアフでは大好きなCOACHで買い物もしました

そのときはバッグ2個を買ってもらいホクホク ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

そして、クリスマスサプライズでテーブルの上においてありました



私は夫へ用意をしていませんでした ヾ(_ _。)ハンセイ…
なので 急いで来年のハワイ計画をしなくては(あくまで自分の都合 笑)

さていつかな〜〜

滞在中の朝食






ほぼ毎日パパイヤを食べていました 笑
パパイヤとマンゴーばかり

ハワイの朝はのんびり〜としたかったのに
気付いたら早起きでした

そして 今朝はホットケーキを焼いて生クリームをまぜ
バナナとイチゴをカットし盛り付け、コストコで買った
ハーシーチョコレートシロップをかけました。
気分は オアフのエッグスン

TEXドライブインは大事な休憩場所


5月ハワイ島での出来事です・・・

ワイコロアからパーカーまでいき、給油してからTEXを目標に(夫が)運転

看板があるんだけど通過しちゃいました 笑

あぁ〜〜もどんなきゃ・・・



駐車場にはいり、朝食タイム


オムレツ、トーストのセット スクランブルベーコンセット、トースト



4個買ったんだけどどれも 甘い!!

ストロベリー、クリーム、チョコ は一個が大きい
ペッパージェリーはきつかった〜〜笑
プレーンを食べておけばよかったなぁ〜次回リベンジしようぉ〜〜

嬉しい出来事


午前中さっくりとハワイ州観光局へいき
いろいろゲットして帰宅しました。

そして、知り合いから 貰いました〜〜


ホノルルマラソンに参加していて無事完走したそうです

今日はハワイを感じられる一日でした

ぽつ〜ん


ふと・・・ハワイ州観光局へいってみた
汐留 ビルいっぱいでキョドる私・・・
昔は新宿副都心で仕事してたのに・・・・離れて10年

7Fにいってみた・・・・だれもいなぁ〜い
話し声が部屋から聞こえるので会議?中かなぁ〜
はいっていいのかなぁ〜こっそりはいるとハワイ州観光局のHPと
おなじお部屋
あ!ここだぁとうれしくもなり
だけど誰もいないの・・・・・
お持ち帰りOKの冊子をみつけ ゲット
わ〜い 嬉しいな わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ?∩。∩)ノわーい♪

ポスターもいいんだぁ〜ジェイクさんだぁ〜



持ち出し禁止の本もたくさんあってみたかったけど午後仕事なので
かえることにしました。
いったことなかったんです。こんなに近いのならまたこよぉ〜

アロハストリート ビッグアイランド&ネイバーなどゲットできたので

ドトール♪


今年ハワイ島で植樹をしました

去年からハワイ島について色々調べていくうちに

ドトールで植樹ができるっていうことを知り

ぜひ植えてみたい!とおもいました

飛ぶ時期がちかくなるにつれて、あちこちの掲示板などに

ドトールで植樹が終了しちゃうよ〜って書いてあったのでドキドキ

予約はしてあったものの当日いってもう定員オーバーもあるようなことを知り

無事なんとか植樹ができました  結婚10周年記念です

数年後花を咲かせ実がなる時期にいってみたいです



そして久しぶりにドトールのHPをみたら、2007年10月31日をもって終了 の文字

そういえばドトールのかたがもう植える場所がなくなってきてあといくつか・・・

それから5ヶ月経って植樹おわっちゃったんですね 残念です。

植樹を終えてから、ケアウホウSCにある ドーナッツ「デイライトドーナッツ」の外壁にいた
ゲッコーちゃん 色がきれい 

食欲のふゆぅ〜〜


カルディで発見
おもしろそうなので買って見た タラバガニの味するのかなぁ〜





職場に差し入れが・・・まぁ
大好きなクリスピークリームじゃない!!並ばずタダで 笑 いただっきまぁ〜す



↑は1時間半も並んで買った。よくまぁならんだなぁ〜〜
最近は混んでいないらしいがどうなんだろう・・・

カウ・カウ パクッ!サクッカリッ


どっちも食べたい

ハワイ島 ワイコロアビレッジマーケットで売っている タロマラサダ




食感がふわっカリッ もぐもぐ・・・・うまぁ〜〜〜い

VS            

オアフ島 レナーズ マラサダ



こちらも パクッもぐもぐ・・・・うひゃ・・・うまぁ〜〜〜い

今 ハワイ病になっちゃて・・・食べたいよぉ〜病も発生中
寒い・・・身も寒いがサイフの中身も寒い・・・きゃっ〜〜

もぐもぐ・・・


これ 安かった 笑
物は試しに


グミは苦手だったのですがこれぐらいのカミカミ・・・なら大丈夫
あっという間に夫婦でたべちった・・・

新宿で ホロホロ〜あちこちクリスマスデコレーション可愛い