モーハワイ☆コム

カテゴリー:イロイロ

お祝い。



母の還暦祝

 おめでと〜母よぉ〜〜

満足するまで オーダーしつづけていた 母
元気だわ あいかわらず。
両親と我が家と妹家族と 昼 から  いやぁ 楽しかった

去年は父の還暦祝いのお店・・・は とても良いときいていたのですが
子連れには不向きでした
揚げたての天麸羅はとっても美味しかったし 新鮮なネタばかり
大人だけなら とってもいいお店。 
それを覚えている母は ファミリー向けで楽しく食べたいって・・・ってことで、選びました。

ハワイの話しにもなり、あと数年で退職の父が行きたがっています。
おぉ〜それはそれはぜひ 計画 しますか

食べてみた!



お店で娘が見つけた

ままぁ〜〜〜ハワイだってぇ〜〜〜

えぇ〜〜

グリーンウェルのコナコーヒー と一緒に 食べてみた

食べてみた、、

うん、 コーヒーパン 笑

コーヒーが美味しかった

ふふふ ぜひ食べてみてください。

教えてくださ〜い!レンタカーどうしてます?



画像は内容とは関係ありません えへっ  のおつまみにどうぞ 笑 

ここ数年 ハワイ島滞在が増え、空港から借りて空港返しが増えました
オアフでもホノルル空港で借りて空港返しをしております

さて、、、 オアフ滞在で空港から借りて空港返しでレンタカーを利用しようと思います
んで、、、弾丸で他の島へいくにあたり ワイキキ滞在のホテルより
空港までの足もレンタカーを使いたいなぁ思ったりしてます
オアフ滞在中にいくので1泊か日帰りかはまだけんと〜ちゅぅ〜です

空港で駐車場に1日もしくは2日間 パーキングしたことあります?
またはいくらぐらいでしょうか?

お知恵を貸して下さい

花火大会



そういえば 昨日 浴衣ねーちゃんちらほら・・・・

ん?花火大会かなぁ〜〜墨田川??

仕事に疲れ ちょこっと 妄想ハワイをしていて思い出した

ヒルトン花火  

夏だぁ〜ハワイだぁ〜 青春だぁ〜〜笑


アロ〜ハ

まったくもって画像は関係ありません

今週末からはじまる アロハヨコハマいきますいきますよぉ〜〜みんな行く?
ちなみに 29日 いくよぉ〜〜

ワールドポーターズもハワイアン一色 
ダイバシティにOPENした ホノルルコーヒー もあるんですって
横浜いいなぁ ハワイじゃないですかぁ〜〜
もぉおおおお いくっきゃないでしょ

もともと横浜にいく予定がありました。 
本当はほんと〜は・・・子供が絵画教室へ通っておりまして・・・
毎年 出品しており展示されているのが横浜 油絵をはじめて2年めです
はじめて1年目 夏休みの自由研究は油絵

さて、ここはどこでしょ〜〜わっかるかなぁ
夏に産まれた子

油絵はいつまで続けるのかなぁ〜

イベントがいっぱいあるよぉ〜〜



今日から 

晴海トリトンスクエア

と 14,15日 茅ヶ崎で

茅ヶ崎アロハマーケット

がありますね〜〜

お時間ある方はぜひ 

ただいま!




ただいまぁ〜〜

娘が言った

「ハワイに着いたときの、あの空気が好きなんだよね〜」

おぉ よしよし!

我が家の教育が着実と根づいている

ひかり&emojistar;



さてさて・・・・

パソコンの通信はどうしてますか?
今は 光が 早くていいといわれていますが・・・・
みなさんどうしていますか?
うちは・・・まだADSLなんです。

今日は ショップへ行ってきました
夫と私と長女の携帯は 海外で使える携帯なので
今回 日本でも使っている携帯をハワイに持っていく?と検討しています

んで どれくらいかかるのかなぁっていうことなどいろいろ聞いてきました
まぁ 日本とおんなじように使ってたら高くつくなぁって感じです

まぁ 新機種をみていたら お店の方が
「ひかりは加入されていますか〜〜」って・・
お話しだけ聞いてきました。 4人とも同じ会社だし、お得な部分だけ
しかみえていないので果たして どうなんだろぉ〜っておもってます

電話勧誘がよくかかってきますが信用していないのでケイタイショップか某電気屋さんにでも
いってみよぉ〜かなぁ

グランドワイキキアンへ泊まってみた



ヒルトングランドワイキキアン
ここのお部屋 初です。ヒルトンハワイアンビレッジはカリアロードから
入り、ぐんぐんまっすぐすすみます
メインロビー側は利用しなくてすみます〜
右折しラグーンを左手にまっすぐ〜〜左折しぐるっとあがってワイキキアンロビーへ

さぁ〜お部屋へいきましょぉ〜〜下記はHGVCより

扉を開けたら お部屋右側キッチンがありました(図と逆の配置ですね)
左側に子供達用シャワールームの扉があるのですがその手前に
洗濯機&乾燥機!!これが役にたった〜〜
ハワイ島で2日分洗濯してなかったので大助かり


炊飯器があるんです・・・1度も使いませんでしたがこの雰囲気にはあってなかった
そしてこのコーヒーメーカー使いこなせず 汗 もっと簡単なタイプがいいです


ここでパソコンをしたり・・・・




大人部屋 でかい夫婦でも広かったですよぉ〜〜
ここで飛び跳ねたりしちゃいけません・・・・ジャンプゥ〜〜(笑)



このバスタブはハワイ島のHGVCと同じでしたが若干小さいかな?
でも親子3人体育座りで入れました 笑 想像してください 爆笑でしょ
なにやってんだ・・・・



子供専用シャワールームと部屋 あっという間にすごいことになってた
ここのシャワーは固定タイプでないのがイイ!!



上の子・・・JJごっこしてました・・・・ハワイ島で買った洋服やオールドネイビー、ロスドレスなど
買いあさっては並べて・・・・

そして 今回のラナイ



う〜〜ん ラグーンタワーがみえますでしょ〜
ラナイからの眺望はカリアタワーのほうが好きかも 
ワイキキアンも階や向きによってですね。
ではでは プールにいきましょぉ〜〜〜〜〜〜

買っちゃいました♪



2年前に地上デジタルTVを買い、とりあえずテレビはOKでした
あ・・・写真ぴんぼけ〜
ただ地上派で特集するハワイ番組は 唯一あるビデオ録画のみで保存してました
DVDは再生のみで・・・・地味に過していたのですが・・・・・

そろそろ ブルーレイディスクレコーダーデビューしたいって思ったら、動いていました 笑

数回電気屋さんをみては 価格調査&交渉・・・・
ついに 買っちゃった♪

もともと シャープのアクオスなので シャープでそろえちゃいました
ファミリンクもいいのかなぁなんて思ったのですがつないでみて たいしたことなかった 笑

さてさて あと契約したいのが 
BSデジタル WOWOW スカパー か・・・どれがいいのか料金もそれぞれだし・・・・

ハワイ番組がよく特集されるチャンネルってどこですか??
韓流ドラマがみれるチャンネルも含みたいんですがオススメあります〜?

ふたつとも契約してるよぉ〜ここオススメだよ〜ってあれば教えてください♪