モーハワイ☆コム

カテゴリー:カウ・カウ

ハワイ本






ハワイ本久しぶりに買いました。

東京マラソン 落選 しました・・・・はい。

次回も行きたいぞ!


カイルアに行くときは朝早くからいきま〜す!!
だからかな〜ラニカイはいっつも午前中にいってるのかも。





食べてみた2



ロコモコって好きですか?

ハワイで知ってアロハストリートや無料情報誌をみて

行ったお店のロコモコは残念な味

その印象が強くってなかなか私は食べずにいたら

別のお店で買った ロコモコ は美味しかった

まぁ もともとグレービーソースって味が薄い?っていうのか

まぁ どっちかっていうと自分好みの味付けしたソースが好きなんだ

ロコモコだって由来聞けば納得ですよね。 丼ぶりだって家庭によって味付け違うもんね

アロハヨコハマで ロコモコ〜ってちびが言うから 

シュリンプが食べたい私は このプレートを選んだんだけど ほとんどちびが食べた 笑

あぁ〜 ハワイに行きたい 

ここに行きたい!




ワイケレ!
国内でもあちこちショッピングモールはできたし
都内もいっぱいできたし、安いしわざわざ海外で買わなくっても
十分に手に入る

でもねでもね〜 行きたいんですよぉ〜
レスポ にはまり。。。。ワイケレで気に入ったのがないときは
ヒルトン村内でじっくりみて、、、アラモアナやワイキキにショップでみて
 
いつもポーチ買ってたら沢山ありすぎて使っていないのもある。。。。
だめじゃん 私。



食べたい!



暑い日が続いたなぁっておもったら
ちょっと涼しいです
また明日から気温があがるのかなぁ 
体調崩さないようにしなきゃですね
お腹空いちゃった
ブラックヌードルが食べたいぞぉ

アロハ






今回の大さん橋のアロハフェスティバル

関内に用事があったので行ってきました〜

関内からちょっと歩くのですが快晴で海風が気持ち良い

大盛況でしたよ〜

バケーションレンタルはディズニーとヒルトンとみにいきうろちょろ

最近ハマっている ハワイアンステンシルの ココアロハ 
ボディペイントなどもしていて可愛かったです

どのお店も混んでいました

上の子は部活でこれなかったので ↑ TED'Sをお土産に帰りました

これもプル?ちゃん




Waiulua Bay の入り口で咲いていた プルメリア?
可愛かったので パチリッ

おぉ かわらず・・・



ワイコロアエリアに滞在するとヒロへ行く時
必ず 休憩をする TEXドライブイン

ここの 駐車場のアジサイ いつきても ほのぼのと咲いています

2011 ドトールの樹


毎年 ドトールへ

我が家の樹はすくすく大きくなっている〜って思いました
そして そろそろ カットされちゃうなぁって

コナコーヒの樹は植えてから3〜4年後に一度カットをするんです
そうすることによってさらにぐんぐん大きくなり半世紀?ぐらい立派に
豆を育てるんです


みてみて〜〜
ドトールに植樹した コーヒーの樹



 2007年植樹 



 2008年 育った♪ 


 2009年 おおきくなぁれ 



 2010年 見上げるほど大きくなった 














じゃじゃ〜〜〜ん

 2011年  



おぉ〜 やっぱり カットされていた
でも 切られたところからぐんぐんと新しい枝が伸びています
これから もっともっと立派になるなぁ!
子供たちが大人になってきたとき
私たち夫婦でハワイへ帰ってきたとき
楽しみです

プルメリア



とっても良いお天気です

ハワイ時間31日午後のプルちゃん