モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハウオリ

モーハ だよぉおお


モーハ8モーハ9

モーハのOFF会 ひさしぶりぃぃいい~~に参加しました

うれしぃいいいい そして 初 月島!!もんじゃストリートってすごい

人生 ん十年 東京に住んでますがスカイツリーもまだだし 笑

お初の方が多い中お久しぶりの方もおりまして・・・・

あ!今回 夫も参加しております 実は夫もモーハ何期生?ブログもあったりするん

ですが私も同じく 閑古鳥状態

モーハ7

美味しかったですよぉ~うまうまです

いろんな お祝いもあり HAPPY な気持ちになれました。

Winterさんが頼んでくれた 女子スイーツ!!

モーハ1

夫もハワイの情報を話せるってやっぱり楽しいって。

帰りは同じ方向の方々と乗車 (^^)アロハシャツだらけ~

女性陣のバッグが可愛い!!

よし! ホノルルマラソン 112日前

 

んでもって 11月には 湘南国際マラソン もでます

東京マラソンも申し込んで・・・・

 

ホノルルマラソンのご褒美は 夫から ハワイアンジュエリー 買ってもらう 笑 オイオイ

夫婦無事完走したご褒美は

スカイダイビング か スキューバーダイビング か マウイ島弾丸旅行

どれにしようかなぁ~~ふふふ

がんばろぉ~っと

 

 

がんばろぉ~っと


DSC_0130

 

 

 

DSC_0077

 

走ってますよ~いっぱい食べちゃうからリバウンドもするし 笑

5か月が過ぎました・・・・ふぅ~

アーリーエントリーもポチッとしてます・・・・

ホテルもエアーもポチッとな

5月30日 第一次募集はじまりましたね~

同日にゼッケンナンバーがメールできました (^^)

ワクワクする~

 

 

 

 

2014年 今年は~!


DSC_0074

あけまして・・・10日も経ちました

今年の抱負

身体を1から鍛える 健康的に痩せる フルマラソン4時間半

まぁ がんばりまーす

よっしゃぁ〜ハワイいくよぉ〜〜



(度々この画像を使います。気に入っております)

都立高校って年々厳しくなっております。
成績がよくても内申点が高かったり、女子の倍率は非常に厳しい状況
頭のいい子たちが成績を下げてでも都立へ入ろうとすると 入れるはずの成績の子たちは
さらにさげて安全圏を狙わないと・・・・って感じの時代

今年から都立推薦は 集団面接 作文 個人面接 が取り組まれました。
集団面接は その日に人数わけされ議題を与えられます。
面接官が数人みており  司会進行や意見をいうこともすべて生徒にたくされます
30分間いかにリーダーシップもとれ協調性、発言力が問われます。
学級委員をしてきた子や部長をしてきた子たちが多いのが現状です

2年から部長をしてきた娘は 1年間先生からも仲間からもいろんなことを
言われて泣いて悩んできた結果学ぶことも沢山あった
自分の成長にもつながったしものごとをよく考えて発言するようになりました。
経験って大事ですね 

集団面接の時も、やるべきことはやったって顔をしておりました。
合格発表まで 毎日胃も痛くなり、お腹も壊してどうなっちゃうのぉ〜〜って
校門まできたら 帰る〜〜〜って 

さぁ発表
娘が むすめが〜〜〜合格しましたぁ〜〜

合格

うれしいです。倍率高かったのですがよく頑張った!
クラスでも私立単願の子達はすでに合格しています
この時期は3年生 ちょっとピリピリムードですが他の子たちも一般受験が終わるまで
浮かれず地道に勉強をさせなくては・・・・


さぁ ハワイまで カウントダウンです!!

明けましておめでとう


今年もよろしくです

1月14日()TBS 9時55分から JALホノルルマラソン 40th ですね

うふふ 早く観たい!!

今年は 走る が目標です



追記
先週の分はみのがしちゃったよぉ〜〜4週放送
毎週土曜日 朝だ!生です旅サラダ 
で ハワイ特集ですね  みんな観て〜〜私はこの時間仕事いってるので
録画だわ ^^

ビッグマハロ〜〜〜


寒いっすね〜ハワイにいきたぁ〜〜いと我が家の受験生が叫んでおります
そぉ 君が受験に合格しないと行けないんだよぉ〜〜〜



っとまぁ、今年の春休みはハワイに行けませんでした。
部活のぶちょ〜が休んでいる場合でなく 家族よりも友達・・・
そんな歳になったのね・・・と思いつつ 春はせつなかった。

ハワイのパワーってチャージしないと枯れるんですね。
そんなアホなっとつっこみがはいりそうですが
春から夏ごろまで ハワイ から離れていました。
なんかさみしいのか現実逃避してたのか・・・・
仕事して仕事して仕事して〜〜〜 塾代に全部消えていく
 あ!年末にぐちっちゃいまいた。
夏ごろから なんとな〜く   をみはじめたら
行きたい〜〜やっぱいくの〜〜っと 
なった私は ぽちっとしていました。
秋から  ことが楽しくなり 目標ができたので時間ができれば
走っていました。なのでここ3ヶ月間はなんかあっという間でした

さぁ ハワイのことをいろいろ調べております・・・
春に飛ぶ頃には2年ぶりなんです・・・・
その間に夫と私は携帯からスマホになり子どもたちは携帯を持たせております。

現地携帯どーする?なんて話しをしてました。
Wi-Fiが便利とのことなので使ってみたいです。
使った方いますか? スマホを現地でも使いたいんです
モーハにあるアロハデータの一日980円で・・・ってことならいいかなぁって思っていますが。
調べ途中ですがおすすめあるかなぁ

レンタカーは滞在中はたぶん車移動しない日もあるんだろうけれどあれば
さくっと乗っていけるので滞在中全部借りるでしょ〜
駐車場代もかかるね〜って悩みつつ・・・・

TV 観ながら あと3時間ちょいですね
今日も走り納めに5キロほど一昨日は10キロ走ってきました。

今年一年ありがとうございましたぁ〜〜〜ビッグマハロで〜〜〜す

来年も よろしくお願いいたします

ハワイまであと100日ちょい・・・


え・・・3ヶ月も先じゃんって つっこみをいれてください

寒いとハワイいきたいでしょ〜

ハワイにいったら、ラナイで高橋果実のてんこもりフルーツとアイスを食べるのが
楽しみ。


ホノルルマラソン 完走おめでとうございます
私も行きたかった 走りたかった・・・・そんな私は気持ちだけでもと
走りにいったりしておりました・・・・

最近 日に5キロ位走れるようになりました。
初心者マークの私は走ることも長距離を歩くのも大嫌いでした
一番はじめは歩くことをはじめました

夫がGPS機能付きの時計を誕生日プレゼントにくれたのを
きっかけに まずは形からはいり〜
1時間続けて走れるようになり、10キロ走れるようになりました

そぉ・・・・走れるようになったつもり?でした
ん〜8キロ走りすぎたころ足に違和感がありました
くじいたわけでもないしひねってもいない・・・ん?まぁ大丈夫だなぁって
10キロ走り終えてから テクテク歩いて家に帰りました

お風呂で半身浴をしながらマッサージをしようと・・・・・
おや・・・足 青いぞ・・・・・
なんかぶつけたかなぁ〜っと風呂にはいって 
のほほ〜んとしてからあがったら 

んー いたいんちゃう?
いつもなら?!バレーボールなどでひねったりしたらシップなど貼って
そのうちなおる〜なんてしてたのですが
本気で走り続けたいって気持ちもあって 病院へ 行ってきました



きゃぁ〜〜 靭帯損傷してる・・・・一番軽いらしいのですが
2週間走っちゃだめって
バレーボールも行く日だったのにぃ〜お休みになり 
あほだわ・・・・私。

そんなこんなで今日は仕事に行きました・・・・
そして 家族は・・・・・映画館へ
ネタバレになるじゃ〜ん まぁ 来週にも観に行こうかな


ぜひ みんな観に行ってね〜〜

朝起きたら



朝〜気持よく目覚めたら ランニング

汗かいて シャワー浴びるのが好き 

来週は 40th ホノルルマラソン ですね

先日 皇居の周りを走ってきました

気持ちよかったです。

走る〜走れ〜走るのだぁ〜



先日 誕生日を迎えました

夫からのプレゼント GPS機能付き ForeAthlete110
充電8時間 ってことは ホノルルマラソンを8時間以内に完走ってことで。

夏、、、あまりに暑くって走らず (言い訳ですがぁ〜)

東京マラソンは落選し、、ホノルルマラソンもいつかいきたいと思っているだけだと

動かないので 笑 

次回のハワイでは走る〜ためにウォーキングだけはじめてみました。

GPSでどれだけ正確なのかテクテク・・・・まぁ 本当に歩いた距離、時間、速度がわかります。

ヒルトン村滞在なので アラモアナパークならマイックアイランドあたりまでいけると気持ちがいいだろうしぐるっとしても4km位 

ショッピングが大好きな中学生の娘は
「朝走ってさ、シャワーあびて ご飯食べてからお昼寝したい」

えっ あなたの口からでたセリフだとはおもえない 笑

と、まぁ せっかくなので このGPSを使って ハワイを走りまくりたい ww

母な〜る大地を〜



リビングにいると別の部屋からピアノの音が・・・・

娘らが弾いているのがよく聴こえます

 歌声も・・・・

姉がピアノを弾き 妹が歌ってます 

『大地讃頌』

母なる大地を〜〜ああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜