モーハワイ☆コム

春休み



今週は春休みで波も上がって来たので次男と海通いしてます。
波も高いけど、透明度も高くて気持ちがいい!!
でも日焼けしちゃって顔が痛いわ。
シミがシミが……

春休み終わったらタックスリターンやらなきゃな。

ひとり海へ



酒抜きとエクササイズの意味で午後にちょっとだけ海にボディーボードをしに行って来た。
今日から春休みの息子は、昨日の午後から近所のお友達家族と2泊三日でキャンプに行っているので一人ぼっち。
この画像は午後2時のものだけど、サンセット後に感じちゃうね。
お日さま出ておいでーーー!

クリーム地獄



祝・半世紀の友達にホイップクリーム付けてあげた。

そのあと反撃食らって5人の顔にクリーム付けられたけど、筋肉痛になるほど笑った。

あー楽しかった。

祝・半世紀



今日の夕方、友達がたくさんやって来ます。
50歳を迎えた友達の誕生会です。

その名も「半世紀祭り」

でっかいのを書いてみましたが、天気が怪しいのよね。


免許証



紙のテンポラリー免許証を持っていましたが、今日郵送されて来ました。
更新から8日掛かりましたわ。

なんか黒い。
海焼けしてるけど、私ここまで黒くないと思う。

2021年までこの免許証。涙


ホエールズ・ウォッチング



子どものパスポートの件で激しく落ち込んでた時、友達にホエールズウォッチングに行かない?って誘ってもらった。
ちょっと前だけど、ホエールズウォッチングに行って来ましたわ。

以前、モーハワイの取材に同行して以来の二度目。
ビュッフェの食事も結構美味しいし、クジラも見れた。ホノルル沖からワイキキの眺めも最高だったし、海の色が何よりも癒し。
友達に感謝です。

ただ、家に泥棒が入った時に一眼レフカメラも盗られてしまったので、今回はデジカメでの撮影。
なかなか撮れないもんですわね。
これだけが心残り。。。

3時のおやつ



学校から帰って来た途端に食べて出掛ける。
勉強しなくてほんと困ってますわ。

最近はトルティーヤチップスにサルサが好きみたい。
ハラペーニョも付けてヒーヒー言いながら食べてる。

ちなみに息子が一番好きなお菓子は日本のグミ。

雨の一日



週末の一日を次男との時間にしてるんだけど、出掛ける先は海が多いかな。
今日はお昼から2時間ほどブギボをしに行きました。
大雨時々豪雨 って感じでとにかく寒かった。

今日は前に来てくれてたナースが代わりに来てくれてたんだけど、来たらいつも聞いて来る。
彼氏出来た?って。ナース、恋話大好きなんだよ。
そんな簡単に出来るもんじゃないわ。
出来たらウザいくらいに、私の彼が〜って彼アピするよって言ってる。
ここにも書きたいねぇ。


震災から今日で2年。
さきほど日本の方を向き、手を合わせました。
力強く生きていきましょうね。

メキシカン



ボンヌが滞在してた時、アイエアのアイエアボウルの並びにあるメキシコ料理を食べに行って来ました。
二人ともメキシコ料理が好きなんですわ。
この日は、ボンヌはカニのエンチラーダ、私はマヒマヒのエンチラーダを頼み一本ずつ分け合って食べました。
なかなか美味しかったよ。
野球という共通の趣味もあって、料理が出て来るまで野球話で盛り上がれるのはボンヌだけ。
今は、WBC中継が観れないのでスコアだけを追い掛けている私に、LINEでタイムリーに実況してくれる有難さ。
夢は一緒にメジャーのキャンプ地に行くこと。

最近、タブレットからもブログ更新出来ることが分かったの。
おせーよ!!ですかねぇ。
でも未だに複数の写真をUPする方法が分かんない。
この前、「TVとかの録画の仕方が全く分からない」ってボンヌに話したら、
「おばあちゃんみたいな事言わんといて!」って言われた。
疎いのよ…

ボンヌくん 2013年春



ちょっと前までボンヌくんが日本から来てました。
次男がゲームしたいと言えば、お金出してくれて、とっても息子に甘いオバちゃ、いや、おねえさん。次男が着てるシャツは前回来た時に買ってもらってたし。激甘!
いつもありがとうね。