モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年3月

確定申告



今日は、2012年の確定申告をまとめてもらう為に H&R BLOCKに行って来ました。
カポレイのH&R BLOCKには日本女性が働いていて、イマイチ分からない息子の医療費、扶養料等の税金関係を説明して貰いながら打ち込んでもらえるから助かる。
去年に続き利用させてもらいましたわ。
これでようやくホッと出来た感じ。


go pro カメラ



昨日 海に行ったら友達家族と海の上で会った。
モーハワイにも登場したことのある友達の息子ヤルヤン14歳がアクションスポーツカメラ「go pro」をサーフボードの先端に付けて撮影しながらサーフィンしてた。
せっかくなので一枚一緒に。
しずくが付いてたところがちょっと変に写っちゃったかな。
今までしたことのないローラのオッケーポーズをしてしまってた。どんだけご機嫌ちゃんだったんだか、私。
防水のカメラが欲しいなぁーって思ってるんだけど、どれがいいのかさっぱりわかんない。go proもイイね。

息子のパスポート



2月1日に領事館にパスポートの申請しに行き、元旦那が息子のパスポートを作らせないよう手続きを取っていると知りどん底まで落ち込んだけど、親権を持っているのは100%私ということで時間は掛かったけどようやくパスポートが出来て来た。
離婚前に手続きをしてたそうな。

ハーグ条約に加盟するニュースもありますね。
無断で連れていくというのはよくない事。
でも中にはとにかく相手を困らせたい意地悪したい、ってだけのヤツもいるからね。怖いんだよ。
私なんか未だに かくまってくれるシェルターの電話番号持ってる。

友達に恵まれてるから落ち込んでもなんとか起き上がれて来てるけど、離婚した今でも問題はあるし戦ってる。
離婚沙汰から戦ってもう2年半。ヘトヘトだわ。

お昼寝中



今日もお昼前から海へ。
モンクシールが2頭お昼寝してました。

綺麗な海は癒される〜


春休み



今週は春休みで波も上がって来たので次男と海通いしてます。
波も高いけど、透明度も高くて気持ちがいい!!
でも日焼けしちゃって顔が痛いわ。
シミがシミが……

春休み終わったらタックスリターンやらなきゃな。

ひとり海へ



酒抜きとエクササイズの意味で午後にちょっとだけ海にボディーボードをしに行って来た。
今日から春休みの息子は、昨日の午後から近所のお友達家族と2泊三日でキャンプに行っているので一人ぼっち。
この画像は午後2時のものだけど、サンセット後に感じちゃうね。
お日さま出ておいでーーー!

クリーム地獄



祝・半世紀の友達にホイップクリーム付けてあげた。

そのあと反撃食らって5人の顔にクリーム付けられたけど、筋肉痛になるほど笑った。

あー楽しかった。

祝・半世紀



今日の夕方、友達がたくさんやって来ます。
50歳を迎えた友達の誕生会です。

その名も「半世紀祭り」

でっかいのを書いてみましたが、天気が怪しいのよね。


免許証



紙のテンポラリー免許証を持っていましたが、今日郵送されて来ました。
更新から8日掛かりましたわ。

なんか黒い。
海焼けしてるけど、私ここまで黒くないと思う。

2021年までこの免許証。涙


ホエールズ・ウォッチング



子どものパスポートの件で激しく落ち込んでた時、友達にホエールズウォッチングに行かない?って誘ってもらった。
ちょっと前だけど、ホエールズウォッチングに行って来ましたわ。

以前、モーハワイの取材に同行して以来の二度目。
ビュッフェの食事も結構美味しいし、クジラも見れた。ホノルル沖からワイキキの眺めも最高だったし、海の色が何よりも癒し。
友達に感謝です。

ただ、家に泥棒が入った時に一眼レフカメラも盗られてしまったので、今回はデジカメでの撮影。
なかなか撮れないもんですわね。
これだけが心残り。。。