モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年8月

あーあ。。。



最近長男のお腹が常にゆるくて、私の睡眠時間も少ない。
でも今日こそは離婚屆!っと思い、睡眠時間削ってヌウアヌにある領事館まで行って来た。

離婚…出来なかった。

私が悪い。
離婚に必要な書類を全部家に置いて来てしまった。
なんなんだよ、私。。。
もう一つ大事な作業をしてるんだけど、
その書類を間違えて持って行ってしまったの。
はぁ〜(ため息)

来週必ず行くぞ。
三度目の正直!
(二度あることは三度ある?)







これ出さなきゃ



自由になる時間がない。
先週、ちょっとの時間を利用して、領事館に必要な書類を持って行って来た。
その場で離婚届を提出出来ると思ったけど、かなりあちこち間違えてて時間がなくなって、家で清書する事に。
元旦那さんの生年月日間違ってますね〜って言われたり(本気で忘れてる)、元旦那さんは西暦で、そして○○さんは日本人なので年号を使ってくださいねって言われたり。
アメリカの住所ですが、郡、町を使って住所を記入してくださいっても言われた。

とっとと離婚、とっとと再婚準備!って口では言ってるけど、
再婚は立場的に出来ないのは分かってる。
でもそばにいてくれる人は欲しいねぇ。
まずは離婚届提出!っと。

新しいナース



8月1日からしばらくの間ナースなしだったのですが、先週の月曜日からようやく新しい方に来てもらっています。
自分ひとりの時は努力して睡眠の確保したり、一度だけ長男の先生と次男が家にいる間に買い物に行かせてもらいました。
今回からはナースではなく、ナーシングアシスタント(略CNA)です。
月曜日から来てくれてた方には、3日間で辞めてもらいました。
初日に伝達をしている間にもひっきりなしに鳴るCNAの携帯。
25歳前後の若い女性だったので、しょうがないかなーとも思いましたが、
その後、その女性からテキストの返信がないから心配…と彼氏が現れたりで
私が受け付けない…って思ってしまったんだ。
その翌日も翌々日にも彼氏が現れたので
仕事に集中出来ない人は困ると思って
派遣会社に連絡させてもらいました。

彼氏、なんで来るん?

その後は日替わりで来てもらってるんだけど、
出来れば一人のCNAにずっと来てもらいたい。
いい人(気の合う人)が早く見つかればいいなぁ。

長男15歳



8月18日、長男が15歳になりました。
友達みんなに歌を歌ってもらい、感激して泣いてしまいました。
最近はヒゲも生えてきて、顔つきも変わってきました。
揉み上げも立派で、もうすぐルパンみたいになっちゃいそうだ。笑


生きててくれてありがとう。
私にたくさんの事を教えてくれてありがとう。

どんな理由?!



日本の友達数人から、昨日の裁判ってどんな内容?ってメールが来た。
確かにね、もう離婚したのになんでまだ?って感じよね。
内容としては、

相手「もう離婚したんだからこの家から出て行ってくれない?」
私「何言ってんの?財産分与1セントも支払われてないし、養育費だってもらってないじゃん。長男が2月の末に手術してドクターから移動の許しも出てないからムリに決まってんじゃん!」ってな内容です。
その他子供達の健康保険等に関して。

本当は今年の2月に今まで住み続けた家を出ていかなければならなかったんですわ。
(去年の裁判判決で私も同意していた)
しかし、長男の予想外の背骨の手術があったので、判決には従えない状況になっていたの。

私的には去年の裁判で同意してたし、かなり不利な立場だと分かっていたから焦っていた(だから考え込んで眠れなかった)
でもジャッジが長男の病状を一番に考えてくれた形となったのです。


コメント残してくれてる皆さん
いつも有難うございます。
ババーズ、ブログを読んでくれている方々、友達、
私はみんなに支えてもらってます。
感謝してます。




爆睡



さっきまで寝てた。
人間の身体って不思議だね。
睡眠導入剤を飲んでも眠れなかったのに、
裁判が終わった途端、簡単に眠りに就けた。笑

今日は相手が裁判に欠席だったんだ。
戦いなので不参戦と言った方がいいかな。
それが有利に働いたのかは分からない。
向こうの弁護士はいたから。
望むべき結果になってくれたのでよかった。
相手は弁護士から結果を聞き、発狂しているだろうけど。

裁判所には何度も行ってるんだけど、
今回は一年振りになった。
私は裁判所から戻ったら、
とにかくすぐに着ていたもの全て洗濯し、シャワーを浴びる。
裁判所には悪い氣がウジャウジャしてそうで嫌なんだ。
今日は裁判所の空調が壊れていて暑く、
かなり空気が淀んでいた。
離婚裁判ってものすごく混んでいるんだけど、
(今日の分だけで20組とかそれ以上のような気がします)
今日はね、施設のセキュリティだけでは手に負えない人がいて
ポリスが何人も来てたよ。

経験しなくてもいい事を無駄に経験したり目にして来たり…
無駄じゃなかったって思える日が来るのかなー?
来月また裁判があるから
まずは休めなきゃな、心を…

今日の結果




取り合えずスッキリして裁判所から出て来れた(o^^o)

また戦い



あと数時間後、裁判所に行く。
ここ数日全く眠れてない。
睡眠導入剤飲んでも効かないんだ。
今回は、今までの裁判の中で一番イヤな感じって思ってる。

けど、大丈夫っしょ。
今までどんだけ笑いながら裁判所をあとにして来た事か!
(裁判が長引いて、コインパーキングで駐車違反キップ切られてた時は激怒したけど)

亀すぎる



今日から新年度。
長男は10年生、次男は8年生になりました。
長男は今年度3人の先生が毎日代わる代わるうちに来てくれます。
長いなーって思っていた夏休みでしたが、あっという間でしたわ。

昨夜、次男に学校に行く準備は出来てるのか?って聞いたら、うん!って返事が帰って来ました。でも私が買ってあげたペンケースがタグがまだ付いたままの状態で机の上にあったので、バックパックに入っている筆記用具を見てみたら、消しゴムも付いていないボロいペンシル1本が出てきたの。
勉強する気ナシかよ!?
ほーんとヤツには疲れるわーってな具合で新年度が始まりました。
ハワイは予算がないみたいで学校にも影響が出ています。しわ寄せですね。
我が家から次男の通う中学校までは歩くと50分近く掛かると思うんだけど、スクールバスが廃止になりました。
The busのルートからも外れているので、次男には申し訳ないけど、自転車で通ってもらう事にしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今日が、今まで4年間お世話になったナースの最終日でした。
健康保険のプログラムが変わるので、8月からは国の方から派遣されるナースにお世話になるつもりで3月の頭から書類を作成してきたんですが、
・・・間に合いませんでした。
5カ月という期間があったのに…なんで?っていう思いです。
州のケースマネージャーが今まで使ってきた健康保険の会社に、しばらく今までのナースを延期してくれるよう働き掛けたんですが、返事はノーでした。
yesは渋るけど、noだけの返事は早いんだよねぇ。

友達に、今まで来てくれてたナースに私が払える料金で来てもらえるか聞けば?って言われたけど、私は彼女と4年いて彼女がそういうのをしないのを、情で生きていないのを知ってたから、自分の口から聞かなかった。
でも今日の午後、州のケースマネージャーから電話もらったあとに「明日からナースいずに私はどうしたらいいのかなー。朝まで起きてる私だけどいつ寝れるんだ?」ってちょっと落ち込んでた。
そしたら「私、明日来てあげてもいいけど、一日500ドルね」って彼女に言われた。
7時間で500ドル請求ですよ。
ぶっ倒れても私が息子の面倒見るわ!って思ったし、出てた涙も引っ込んだ。

しばらくは買い物にも行けなくなる。
私が焦ったところでどうにもならないのはよく分かってるけど、
イラってだけじゃすまないよ、行政が亀すぎて。