モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年7月

13歳



次男の誕生日です。今日からteenager
最近、写真はなかなか撮らせてくれないし、勝手にプラーっと遊びに行っちゃうし、寂しい年頃になっちゃいました。
でも今でも寝る前に「5分だけ一緒に寝て」って言ってきます。毎晩欠かさず。
次男のカウンセラーにも、今こういう状況なので一緒に過ごす時間を大切にして!眠る前に今日一日の出来事を語り合うのはいい事!って言われています。
語り合うどころか、いつも一緒に横になりながらゲームして、次男が負けて私が部屋から追い出される形なんですけどねぇ〜

米の助



前回載せた画像が悲惨だったようで日本の友達からゴメどうなってんの?ってメールをもらってしまった。
確かに気の抜けたゴメでしたねぇ

夏休み



久しぶりに次男と米の助。
毎日グータラでしたが、来週から新年度が始まり、8年生になります。
成長期で横に〜横に〜っと大きくなってます。
この年齢の子供ってほんとよく食べるね。

ミセスじゃないのよ〜



今日は長男の胃ろうのチューブの取り替えがあって、早朝から病院に行ってました。
何よりも移動のハンディバンが地獄なんです。自分ちに福祉車両があったら…って本気で思う次第です。

4年間来てくれていたナースが今月末で終了という事で、州のケースマネージャーに頻繁に相談に乗ってもらいながら長男のメディカルの話をしたり、ナースの派遣会社とのミーティングがあったり、今月はやる事が多くて、その分焦りもイライラもある。

家の通信機器、光熱費等全てが向こうの名義だったんだけど、家の電話、TVケーブル、インターネットの契約が突然切られて、一気に不自由な生活になってました。
2年前にも突然私の携帯、クレカが切られてて、ふざけんな!って思ったんだけど、人間ってここまで酷くなれるものなんだなぁって悲しくなったね。

7月はいろんな意味で今までの中で一番疲れてる。
書類と睨めっこだけではなく、何よりも精神的にキツイ。


そんな中、昨日弁護士さんが家に来てくれ、
「7月6日にジャッジがサインをして離婚が成立しました」と
伝えてくれました。
16年9カ月の結婚生活終了!

友達に「離婚おめでとう!」って言われて、涙出たよ。
複雑な思いももちろんあるけど、将来に一歩踏み出せた!我慢生活から解放された!という喜ばしい涙だと自分で思ってる。
ちなみに親権は100%私です。
親権が半分になるくらいなら心中しようという覚悟もありました。

結婚生活は終わったけど、裁判は終わっていません。
裁判で決められた養育費、医療費、財産分与等、事細かい事が書かれたコートオーダーというものがあるんだけど、全く守られていないから、もう一度法廷に行く!と私が弁護士さんに申し出ました。
病気の子を抱えているので、諦める事はしたくないんです。
後悔もしたくないんです。
戦える場所、環境にいるのだから、戦う。
それだけです。

取り敢えず、「祝・離婚♪」

もうミセスじゃないよ!笑