モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年4月

月曜インタビュー



昨夜はジェフさんとアヤママが遊びに来てくれました。
二人は月一のペースで遊びに来てくれます。美味しいご飯を食べながらお喋りをしてるんだけど、昨日は最近私がハマっているアプリ
[Draw Something]をジェフさんと一緒にやりました。ジェフ画伯、タマリカを描くのは上手いけど、昨日はたいしたことなかったわー笑
友達、ジュニマネ、長男の先生ともお絵描きの当てっこしてます。
Gomechanで登録しているので、もしよかったらユーザーネームを探してみてください。

先週の木曜日の夕方、フードスタンプのインタビューは次の月曜日ですと用紙が送られて来ました。
子供達のオリジナルのバースサフィティケイト、ソーシャルセキュリティーナンバー、私のグリーンカード、銀行の残高を示すもの、裁判所からの養育費のコートオーダーなどが必要で、急すぎるわ!って思ったけど準備しました。
コートオーダーが一番厄介で、弁護士が私の全部の書類を持っているので「すみませんけどその書類を私に送ってください」って電話するだけでも弁護士費用発生。
そして書類を送ってもらっても弁護士費用発生。悲しくなります。。。
これで明日のインタビューで落とされたら、悲しさハンパないわー

経過良好



今日は長男の背骨の検診があった。
最初に背骨のx-ray撮ってからドクターの元へ。
術後の経過がよくて、グッジョブ!ってドクターに言われてたけど、私的にはドクターの仕事がグッジョブだと思ってる。
息子の生命力も半端ないけどね。
最近、ヒゲも揉み上げもすごくて
もう少年じゃないんだなーって感じてるよ。

今、夜中だけどカレー作ってる。
カレー作るのどれくらい振りだろ?
2年くらいは作ってないような気がするっと思ったので
記念に書いとく事にした。笑

さてどれだけ掛かるかな!?



ようやくフードスタンプの申請書を書き終え、
今日はケースマネージャーさんに書類に目を通してもらいました。
3月の頭に申請したメディケイドの申請書が
申請用紙が違っていたという事で、改めて書き直し、
それにも目を通してもらいました。

医療保険の関係で、2008年からお世話になっているナースが
7月からもう来られなくなるというので
これからメディケイドのほうにお願いする為の申請です。

州のケースマネージャーが私たちの担当になるまでも
1年ほど掛かりました。
長い長い手続き期間がありました。
今回の2つの申請は、いつまで掛かるのやら!?
明日、投函してきます。

今日ね、チャイルドサポートの書類があったんだけど
元旦那のインフォメーションを書かなくてはならなかったのね。
私は、向こうの住んでるところも知らないし、
電話番号も知らないんだ。
それはこういう状態で代理人を通しているから
しょうがない事だし、今は知ろうとも思わない。
けど私、すでに元旦那の誕生日も忘れてたわ。
都合のいい忘れっぽい脳みそに感謝した。笑

養育費



まだ裁判中にも関わらず、養育費が支払われていません。
何を考えているんだか?
もっとひどい事を口にしてここで吐いちゃい気分ですが、我慢です。
今支払われていないという事は、離婚後確実に逃げるでしょう。
それを今しっかりジャッジに伝えなければなりません。

こういう状態が続くと困ってしまうので
フードスタンプを申請してみようと思っています。
正式名称はSupplemental Nutrition Assistance Programで頭文字を取り、
今はSNAPって言われているみたいですが、
フードスタンプの方が馴染みがいいですよね。
どんなものなのか、どんな風にもらえるのか分からないんですが
申請書をもらって来ました。
記入する項目が実に面倒臭い。
でもそうは言っていられないのでやってみます。
審査が通るかどうかも分かりません。
財産分与が離婚時に発生するので。
でも長男の事があるのでそれに手を付ける訳にはいかないんですよ。
息子の医療費、ちゃんと保険でカバーされていますが
カバーされていなかったら
一昨年の時点で3億掛かってると言われました。
アメリカの医療費ほんとハンパないです。

先週末、次男と近所に住むお友達が家の周りの雑草を取ったり
私の車を洗って、バキュームまでしてくれました。
終わった後に冷たいソーダと2ドルずつあげたら
次男が、僕のはいらない…って戻して来たんです。
泣きそうになったわ。。。

お子ちゃまねぇ



次男を半年に一度の歯のクリーニングに連れて行きました。
この夏13歳になるし、最近、生意気な態度でイライラさせてくれる次男坊ですが、まだ乳歯が10本もあるそうです。
急に可愛く思えちゃった。

私は35歳位に歯列矯正をしたんだけど、寝る前に必ずリテーナー(シリコンで出来ていて歯を固定するもの)をしてるんだけど、古くなって来たのでついでに作ってもらいました。
このリテーナーを2,3日しないだけでも矯正した歯は動いてしまうんですわ。

今日はグッドフライデーで祝日でした。
午後からジュニマネが遊びに来てくれました。
いつも心配してもらってほんと申し訳ないです。

いろんな事が私の身に起こってるから
ネガティブな生活を送ってると思ってる方もいると思いますが
暗〜いって事はないです。
入れ替わり立ち替わりでみんなが遊びに来てくれるから。

明日は次男の野球が今シーズンの最後日です。
お天気になりますように。

のし餅のように



先月3月16日に、PET SCANをしてきました。
ポジトロン断層法というものでガン細胞があるかを検査したんです。
前日から運動はしないように、0時以降水以外はダメ。ガムもダメ。と少しだけ約束事項がありました。

最初、血糖値を調べて点滴を30分。
その後、造影剤か何かを私の体に投与したんだけど、これが特殊な容器、特殊な注射器でとても慎重に扱われていて、やばそうなケミカルだなって思いました。
CTやった時と話にならない位。。。
その後また点滴を30分、そして機械の中で万歳の姿勢で30分。
この万歳姿勢がめっちゃ苦痛でした。

昨日は息子の薬をもらいに行きがてら、結果を教えてもらいました。
ガン細胞・・・なし!
でも甲状腺が気になるなぁって言われたけど、
取り合えず良かったわ。

そして今日は乳がん検査に行って来ました。
マンモグラフィーですね。
行ったら、検査技師の人に途端に怒られた。
2009年から来てないじゃないのー!って。
時が経つの早すぎ。そんなに検査してないとは思わなかったよ。
痛い痛いってちまたでは言われてるけど、
私の胸、脂だらけだから痛くないんだよ(^_^;)
挟まれ潰しに潰された自分のお乳を見て
うっわーのし餅だろコレって思った。
かなり恥ずかしい。

検査、検査ばっかりだけど
二週間後、今度は目の検査です。
今まで眼鏡、コンタクトいらずだったんだけど、
なんせもうすぐ43だし、大人の眼鏡が必要かな?ってね。

日本の保険制度ならいいんだけど、
離婚したら保険が切られるから、とことん調べちゃえ!って感じなんです。

去年の夏前から申請していたデパートメント オブ ヘルスの
プログラムが通って、ケースマネージャーがこれから私達のお手伝いをしてくれる事になったの。
長かったわー。
知らない事ばかりだから全て教えてもらいながら、難関を乗り越えて行きますわ。