モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年2月

術後



昨日は9時間にも及ぶ長い長い手術でした。
術後に面会出来るまでも長かったけど、入室許可が出て病室に入ったら東の空に大きな虹が掛かってました。虹って力あるよねぇ、それ見てホッとしたんだよね。
まだ麻酔が効いてて眠っていたけど、長男の目尻にこぼれそうでこぼれない涙が一滴。一瞬にして母ちゃんの目からしょっぱいものがボタボタ出て来た。
顔はパンパンにむくんでいたけど、美味しい酸素を吸いながら、穏やかな表情で寝ていました。

今日もさっきまで病院に行っていたんですが、今日は鼻から美味しい酸素を吸いながら、時々目を開けてくれました。


出血が酷かったそうで、皆さんからの血液いただきました。
ありがとうございます。

入院



さきほど長男を病院のICUに送り届けました。
明日、手術なんです。

何度も何度も病院に足を運び、いろんな検査をし、
本当に必要なのか、リスクはどんなものか、術後はどんな風になるのか?
うるさいほどたくさんの事をドクターに聞きました。
何度も病院に行ってる間に、同じクリニックで今裁判で争ってる人と鉢合わせをしてしまった事もありました。

2月に入ってから私の体調があまりよくなくて、二度も発熱や咳で寝込んでしまって、最初の風邪は長男にも移してしまい、焦りもありました。

でもさっき同意書にサインして来ました。。。が!

麻酔科医が来なくて、来たと思ったら(19:30すぎ)
フットボールチームのTシャツにパーカー、短パン、足元は石田純一風の靴という格好だったの。
リスクの高い患者さんでいろんな事を考えなければならないのに、なんでこんな時間なの?5分で済む話じゃないのに!ってブツブツ怒ってました。
私たちにじゃなく、執刀医にね。


2008年に本土から帰って来て、長男は始めてのひとり入院。
ドクターが、入院中は私たちがちゃんと見るから、あなたは自分の好きな時間を作りなさいって言ってくれた。
自分の時間ねぇ…確かに私には時間がない。
次男との時間もないし、野球シーズンだけど、今シーズンは一度も観に行けてない。
今回は長男が私たちに与えてくれた時間だと思って、家から飛び出してみようと思う。
取り合えず歯医者とガンの検診を入れました。ガンの手術から3年です。早いですねぇ。でも未だに怖いですねぇ。

手術は7時間ほどを予定しているそうです。
横になっている生活が長いので背骨がS字になっていて、それをまっすぐにする手術です。
鼻血が出やすく、それもなかなか止まりにくいので、今回一番の心配は手術時の出血。息子は本当に強い子。絶対に大丈夫!って思いながらも涙ボロボロこぼし寂しくて心配で長男のベッドでブログを書いてる私がいる。





今年の初ブログ



お久しぶりです。
余りにも悪い事ばかり続いたので、書きたくありませんでした。
すみません。
でも、いろんな人からミセスを心配してる人いるよーって聞いてて。。。

実はまだ裁判中です。
なので何も書けません。
終わると思ってたけど、一向に終わらないという…

正直なところ、弁護士に払うお金があったら、将来のために残しておきたいです。
長男の体調がよくなくて、今月末に大きな手術をする事になっているんだけど、
未だに争ってるし…
でも今後生きていく為だからしょうがないんです。

運気を変えなきゃ!って思って、42歳にして初ピアス。
腰まで伸びた髪の毛は二回目のドネーションをしました。
PCが壊れているので画像載せられません。残念。

元気?って聞かれても、元気よーって
上っ面でもまだ言えない自分がいますが、前を向いてます。
いい男いたら紹介してねっても言えるようになりました。笑