モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年5月

次男坊へ



これは昨夜、次男坊に作ってあげた1ドル札のメダルです。
6年生なので6ドル。

大きな行事がようやく終わったので、今夜は早めに横になろうっと。(っと言っても長男のポジションを見てあげなきゃいけないので4時すぎちゃうんだけどね…)

あと数日学校に行くと長い夏休みが始まっちゃうよー
夏休みは2カ月以上だよ。
次男はこんな顔で 私はこんな顔になっちゃいますわ

メダルともう一つ
イカ好きなので、さきいかの小袋をキャンディと共にレイの中に入れてあげました。

チャリティーT 「底力」



もっともっと日本を支援したい、協力したい…と制作にかなりの時間を要してしまいましたが、また新たなチャリティーTシャツが出来上がりました。
背中にドーンと「底力」です。
このTシャツはヘンリー(まだまだ婚活中)の再建Tシャツとは別に、私の友達が発起人となり作りました。

なかなか書けなくて、部屋中半紙だらけになっても書けなくて、かなり落ち込んだんですが、「コンピューターの字じゃダメなんだ。○○○(私の名前)が納得いくまで待ってるから!」ってメールが来て、そのメールを読んだ後に左手で書いたのがこれなんです。
気持ちを盛り上げてもらいました。

書けた時には嬉しくてグッとくるものがあって思わず泣いちゃったんですが、
すぐにばばーずに画像を送ったら、
笑みがこぼれたよ〜ってメールが。

ぞうさんの鼻かと思った…とか、腕をグイーンとあげてるみたい…とか
ばばーずには好き勝手な事を言われましたが、
確かにそうも見えるよねー。

どうとらえてくれても構わないです。
私は心の底から力いっぱい書いたから。
ダイソーの筆で書いた「これぞ、ダイソーの力」なんですわ!(笑)


孫さんのように大きなお金の協力は出来ないけど、
力を合わせて日本を支えていきたいです。
こちらはクリスチャン・チャーチを通して日本に義援金が送られます。

iPad2



先月からずっと探していてお店巡りをしてたんだけど「ない、ない…」ってばかり言われて、こりゃオンラインしかないなーって思って、今月の頭に買い、昨日やっとこ届きました♪

iPadは長男の為に買う決意をしました。長男の中学校の先生が2人共iPadを使って授業をしてくれてるんです。
これがすごくよくってね。
27日から夏休みが始まるから、先生からリハビリ・教育にいいサイトを聞いて、一緒にやってあげたいなって思って。

注文から到着までかなり掛かりましたわ。
名前を入れてもらったというものあるんですが…
発送からずっと追っていたんだけど、
中国→香港(この間がメッチャ時間掛かってた)、香港→アラスカ、
アラスカ→カリフォルニア、カリフォルニア→ハワイ。
長旅でしたな〜〜〜

昨日の午後に着いたので、先生がダウンロードの仕方とか教えてくれて、
夜は友達が使い方を教えに来てくれ、
ITモノが苦手なのでホントに助かりました。 

長男だけではなく、私達も楽しめますわ。
今朝は朝の5時から長男のベッドに横になって一緒にゲームしてたし
次男も私と対戦ゲームしたり、youtube見たり…
私はカメラ機能で遊んだり、つぶやいたり…
家族で楽しめるからよかったかな。ちょっと大きな出費だったけど。。。



↑遊んでみた。最近、ダルビッシュに似てるよね?って言われるんだけど、そっかな?


昨日、iPadからブログをUPしようと思ったら、
文章は大丈夫だけど、画像が載せられませんでした。
もし載せ方ご存知の方がおりましたら教えてください。
タダで面白いものがあったら、是非それも〜〜。

キャンディ・レイ



今日は友達の子供2人がキャンディ・レイを作りに来ました。
もうすぐ卒業する6年生組(友達の子、うちの次男坊)にプレゼントしよう〜とナイショで作ったんです。
グミやキャンディ、バブルガム…を入れて。

近所なのでよく遊びに来るんだけど、一緒にゲームして遊んだり、ごはん食べたり…
女の子っていいなーって思うんだよね。

辛い中にもこういう癒しの時間、和む時間が私の強さになってると思うんだ。

長男の卒業式



午前中、長男の中学校の卒業式に行ってきました。
いつも先生が家に来て1時間授業してくれているので、今日は最初で最後の中学校への登校でした。

昨夜はバナー制作の後、長男へのお札メダルも作ったんです。
8年生の長男に1ドル札8枚のメダル。

朝起きてきた次男は「ずるい!」って言ってましたが、
来週は次男の卒業式があるので夜なべしてまた作る予定です。
彼には当日までナイショだけど…

息子がこういう体調にならなければ、体験出来なかった特別学級の卒業式。
先生方は皆、心で子ども達と接している人ばかりで、
父兄の皆さんも優しい顔をしてた。
一人ひとり名前が呼ばれる度に「ヒュ〜ヒュ〜」すごかったですが
私は涙腺が弱いので、教室に入った瞬間からずっと一人タオル抱えて泣いてました。
涙を抑える方法ってないんですかね?ほんと泣きやすくて…



特別学級だけの特別な卒業式。
たくさんの手作りレイももらえ、温かい式でした。
いい先生方に巡り合えた事、長男に感謝します。
まーたん卒業おめでとう!

バナー出来上がり♪



昨夜作ってたバナーが出来上がりました。
友達がなんと早朝4時半に写真を届けてくれ、さっき貼り合わせました。(私は普段起きている時間なので3時でも4時でもウエルカムです)
名前が長すぎて入りきらないので11文字あったファーストネームを端折らせてもらって、思わず苗字も端折ってくれない?長すぎるわ〜なんて言ってましたが、なんとかギリギリ収まりました。ふぅ〜。
友達の「どこに頼もう?どうしよう?どうしよう?」…を聞いていたので、
これで安心して卒業式迎えられるかな

卒業シーズン



ハワイは卒業シーズンです。
今夜はやることたっぷり。友達の子が高校を卒業するということでバナー作ってます。
「お母さん達はここにいるよ〜」って分かるサインですね。缶を並べてみたんだけど結構大きめです。
手書きの下書きが出来たので、これからこの文字を組み合わせて、名前にして、顔写真を貼り付けて「はい、おしま〜い」なんだけど、卒業式は明後日だって。
こういう作業大好きなんだけど、ギリギリすぎるよー
ガンバロ。

白坂卓也さん



今日のお昼、日本で活躍されているカーレーサーの▼白坂卓也さんとお会いしてきました。スポンサーさんと一緒にハワイに来られているんですが、実はね、再建Tシャツを見たスポンサーさんが再建という文字ではなく、左胸のJapanの文字に惹かれるものがあったとメールを頂き、今回わざわざ日本から来てくれたんです。

トニーローマに行ったんですが、白坂さんはトニーローマと言えば…のリブ。
初ハワイだそうで、とってもいい表情です。
私は起き立てということもあり、アジアン・サラダを頼みました。



5月20日が白坂さんの誕生日という事で、
アイスクリームにキャンドルを立ててもらっちゃったりして…

画像やブログで“白坂勉強”をしてから会いに行ったんですが、
実物、めっちゃカッコイイですわ
モーハワイのオフィスへも夕方訪ねられたようなんですが、
へなさんから電話をもらって
2人して「彼、カッコイイよね〜爽やか青年よねぇ〜」って
おじちゃん、おばちゃんはすっかり若者の白坂さんの虜になってしまったのでした…。

それでもって、レーシングカーという文字は今までの人生になかったものなので
話を聞いてて面白い。質問をしても面白い。

ゲーセンの車のゲームは強いですか?・・・とか
レースに勝って1番になったら優勝賞金はガッポリもらえるんですか?・・・とか。
小学生の質問かよ?と。 でも気になりません?

短い時間でしたがたくさんお話が出来て楽しかったです。
真面目な話をしなきゃいけなかったのに
私が全てぶち壊してしまいました

身体にも気を遣っていて、毎日体重を量るそうです。
体重が重くなってしまったらタイムに影響が出るから…って。
耳、痛ぇ〜〜〜

いつも美しすぎるレースクイーンを見てるから
今日は逆におばちゃん見て目の休息になったかな?
私は目の保養になりました〜〜〜(あ〜何言ってんだ、私)



白坂さんからはTシャツ、写真集をおみやげにいただきました。
中にはサインも・・・(息子の名前に加え、ゴメの名前も!)





スポンサーさんからは柚子羊羹や
千葉ロッテマリーンズのグッズの数々をいただきました。
有難うございます。
(柚子羊羹、初めて食べたんですがさっぱりしていて美味しいんですね…)

そうそう、Japanのロゴはこれから
白坂さん、そしてスポンサーさんのクレイトップという会社が使うことになりました。
どんな形でJapanのロゴが化けていく(進化していく?)のか楽しみです。



疲労が溜まっちゃったようで、頭痛と嘔吐が襲ってきて、この週末は見事に二日間とも寝こんでしまいました。今日はナースが来てくれたので、ナースがいる間ぐっずり眠ることが出来ました。40代の身体って回復に時間かかっちゃうのね〜(^_^;)

千葉の友達から送ってきてもらいました。
墨汁をたっぷり付ける大字書き用の筆ですわね。
(筆の撮り方、難しい〜)
今まで使っていたダ○ソーの筆にゼロが2桁加わりましたので、
私のはダ○ソーの筆だから〜なんて誤魔化しが効かなくなりますなぁ
いい字書かなきゃいけない…ガンバロ。
送ってくれてありがとう〜!

おひさしミセス



すみません、おひさし〜になってしまいました。
私は自分で時間の配分が下手な女だと思ってるんですが、
今月は学校に病院に大忙しですわ(^_^;)

昨日は長男の車椅子の事で病院に行ってきました。
約2年半前に彼にあったカスタムメイドの車椅子を作ったんですが、
長男の成長が著しくて小さくなったので調整しに行って来たんです。
細かいところまで見ていくので、この調整だけで2時間以上も掛かってしまいました。
この8月で14歳。口のまわりも大人の気配がしていますよ。

もうすぐ長男も次男も卒業なので、レイをあげようと思って、
でも当日まではナイショにしていたくて
彼らが寝た後(夜中)にレイを作ってるんです。
こういう作業が多いのよね、私。
ナースに「早く寝なさいよ、それじゃなくても疲れてるのに…」って
この頃いつも言われてるんだよね。

今日の夕方、▼ジュニマネが寄ってくれました。
知り合いに再建Tシャツを頼まれていたんだけど、
売り切れになっていたサイズがあってしばらく待っていたんですが、
またプリントしたということで持って来てもらいました。

ジュニア、6月にウクレレ片手に日本に行くそうです。
東北にも足を運び、
あと福島の双葉町の皆さんが避難所として使っている
埼玉県加須にある元騎西高校にもウクレレの音色を届けに行くそうです。
私には出来ないこと。
ジュニアのウクレレで皆さんの心を癒してきて欲しいと思いました。
騎西とか加須とか私、よーく知ってる場所なんです。
その周辺で幼稚園の先生をしてたから。

それでジュニマネが話してました。
再建Tシャツの売上金は委託するのではなく、
直接被災地に届ける事にした…と。

Tシャツは世界のどこからでもネットオーダー可能です。
▼ハパスタイル
ヘンリー(婚活中)のいるワイキキのお店でも購入出来ますので、
まだまだご協力お願いします。

もうすぐ私もミセス・スーパーサイズ(婚活中)かぁ。
いや結婚はもうしないからミセス・スーパーサイズ(めっちゃ恋活中)にしよ。
どうでもいい話。。。