モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年11月

次男の野球観戦



今日の午後、友達に手伝ってもらって、
次男の野球の試合を観に行くことが出来ました。




着いてすぐに次男の打席が回ってきました。
金網越しの撮影。



今シーズンの背番号は『18』
なんで?と聞くと、「松坂にしてみた〜」だと。

ちなみにこのバット、300ドルしました。
飛びやすいバットらしいんですが、どうでしょうか!?




ショートフライでした






第2打席目を待つ次男。
最近ホントよく食べるので、太ってきたなぁ〜なんて思っていましたが、
心配することはないみたいです。
チームメイト、みんな大きい、大きい・・・。
次男坊は相変わらず一番おチビさんでした。






第2打席目は内野安打。
あれ、おかしいな。
300ドルバット、私達が観ている間は火を吹かず・・・。




昨夜、次男に
「マミーが来たら、打てなくなるから来なくていいよ!」って言われたんだけど、

試合中にいつも次男の送り迎えをしてくれているチームメイトのお母さんに
挨拶しに行ったら、

次男に初めて話し掛けられたわよ〜って言われて、
何?って思ったら、
嬉しそうに「マイブラザーとマミーが来るんだよ♪」って話してくれたって。

来なくていいよーは照れ隠しだったんだね。


今日は長男にとっては弟の試合観戦は初めてで
車の中からずっと笑ってた。
私も今年の2月以来の観戦で、
「夢が叶った〜♪」って思うほど嬉しかった。

「野球、観に行ってあげようよ!手伝うから!」って
声を掛けてくれてくれた友達に感謝です。
親子3人、ハッピーな一日になりました

%@8d!KC&+9TpF* …な週



先週は

#JDO#=!GU&(@MAL …な事があり、

&#UJ*CNQ#LZ@A …な事の為、

ひとつ前の前のエントリーですが、

+RH#LH@MQ:Z>#&% …な風になりました。

・・・書けません(ゴメンなさい)。


先週は毎日用事があり、あちこちに運転する事が多かったんだけど、
ダウンタウンにいた時に「まだ」ハワイに滞在しているボンヌくんと連絡が取れ、
アラモアナでご飯を食べることに。

私、4年ぶりくらいのアラモアナのマカイ・コートでの食事だったんですが、
ずいぶんと変わったわね。
新しいお店がたくさんあって、ほんと何を食べるか迷いましたわ。

んでもって「カレーかよ?」って感じですが、



私、これが人生初のCoCo壱番屋です。
41にしてココイチ・デビュー♪

しゃぶしゃぶビーフwithほうれん草カレーを食べましたが、
なかなか美味しかったよ〜。

ランチを一緒にした人達。
どうも、はじめまして〜のハワイ島のナオミさん親子、カドヤさんご夫婦。
2度目のまやんちゃん。
いつも会ってる、電話もしてるのボンヌくん。



今度またゆっくりお話しましょ♪



そして金曜日はJちゃんに会ってきました。
▼約5カ月ぶりの再会です。



ヒッチハイク!?
短い時間だったけど、会えてよかった〜。
次回は日本で再会かなぁ?
またホルモンやに行こう!ヒツジでもいいけど…。


アラモアナでは名物サンタの準備中。



あっという間にクリスマスがやって来ちゃうわね。ふぅ〜

初出廷





2日前に高校の時の友達から届きました。
素敵な言葉、ありがとう。

毎日笑っているけど、毎日泣いてもいる。
これが来年、再来年には毎日笑っていられるよう、戦ってきます。
今週からようやく裁判がはじまります。

ハロウィン 2010



今日は久し振りにキレイに晴れ渡り、気持ちのいい一日でした。
最近、涼しくなったなぁ…なんて思っていたけど、2日前に作ったJack-o'-Lanternが軽く“くしゃおじさん”が入ってまして、コバエも飛んでいました。
前日か当日に作らなきゃダメだねぇ〜


今年のお菓子はチップス系にしました。



こちら、次男坊!?
自分で衣装を揃えていたんですが、「何に見えますか?」



ギャング・スターだそうです。
そう言われても、分からなかった私。。。




くしゃおじさんが入っていたので、どうなることかと思ったけど、
Trick or Treatに来てくれた人達に結構褒めてもらえましたわ。


次男のはユニークでした。




近所の子ども達・・・








(ワゴン移動でラクねぇ〜)


今年は長男もコスチュームを着て、私と一緒に外に出ました。
みんなに声を掛けられて、すごく嬉しそうな顔をしている長男。
私は喜ぶべきなのに、涙が溢れちゃって・・・。
なんとも言えない複雑な涙でした。

2日前に長男の先生からパンプキンを貰っていなければ、
やっぱり近所のお宅にお菓子を渡して、配ってちょうだいってお願いしてたと思う。
子ども達のコスチューム姿、長男の笑顔が見られて、
先生に感謝です。
(ちなみに私は今年、仮装なしでした)

6時過ぎから始まったTrick or Treat、40分後にはスナック66袋完売!?
早ぁ〜〜〜っ!
なので、急遽、息子に買っておいたスナックをあげることに・・・。





毎年、「ハロウィン=お向かいの女の子の誕生日」で、
私たちはこの家に住んでちょうど10年、
そしてお向かいの女の子は今日10歳になりました。
今年もコスチュームを身にまとい、
♪ハッピ〜バ〜スデ〜
長男はたくさんの女の子達に囲まれて、写真を撮らせてもらったよ。
今日は長時間外にいたので、この時にはもう疲れまくってたけど、
いい想い出になりました。