モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年10月

2010年のJack-o'-Lantern



今年はどんなコスチュームにするの?っと聞かれても、「今年はね、ハロウィンの気分じゃない…」って言ってきたし、お菓子も用意はしたけど、近所の人に託して、私は長男と家の中にいようと思ってた。


今日は長男の先生が「一緒にJack-o'-Lantern作ろう!」ってパンプキンを持って来てくれたので、みんなで外に出て作りました。

やっぱ楽しかったわ♪

時間がなかった割には、まあまあの出来かな。
キャンドルを灯していないのでまだ何とも言えないんだけど…。



昔、姪っ子が使っていた彫刻刀も細かいところを彫る時に使ったんだけど、
次男の持ち方、削り方が危ない!危ない!!
何度「もう止めて、怖いわ…」って言ったことか。
彫刻刀をナメんなよ!

ハロウィンの夜はどうしようかなぁ…

米の助、2歳



今日はゴメの誕生日でした。
ゴメは私にとってのファーストドッグなんだけど、こんなに犬って癒しになるとは思ってもみなかったわ。
私が一番エサをあげてるし、散歩にも連れて行くし、遊んであげてるんだけど、ゴメの中の一番は常に長男。
長男がくしゃみや咳をしたら必ず吠えて私に知らせてくれる。
長男が車椅子で外にいる時のゴメの定位置は長男の車椅子の下か横。
誰が教えたわけでもないのに、いつの間にか介助犬になっていた。
ゴメは来るべくして我が家に来た犬だと思うわ。

でも次男は未だに吠えられ、かじられてる。
なんで??
次男がキミの事を選んであげたのに・・・
▼米の助、やっぱポピーの時は可愛かったんだなぁ〜次男も。

次男シッター



昨日は午後から、ボンヌくんが次男坊と遊んでくれました。

前にも書いてますが、次男坊は家以外では本当に大人しくて、
この前、面談に行った時、今年度からお世話になっている担任の先生に
「声を聞いたことがない…」と言われるほど。

ボンヌくんは大丈夫かな?って心配していたんだけど、
喋ってたみたいだわ。

11歳の男の子と数時間2人だけ。
デートコースも考えてくれたみたいで、

住んでいるとまず縁のない、トロリーに乗せてくれたり、
(次男坊、この日が初トロリーです)


ボンヌくんオススメのシェイブアイスを食べに行ったり、


モーハワイ・オフィスに連れて行ってくれました。
ああ、慣れちゃったようだわ。

すみません、この横柄な態度。


夕暮れ時にはレストラン前で待ちぼうけ。


へなちょこ親子と4人で▼台湾鍋を食べに行ったんです。
ずっと食べたい、食べたい…って言われていたんだけど、

この騒動(!?)に巻き込まれてからは
ナースが来てくれている(7時間)以外の時間は
夜も週末も全く出掛けることが出来なくなって
次男には我慢させっぱなしだったので
連れて行ってあげるよ〜って言われた時は本当に嬉しかった。

ボンヌくん、ありがとう。
そしてへなさん、家まで送ってくれてありがとう。

米の助、ボンヌくんの事、めちゃ気に入ってたね。
へなさんには威嚇してたけど(笑)

再スタート



あまりの辛さにくじけそうになる。
この1週間、どれだけの悔し涙を流しただろ。
また今日も息子たちの前で泣いてしまった。
一番見せたくない悔し涙を。

先が見えない。
一筋の光でもいいから欲しい。
チリのミラクルが私にも起きないかな。。。


今週、10年近く使っていた携帯の電話番号に訳あってサヨナラし、
新しい番号になりました。
(インターネット、TVと同時に勝手に携帯も解約されちゃったんですわ)

私の今までの電話番号を知っている方は申し訳ございませんが、
ご連絡(メール)くださいな。


先月、次男に携帯電話を買ってあげました。
日本人って語呂合わせで覚えるところがあるじゃない。
次男の番号の下4桁が

3763 だったんです。

みなむざん?
ミナ無惨?(私の名前じゃねーかよ!)

落ち込んでいる時にこの語呂合わせはヤな感じでした。。。


それで今回、私の新しい携帯電話の下4桁が 3673 だったんです。

ミナ無惨の偶然にも逆バージョン!?

もう、落ちませんよ。
無惨にはなりませんよ。
上昇よ

そんな気持ちですが、今日、見事に落ちてしまいました。
なんだかなぁ。。。

上がって落ちて、上がって落ちて。
でも遠くから見たら少しずつだけど右肩がりになってるわ!と思いたい。


この1週間、TVもネットも出来なかったので、
息子とDSで通信しながら対戦してた。
私、マリオカートの腕だけはあがったよ
息子に勝てるようになっちゃった。
よく喋ったので息子との絆もさらに強いものになったわ

ないない通信機器に感謝しました。

気分転換



昨日はお昼から秋休み中の次男を連れて、
ハワイ入りしているボンヌくんに会ってきました。
まずはボンヌくん的「ここは私の島や!」というパールリッジで待ち合わせをし、
急いで買い物。
はじめてお揃いのものを買っちゃったよ。
お揃いと言っても、ボンヌくんは私と違って華奢なので、サイズは全然違うんだけどね…。

その後はくるくる寿司に行き、ランチ。(私は朝食)
私は元気寿司よりくるくる寿司派なんだけど、
タッチパネルで注文のかっぱ寿司がハワイに進出してくれないかなーなんて
思ったりしてね。

そして前から行こう!と言っていたのに行けずにいた、
アイエアのアイス・ガーデンにシェイブアイスを食べに行きました。
す〜んごい行列でした。



なんだか久し振り〜って感じじゃないんだよね、ボンヌくん。
一緒にいたのは2時間ちょいだけだった楽しかった〜〜〜♪



次男坊はLI HING MUI(リヒンムイ)の甘酸っぱい梅味のシェイブアイス。
2度目はないらしい。。。

今度はどれ食べる?と聞いたら、私のを指差してました。




   ◇     ◇     ◇

一つ前の記事を書いた時、私はコメントを閉じました。
コメントどうぞ〜っていう気持ちにはなれなかったからです。
でもその前の記事のところにたくさんのメッセージをいただき、
ちゃんと読ませていただきました。
今、いちばん落ちていてきつい時だから涙が出ちゃった。。。
皆さん、ありがとう。


ハムさんが書いていましたが、

>ハワイではどちらかが離婚の申し立てをすれば
相手がしたくなくても離婚は成立するのです


その通りなんです。

離婚申立書を受け取ってから20日以内に異議の申立てをしなければ、
相手の言い分(親権、離婚扶養料)通りにもなってしまうんです。
円満に・・・なんてはいきませんね。

医療だけじゃなく、法律にも詳しくなってきちゃったような…。

私、これを乗り越えられたら、将来『お悩み相談室』やろうかな。
「あんたそんなの全然悩みのうちに入んねぇーし。」とかって
言っちゃいそうなんだけど。

離婚は結婚の100倍大変!なんて聞いてたけど、
100倍どころじゃないんだね・・・  
何日経っても ふ〜ぅ(ため息)