ひっどい顔してバブルガムを膨らませてます、でしょ。

実は先週末から長男の体調が優れず、微熱が続いていた。
今週に入ってから呼吸が乱れ、時々呼吸困難になり、夜中も目が離せない状態で、ここのところの私の睡眠は一日2、3時間だった。
入院していた時も〔発熱=呼吸困難〕だったけど、やはり院内と自宅は気持ち的に違うし、ハワイに戻ってきてからはじめての発熱だったので怖かった。
感染症の心配をしましたが、たぶん風邪は次男からだと思います。
昨日から落ち着いてくれたから、書けるんですが・・・。

今まで来てくれていたナースになら
「今からちょっとだけ寝てくるから、後は宜しく…」って言って、
午前中、仮眠取れたんだけど、火曜日から来ているのは新しいナース。
全てを一からまた伝えなければならなかったし、
長男の体調の変化を知っているのは私。
だから眠る気にもならなかったんだぁ。

起きてると、やっぱり夜中でも食べたくなるので、
毎晩ずっとバブルガムを口に入れてます。

大きく膨らませるためには2コ以上いっぺんにかじる。
味がなくなるまでかじってから膨らませた方が強力だし、大きなものが出来るし、
顔に引っ付きにくい。

バブルガムのウンチクを疲れた顔で語ってます。

今までミントのガムしかかじってこなかったけど、
今、バブルガムに夢中で、ダブル(風船の中に風船…)に挑戦中。
それがさ、なかなか難しいのなー。

っとヘロヘロになってるミセスが語っとります。

明日は旦那がいるし、まったりゆったり曜日にしよっと。


※ゴーヤ、今日は5輪の花を咲かせた。
でも全部、雄の花だったよ。
受粉出来ないっつーの!