モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年10月

2008年のコスチューム



コスチューム着てみました。
10月23日のエントリーの中で、私のコスチュームを当てたwesさん、お見事でございます。
プロレス好きにはこのレフェリーのコスチュームはたまんなぁ〜いんです。
「私があなたを裁くわよ」と、ちょっとS口調、Sな感じで着こなしたいんだ。メイクもこってり濃い目がいいかもね。

上半身がヤバイと思ってましたが、下半身はもっとヤヴァイです。表現が難しいのですが、レースで編み編み。ホント、ハワイに住んでてよかったと思ってます。日本じゃ絶対の絶対に着れないコスチュームだからさ。…っと言いながらも、まだ恥ずかしくて、そのレースの編み編みを家族に見せていないミセス・スーパーサイズでした。

2008年のjack-o'-Lantern



夜中です。日中はバタバタして余裕がないので、さっき今年のジャック・オ・ランタンを作りました。
なんだかね、コテコテの顔になっちゃったのよ。
いつも下書きなしでかぼちゃに直接書いちゃうんだけど、今年はクモも参加していただきました。
天井からクモが下りて来て、←冷や汗…みたいなイメージ。クモが結構大変だったわ〜。
さーてと、片付けして寝よっと。

明日はキャンドルを買いに行こう。
そして仕舞ってたコスチュームを着てみよう。

背番号



今日は次男坊の練習試合だった。
チームTシャツを初めて着て帰って来たので、「ナンバー貰ったんだね、何番?」と聞くと、背中についた番号を見せてくれた。

背番号 1

「うわ〜、いい番号もらったね」って言ったけど、ピッチャーじゃないよ。背のちっちゃい順で、息子はチームの中で一番ちっちゃいって事なんだ。
背番号1、ガンバレよ!

第9(11)観戦目◆私が行くと勝率がいい



雨やら次男坊の野球の練習やらで、ウインターリーグの観戦が一週間空いてしまい、行きたくってウズウズしてました。
旦那の帰りを待ち、今日は3:00pmからのケインファイヤーズ(CF)vsホヌの試合を途中から観戦。それでもいいんです、行ければ…。今日はMs.Gも一緒に観戦しました。
先週、次男坊はMs.Gと2人で観戦しているので、彼は今日が11観戦目。
試合はホヌの根元投手が中継ぎで登板しましたが、他の日本人選手の出番はなし。
息子と2人で応援しているCFが延長戦で競り勝ち、これで私達の観戦の日のCF勝率が、7勝1敗1引き分け。
あたしら、勝利の神じゃね?…って最近図々しいこと思って来ました。

今日は日本人の女の子が一人観戦しておりました。
黒瀬くんファンでした。
出待ちをしてた時の女の子、とても初々しかったので、
ミセス家、黒瀬くんの折れたバットを持ってちゃいけないような、
黒瀬マニアと言っちゃいけないような、そんな感じがしました。

Ms.Gというカメラマンがいたので、登板のなかった阪神の清原くんに試合終了後、
「一緒に撮りましょうよ」と言ったら、清原くんが、「えっ?」って言いました。

「今えっ?って言ったよね?」と
私につっこまれながら、Ms.Gに撮ってもらいました。
清原くん、はるかに私より日焼けをしていて、
この一カ月でずいぶん凛々しくなったような気がします。
ちなみに私はいつも荷物が多いです。クッション、タオル、一眼レフと…

「えっ?」が、「えっ(ボクと)?」or「えっ(オバちゃんと一緒に撮るの)?」の、
どっちの「えっ?」だったのか、とても気になったので、
次回も反応見たさに写真撮影をお願いしてみようと思います。
また「えっ?」って言って欲しい気分なんですけど…。

ハロウィンの日、コスチュームを着ていくと
大人は1ドル、子供はタダで観戦出来るそうです。
お暇なら是非、観に行ってあげてください。

とっても安く実に美味しい観戦日だと思いますが、
やっぱりハロウィン・ナイトは何かと忙しい。
お向かいさんの女の子の誕生会もあるし…。
でも行きたいんだよね。

ハロウィンマスク強盗



昨日(日曜)の朝、近所の男性が、
空缶やペットボトルのリサイクルセンターに行きました。

換金する為に他のお客さん達と並んでいると・・・

ハロウィン用のマスクで顔を覆った男が2人現れ、
リサイクル業者のおっちゃんに銃を突きつけ、
「金出せ!」と脅したそうです。

マスクの男は威嚇発砲。
しかーし、リサイクル業者のおっちゃんは金を出すどころか、
リサイクル品を入れる大きなバケツやその辺にあった棒などで応戦。

犯人は何も取らず(取れず)、逃走・・・。

近所の男性は、目の前で強盗未遂事件を目撃。
今までテレビの中だけで見てきたものが…と、かなりおびえていました。

そりゃそうだよね。
目の前で、覆面だの、バキュンだの、金出せだのって…。
想像超えるっちゅーの。
「いやぁ〜、オレ、ビビっちゃってさ〜」で済まないっちゅーの。

犯人は逃走したけれど、その後逮捕。
20歳と17歳だったとハワイの新聞、アドバタイザーに載ってました。

いやしかし、リサイクル業者のおっちゃん、カッケェ〜なぁ。
デカバケツ、銃に勝っちゃったよ!
未遂に終わってよかった、よかった。
けが人いなくって、本当によかった、よかった。

リサイクルセンターはお金をもらう方ではなく、お客にお金を渡す方。
考えてみたら、朝って業者が一番お金を持ってるんだよねー。
犯行時間、よく考えたなぁと思ったけど、こんな事件なんていらない。
銃もいらないなぁ。

かぼちゃのお顔



今日は一日中、雨、雨、雨…。
1:00pmから予定されていた次男坊の野球の初試合も、7:00pmから行こうと思っていたウインターリーグもキャンセルになった。
一時的に降る雨はハワイらしいけど、一日中降る雨はハワイには似合わないし、気分までどんよりしちゃうってもんよね。

かぼちゃを買ってきたよ。
例年よりちょっと高く、かぼちゃまでもが便乗値上げか!?と思いましたわ。
でも今年は形のいいかぼちゃを買えた。
去年は切るのがちょっと早かっただけで、▼こーんなJack-o'-Lanternになったから、
今年は切らずにギリギリまで置いとく事にしますわ。

スパイダーやバット、ゴーストといったJack-o'-Lanternを作ってみたいけど、
あたしにゃ、そういう技ありのものを作る腕がない。
ついでに言っちゃえば、時間もない。
さて今年はどんなJack-o'-Lanternにしましょうかね。


明日は野球日和、海日和。絶対に晴れますように・・・

5年前の息子



今、PCの調子が悪い。今年買った新しいPCがすでに壊れ病院送り。で、只今5歳の古いPCを労わりながら使ってるんだけど、電源がブチって切れるんです。あまりにも突然なので、『キレル』という書き方のほうがいいかもしんない。寿命が近いような感じがするんだ。このPCがマジギレする前に全ての画像を移動しちゃわなきゃ…と今、頑張ってます。

5年前、長男がリトルリーグにいた時の画像を見つけた。
長男6歳、次男4歳の時のもの。
悪さに磨きが掛かり、一番手が掛かっていた時だけど、
一番可愛い時でもあったんだなぁ…と思った。
笑顔は宝だね。

でも、この息子の笑顔を見て、
改めて息子の病気が憎たらしく、悔しく、辛い気持ちになった。
出来る事なら、5年前に戻りたい。
そして息子にもっともっと私の愛を注ぎ込みたいと思った。

リトルリーグの練習に通い始めた次男が
長男のリトルリーグ時代の事をよく聞いて来る。
どこ守ってた?何番バッター?打ってた?とか…。
気になってしょうがないみたい。
次男のライバルは、5年前の長男のような気がしてるよ。

週末、次男の初試合があるんだ。
ルールは分かっていても経験がないので心配ですわ。

ハロウィンの衣装がねぇ…



この頃、涼しくなってきたわね。夜は窓を閉めて寝るようになりました。

さてさて、もうすぐハロウィン。
コスチュームもお菓子も揃え、あとはパンプキンを買うだけでございます。
「今年は何に変装するの?」と聞かれる。
ホントよく聞かれるんだけど、私は家族にも何に変装するか言ってない。
ちょっと恥ずかしいんだ。

今年はなんたって30代最後のハロウィン。
30代とかって関係ないかもしんないけど、
30代のうちに自分が長年憧れてきたものになりたいと思って、
衣装は売り切れる前に購入と、気合いを入れて9月中旬に揃えたはいいけど、
家族に見付からないように仕舞ったままなんだ。
一度も袋から出していない。

こんなに恥ずかしがってて、当日はその衣装を着れるのか?という不安がある。
何が恥ずかしいって、憧れの衣装がちょっとセクシーすぎて、
オッパイ爆弾がボンボーンって感じになっちゃうんだ。
オエ〜って言うなよ、オエって。

ハロウィンの時だけは、男達の女装も許すかわりに、
オバちゃんコスプレもOKだよな、なぁ、なあー!?
・・・とハロウィンになると女装する男達に言ってみる。

私のコスチュームのキーワードは
【私の大好きなスポーツ】、【あんた、その衣装は“反則”でしょ】です。

第8(9)観戦目◆ナックルボール



10月19日(日)1:00pmから行われたホヌvsケインファイヤーズの試合観戦。

日本人選手の中でいちばんよく話す、フレンドリーな西武ライオンズの木村投手、この日は登板がなく、私達のそばに座ってました。
飛んできたファウルボールを手に次男坊は木村投手に近付き、「ねぇ木村くん、ナックルボール(の投げ方)教えて…」って。
木村投手、ちゃんと教えてくれたけど、「手が小さすぎてまだダメだね」って言われてた。

またもや木村投手をオリに閉じ込めちゃったような画像だけど、この絵すごく好き。

第7(8)観戦目◆目標は一つ



10月18日(土)、7:00pmからのケインファイヤーズ(CF)vsホヌの試合を観戦。

この日はCFの通訳の方と試合前にたくさんお話しました。
チームが出来て3週間。野球の通訳は初めてで、
ベースボール用語を覚えながら通訳をしているそうです。
この頃、日米の選手達が馴染んできて、いい雰囲気になってきている。
自分は頑張らなくていいやとか、手を抜いている選手はここには一人もいない。
目標はだた一つ、『上に行く』こと。
アメリカ人選手はメジャーリーグ。日本人選手は一軍だからねー。
一緒にいて、一生懸命さを感じる。
いい緊張感の中で仕事をさせてもらってると話してました。

私もチームが出来て間もない時から彼らを見て来ているから
チームがまとまってきているのも、雰囲気がいいのもよく分かるんだ。
あと一カ月でみんながそれぞれの場所に帰っちゃうのが
もったんないような気がする。

この日の試合ですが、阪神の横山投手が中継ぎで登板。
1回1/2イニングをきっちり抑えました。

次男は、この季節しか着れないハロウィン仕様の骨シャツを着て
大好きなどら焼きを食べながら観戦しました。
(ちなみに奥のベンチに座っているのは黒瀬くんです)

試合終了が11:00pmと長い長い試合でした。
私と次男は翌朝5時起きの5Kレースがあったので、ちょっときつい観戦となりました。