モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年9月

兄ちゃんに捧げた5キロ走。



日曜日、次男坊が5キロ走った。
時間は掛かったけど、彼一人の力でゴールしてくれた。
「よくゴールしたね、頑張ったね」といっぱい褒めてあげたら、
「今度はマミーと手を繋いで走りたい…」と言ってくれた。
よし、走ろう。

次男坊はこの日のナイキの記念Tシャツを参加出来なかった長男にプレゼントした。
次男坊の気持ちがすごく嬉しかった。
あったかいなぁ…と思った。

先週末の二日続けてのレース、次男は私と同様、兄(長男)の為に走った。

実は長男は今、病気と闘っている。

今までハワイでいろんな検査をしてきたけれど、本土での検査入院が必要となり、急遽、明日、本土に発つ事になった。それで半日前に家族分のチケットを取った。
でも、いつハワイに戻ってこれるか分からない、片道切符。

冬服は向こうで買う。
米好きの子供達の為に、レンジでチンするだけのご飯をさっき大量に買ってきた。

あまりにも急で行き先も理解出来ていない状態なんだけど、取り合えず向かってみる。
息子の為だから。

明日はナイキ



今朝は10キロレースに出るか出ないか、ギリギリまで悩んだ。
結局「息子を思いながら走ろう!息子の為なら頑張れる!」と思い、出掛けた。
平坦だったけど、練習不足や暑さのせいで、厳しいレースだった。けど走り切ったよ。
ホノマラとは違い、みんな速いのなんのって!本気走りする人ばかりでビックリしましたわ。
映画のパールハーバーに出てきそうな倉庫の脇やちょこっとジャリ道とかも走ったけど、朝日に照らされたバトルシップ・ミズーリとアリゾナの脇を走った時は鳥肌が立った。

明日は次男坊がナイキの子供の5キロレースに出ます。
エントリー代が20ドルだったんだけど、5ドルはTシャツ代で15ドルは息子の通う小学校に寄付される事になってるの。素晴らしい事だと思う。

週末なのに二日連続5時起き。家族で応援に行ってきます。

病み上がりの10Kレース



ホノルル・マラソンまで3カ月切り、強化合宿をしてた!
・・・と言いたいところだけど、息子の発熱、そして私も頭痛やゲ〜リ〜、考えなければいけない事もあって、心身を休めてました。

◆10キロ・レース
フォード・アイランドでレースが今週末にあります。
「10Kなら余裕♪」という気持ちで絶好調の時に申し込んでたんだけど、今は病みから這いずり上がってきたばかり。体力・気力共にまだ回復してなくって絶不調。走り切る自信は一つもない。

でも、フォード・アイランドは6年位前に友達とバトルシップ・ミズーリ・ツアーで行っただけなので、景観を楽しみながらでもいいかなーっ思ってる。ホノマラのようにタイムを計るチップもないし…。

先週末、パケットを取りに行ってきたんだけど、番号の軽さにビックリ。ホノマラでいうなら招待選手じゃないか!オマケにこの番号は私の名前じゃないか!みたいな。

同じナイキのTシャツでも、ホノマラのフィニッシャーTシャツとは大違い。こっちはデザインもアレレって感じだし、薄っぺら。
Tシャツの文句をブーたれてますが、レースに参加した証しの≪参加記念Tシャツ≫を集めたくなって来てる自分がいる。

甘いものから抜け出せず



今日はジムでよく体を動かしましたね、っと自分にご褒美。
最近、マジに甘いもの食べ過ぎだわ。
止められないんだよなぁ、困った、困った。

マラサダは揚げたてを食べるのが一番美味しいんだけど、家に持ち帰り、家族で食べた。
カスタードやチョコレートが入っているものよりも、私はオリジナルが好き。

ワイケレのマラサダ・ワゴンのおばちゃん、ほんと日本語が上手くなったよなぁ。
あそこにお店を出し始めた時、「イチ、ニ、サン…」っと数の数え方を息子と一緒に教えてあげたら、3人分(3個)オマケでもらった事があるんだ。

私に媚びる機械たち



旦那が子供の誕生日にDSを買ってあげた。
でもほったらかし状態で寂しくカウンターの上に置いてある。
多分、一緒に買ったゲーム用ソフトがつまらなくて、遊ぶ気になれないのかもしれない。
あまりにも放置されているDS、どんなものなのか、オマケで付いてきた脳年齢ソフトで自分の脳年齢を調べてみた。

なはは、【80歳】だと…(笑)

初めてだから、要領がちっとも分からずやってるのに、そんなのDSには知ったこっちゃない!のでしょう。
「どこ押すんだよ、ここか、えっ、何これ?」的なうろたえている動作が80歳だったのかな。

でも改めてやったら【31歳】、そして今日は【25歳】だった。
ゲームは単純に慣れの問題じゃないの?…っと思っちゃった。

いやしかし、脳年齢は何歳がいいんでしょう。
人間は若けりゃいいってもんじゃないと思うんだけど、脳年齢は若い方がいいワケ?

体組成計で自分の体年齢を測ると【20歳】と表示されし、現代のこの機械もののせいで、38歳のオバちゃんは勘違いと言いますか、調子にノっちゃいそうです。

ジョグる前に冷やしとく



ひとくち目の
ビールの為に
走る日があっても
イイじゃなぁ〜い♪


・・・今日は以上。

茄子に夢中♪



このナス、撮影用にわざわざ大きなナスを買ってきたワケではなく、ハワイで一般的に売られているもの。
きゅうりもそうだけど、大きくすりゃイイってもんじゃないと思う。種も入ってるしさぁ。
けど、これがハワイ・サイズなのだ。

煮びたし、なすカレー、なすの味噌炒め、焼きなす、麻婆茄子…。
今ね、私がなすにハマっちゃってるから、毎日、ミセス家の食卓には何かしらの茄子料理が並んでる。家族には申し訳ないが、しばらく続く予定。

YoYoYo〜、ミセスだYo〜!



1時間トレーニング(ジョギングとダンベル)した後、汗かいたウエアの上に作業着を着て、首にタオル巻いて、長靴を履いて、前庭の手入れをしたんだYoYoYo〜!
芝刈り機持ってるのはアタシなんだYoYoYo〜!
庭師じゃないんだYoYoYo〜!
近所の人は気が付かないんだYoYoYo〜!