モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年8月

忘れた頃にミッドウィーク



午後からアウトレットに買い物に行ったら、まだ煮えちゃうくらいあっちぃ〜日が続いているのに、もう秋冬物ばかりだった。
アタシにゃ、用ないわ!って思ったので帰ってきた。
アウトレット、ガラガラだったよ。ロコは冬物買わないだろうし、夏休みも終わっちゃったから、今は閑散期なんでしょうね。
これから冬を迎える日本の皆さん、冬物をジャンジャン買ってってください。
(私は当分買わないけど)アウトレット応援団です。

今週のサーフィンしているおネエちゃんが表紙のミッドウィーク、このおネエちゃんの写真、お顔と体のバランスがなんともミョ〜なのでございます。
…それはいいとして、3組の方に「写真、載ってるね!」と言われました。息子の先生にも言われました。
白黒で判り難いものなのに皆よく見てるもんだなぁと感心したワケなんですが、シンゴも私の横に写ってます。上にはアロハストリートの方々も…。
2ヵ月半前に撮られたものなので、すっかり忘れておりました。
気になるこのおネエちゃんの表紙と共に記念なので残しておこっと。

ペンキやさんの歌声



ミセス家の横にタウンハウスがあるんだけど、今、ペンキやさんが来てタウンハウスの壁を塗装しています。
このペンキやさん、朝7時半からヒップホップ系のFM104.3を聴き、そして歌いながら作業をしてるんだけど、迷惑なんです。とても音痴なんです。

でもとっても楽しそうに歌ってるので、きっとペンキ塗りの仕事も楽しみながらしてるんだろうなぁ…と思うけれども、そりゃねぇ〜だろう級の音痴なんです。

日本の人は、カラオケに行っても「私、あまり上手くないから聴いてるだけ…」なんて歌わなかったりするけど、実はさほど音痴でなかったりするんだよね。しかしアメリカ人は違うんだなぁ、これが。
上手な人はプロ級だけど、自分を音痴だと認識していない人が多いように思うのは私だけかしら?ここは音痴大国のような気がするのは私だけかしら?

誕生会にお呼ばれされて、♪ハッピーバースデーを歌うと、混声四部合唱どころじゃないよ。「よくもまぁ〜」っちゅうくらい酷い。あまりの音程のバラバラさに、笑ってしまう時がある。

我が家も旦那と次男がスペシャル音痴なんだけど、♪ハッピーバースデーを歌う時は自然と三部合唱さ(笑)

まだまだペンキ塗りは終わらなそうだし、明日も音痴なペンキやさんのワンマン・ショーかな。
彼の歌声が夜になっても残ってる。夢に出てきそうなくらいだ。

25年ぶりのウフフッ♪



今、近所の女の子の間で逆立ちが流行ってます。それも逆立ちからブリッジするという私には絶対に考えられない高度な技をなんと芝生の上でするというものが…。

子供に逆立ち出来る?と聞かれた。

私は昔、「父ちゃん情けなくて涙が出てくらぁ…」あばれはっちゃくのようによく逆立ちしてたし、1分以上逆立ちしてても平気だったので、「ブリッジは出来ないけど、壁でする逆立ちだったら余裕で出来るよぉ〜」って息子に言った。

・・・けど、ちっとも余裕じゃなかったよ。

足が持ち上がらず、「あれ?あれれぇ〜?」って何度も口から出て、5度目にしてようやく足が壁についた。

やったぞ、ほら見て!

っと言ったのもつかの間、一瞬にして頭に血が一気に上がってしまったので止めた。
子供達に見せたのは情けない母ちゃんの姿でした。

この前、“うんてい”も出来る?と聞かれて息子の学校でチャレンジしたけど、自分の体をちっとも支えられず一つも前に進めなかったよ。
昔は猿並みに2段飛ばしとかしてたのにね。なんで出来てたものがこうも出来なくなってしまうのかね!?…悲しくなるわぁ。

私と同い年くらいのお母さん、このブログを読んだ後、逆立ちしてみて。
25年ぶりのウフフを・・・。

お月さまと走るおじいちゃん



今朝、走っていたら、走るおじいちゃんと久し振りに会った。
昨夜の月の事、トレーニング、おじいちゃんのヒザの状態なんかを話しながら、かなりの距離を一緒に走ったんだけど、不思議な事にこのおじいちゃんと走ると一つも疲れないの。
昨夜は結局、2時半過ぎまで月を眺めていたので、3時間という睡眠時間なのに今日は元気いっぱいなミセス・スーパーサイズ。
月とおじいちゃんからパワーをいただいちゃいました。

今日はこれからゴルフ、時々プールに泳ぎにも行くし、先週末はダイビングにも行ったというこのパワフルおじいちゃんにさり気なく「おじいちゃんはいくつになったの?」と聞いた。
「ボクは60だよ!」だと。

去冬は56歳っつったがなぁ〜!

年齢不詳じいちゃんと一緒に撮りました。

11時43分の月



雲の切れ間からやっと見えたと思ったら、こんなんなってました。

日本はお天気が悪いそうですが、見れてるのかな?
同じ時間にお月見なんてステキよね。

うわっ、トリプルHだ!(ミセス・スーパーサイズ、プロレス観てます。)

27分後…



Mr.ケネディとジェフ・ハーディの試合前に撮ってみた。(←どうでもいい話だ、ナハハっ!)

月蝕、いい感じだけど、この後しばらくお月さまが雲に隠れちゃいそうだ。
う〜〜っ、残念。

開始からたったの16分で…



11時7分、撮影。
月食、面白いなぁ…。

今夜はお月見



皆既月食が10時51分から始まると聞き、月食が始まる寸前のお月さまを取り合えず撮ってみた。
私が撮ったお月さま、シミだらけじゃねぇーか!(笑)
今夜は11時からWWE(アメリカのプロレス)放送。
長〜いCM中、庭にお月さまを眺めに行こうーっと。

もうハロウィン



2カ月も先のイベントなのに、ハロウィン用のキャンディがドドドーっと店頭に並び始めました。
どれもこれも身体に悪そうな色のキャンディばかり。
キットカット、買ってみました。
日本は季節によって抹茶やピーチ、オレンジ、キウイ…いろんな限定キットカットが登場するじゃない。
このハロウィン限定のキットカット、色的にはオレンジ味?かぼちゃ味?なんだけど、フツーのチョコなんだ。つまんない・・・です。
でも冷凍庫に入れといて、パキパキなキットカットを食べるのが私の一つの楽しみであります。

この前、長男の誕生ケーキのキャンドルをPARTY CITYに買いに行ったら、ハロウィンのコスチュームもズラーッと並んでた。
仮装、ウキウキッ。今年は何を着ようかしら。

今日の美味しいデザート



我が家のレッド・ジンジャー、赤と緑のティ・リーフのプラントを友達のところに里子に出したら、お礼にサニーサイドのパイをいただいた。
嬉しいっ♪
久し振りのチョコレート・パイ。ココのはクラストがサイコーに美味しいのだ。
友達のあま〜い気持ちにMAHALO!