モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年2月

臨月を越える勢い



久し振りに体重計に乗った。
なんとまぁ、次男出産(臨月)の時と同じ体重になってるじゃないの!
どんだけ肥える気か、アタシ。
運動をしているとはいえ、さすがにヤバさを感じてきた。
過食、どうにかしたい。

子育ての難しさ。



学校から電話があった。学校から電話があるとビクッとする。「今度は何をやらかしたんだ?」とまず思うのだ。
今回は担任の先生からではなく、保健室からでもなく、オフィスからでもなく、カウンセラーからだった。(学校にカウンセラーがいる事を始めて知った)
元々センシティブな長男。この頃、意思表示せず、言葉が少ない。学校で泣いてしまう事があるそうな。
子供に愛を注ぎ、子供との時間を大切にしているつもり。でも満たされていないものが彼の中にある。正直、私は子育ての難しさにぶち当たってばかりなのです。
カウンセラーといろいろ話しをし、これ以上喋ったら泣いちゃうってところまで行ってしまった。そう思った時にはカウンセラーにティッシュ出されてた。さすがカウンセラーです(苦笑)
子供は親を成長させる。私、子供からいろんなものを学ばさせてもらってる。今はニコっと笑ってギュッと抱きしめてあげる事、それが何よりも大切なのかな…と思ってる。
本当はね、「うちの○○ちゃんはお利口ざますのよぉ、おーほほっ」なんて一度でいいから言ってみたいんだよ。

量より質



先日、家族で過ごす最後の夜に某食べ放題レストランに行って来た。何年振りだろ、3年振り位かな。好きなものを好きなだけ食べられるって嬉しい事かもしれないけど、“満腹感は得られるけど、満足感が一つもない”んだよね。
美味しいものを食べて、脳みそが「うんまぁ〜、これどうやって作ってるんだろ?」なんて思いながら食べる方が幸せを感じる。
旦那の実家からもらったギフト券が2年半も眠っていて、せかされたから行って来たんだけど、自分からはもう行こうとは思わない。お手洗いが汚すぎて、がっくりしちゃったし…。レストランのトイレは女性にとってレストラン選びの重要なポイントだと思ってる。トイレが汚いとお料理までもがオエ〜ってしちゃう。
おまけで言っちゃいますが、皆、手がキレイな状態で食べてるのかな?私はいつもウエット・ティッシュがバッグに入ってるけど、そういう事をしているのは日本人がほとんどじゃない?神経質ってのもあるだろうけど、日本人は根本的にキレイ好きなんだろうね、土足で家の中に入らないしさ。
日本のレストランのおしぼり制度って有り難いなぁってレストランに行く度に思いますわ。

新年のおすそ分け



さっき、近所に住む中国人のおじちゃんが、お餅を持って来てくれた。毎年このお餅をいただくと中国のお正月が来たんだなぁ〜と実感する。
いつもは2こなんだけど、今年は4こも貰っちゃった。好き♪好き♪って言い続けてるからかな。
お餅にあんこを入れて揚げたもの。甘いもの好きにはたまらない美味しさです。

夜の空港物語



昨夜10時30分、空港に行って来た。いつも空港に行くのは日本からの離着陸が多い午前中。夜の空港は黄緑色がまぶしかった。
旦那は資格取得の為にマイアミに滞在するので、またしばらくお別れ。
車の中で子供が声を殺して泣いていた。
子供の涙を見ちゃうと私も辛い。

オトコのハダカ



アラモアナに買い物に行き、帰ろうとしたら、6月に行われる大相撲のハワイ興行の広報活動の為に白木屋でサイン会・撮影会をしていた武蔵丸もちょうど帰るところだった。
私ね、プロレスも好きだけど、相撲好きは相撲王国青森という影響だと思う。今でも毎場所欠かさず大相撲のTV中継を観てるんだ。
オトコのハダカが好きなんじゃん?って言われた。…ん?そんな事、考えた事もなかったよ。そういえばプロレスも大相撲も裸に近い格好だわね。男同士の絡み合い、おっと、表現がオカシイ。私は男同士のぶつかり合いが好きなのです。
子供の夏休みが始まったら、さっさと日本に帰ろうと思ってたけど、大相撲のハワイ興行を観てからでもいいかなーっと只今、帰国日程調整中。
大相撲=両国ですが、今日明日は全日・新日のプロレスin両国。ネットに齧り付きですよ。プロレスと相撲は任せろ!のヲタクなんだけど、今はちょいヲタと言った方が印象いいらしいじゃないの!じゃ、私もちょいヲタという事にしとこっと。

愛してまチュ〜



朝、息子からバラの形になってるチョコをもらった。記念に写真撮ろうと思ったら、長男がチュ〜してきた。
ビックリしたでチュ〜
嬉しかったでチュ〜
これがホントのバレンタイン・キッスでチュ〜
次男はアホ面でチュね。

焼肉ランチ



週末、体調を崩し、嘔吐と寒気と頭痛でぶっ倒れ。ハワイなのにこんなに寒いなんて…と長袖長ズボン姿で布団に包まり、寝込んでました。
ここ2週間ほど焼肉が無性に食べたくて「ヤキニク〜、ヤキニク〜っ!」って唱えてたら、友達も食べたくなっちゃったみたい。(焼肉ってなんでこうも釣れるんだ?笑)
病みから這い上がったワタシク、本日、マラソン仲間と5人でカピオラニにあるソウル・ガーデンに行って来た。怪しいお店(おネエちゃんの裸が見られるところ)の隣りにある焼肉やさんですわ。
あのね、多分美味しかったはず。きっと美味しかったはず。な・の・に、ガツガツ食べちゃって味覚えてないのよ。2時間ほど掛けてゆっくり味わいながら食べりゃいいもの、私達は1時間足らずで完食しちゃった。なんちゅう早食い大食い主婦達だい!?
お昼はしばらく前日の夕飯の残りもんでガマンして、また焼肉ジュ〜ジュ〜しに行こっと。

白髪1本でマックへご招待



白髪を見つけたらマクドナルドに連れてってあげる♪という約束を息子としている。
白髪になりにくい家系なのだろう。私もその昔、祖母の白髪を1本100円で抜いていて、それをお小遣いにしていた時があったから。
この頃、私の頭がそばにあれば、猿のノミ取りみたいに髪の毛を掻き分け白髪を探す次男。「あったー!」見つけた時の声はまるで宝物を見つけたかのように元気いっぱい(涙)
昨夜も1本見つけられてしまったので、今年2本目=マックへ行ける券、息子は2枚持ってる。白髪1本でマックへご招待制度、もうそろそろ廃止しなくては…。

首、その後…



首の具合は、寝返りは打てるようになったけど肩から背中にかけて筋肉が凝縮していて重たい感じ。憑いてる訳じゃないよね?
昨夜ね、WWE(ちょっとつまらなくなってきたアメリカのプロレス)を観てたんだけど、レスラーって尾てい骨打ちまくりじゃないの。もうカラダはボロボロだって聞くけど、毎試合、よく頑張って魅せてくれてる。それに比べてアタシは屁タレちゃん。
1月は旦那と不仲、2月は怪我。去年で大殺界終わったはずなのに今の方が大殺界って感じがするよ。もう大殺界、気にすんの止めよっと。
携帯画像◆次男に同じポーズをさせてみた。
息子とやっぱり似てるのかなぁ?