モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年1月

リブを食べよう!



2年半位前かな、ラジオK-Japanでこのソースの事をリポートした事があるんだけど、サムズクラブに買い物をしに行った時、試食販売をしてて惚れてしまい、それからは浮気することなく、いつも使っている【DEB’S BBQソース】を紹介しますわ。我流でござんすがね。

新・ダウ二ー



ダウニーのラベルがなんちゃって女の子からホンモノの可愛い女の子になるそうです。このモデルの子、将来は是非ミセス家の嫁に…と思ってる長男の同級生にソックリでびっくり。
エイプリル・フレッシュの香りファンって結構多いんじゃないかなー。この香りの他にカシミア&シルクフレッシュ、タヒチアン・ウォーターフォール、ムーンライト・ガーデンという新しい柔軟剤も仲間入りだってさ。
毎日洗濯をしても苦にならないのは柔軟剤の香りのお蔭だと思ってる。柔軟剤の香りは癒しの香り。

褒めてあげたいが…



学期の途中で持って帰ってくる年4回の成績表。だんだん封を開けるのがイヤになってきてるのであります。
褒めてあげたいけど、褒めてあげられる教科は悲しい事になかった。ハァ〜っと溜め息。
一つだけしょうがなく見つけてあげ、「まだ一日もお休みしてないね♪」と言ってあげた。
皆勤だぞ、長男!(泣)

岡田Xと済ませました



岡田Xと2人でホノルルマラソンのアーリー・レジストレーション。去年は4人で行ったのに、なーんだ今年は2人か、寂しいなぁ。
私は去年のマラソンが終わってからまだ一度も走ってない。ジムへは週3回通っているけど、ゼーゼーしちゃって正直キッツイのよね、なんでだろ?体力使い果たしちゃったんかなー。
今までは下半期からだったけど、目標タイムを出す為に今年は早めにジョギングを始めるぞ、オゥ〜!(一人気合入れ)
夜から寒気と頭痛が…危ないなぁ、寝よっと。

危険なデストロイド



最近、腰のところに穴が開き始めた。穿く度にデカくなる穴。デストロイドも場所によるなぁ、腰だから見たくも見せたくもないモノがチラチラ見えちゃうよ。
3年もんのお疲れさんジーンズでとっても穿きやすいから穿き続けたいけど、場所が悪すぎる(涙)
でもハワイは日本と違ってどーでもいいようなパジャマみたいな格好の人が多いから、まだまだ平気ではないか、通気性もいい事だし…と思っちゃったりして(馬鹿者)。
ジーンズ、洗わない人多いらしいね。私は一度足を通したら洗わないと気持ち悪くてダメ。旅行してる時も毎回お風呂場で足踏み洗いしちゃいます。

言ってはならぬ一言



この頃旦那と意見の食い違いでぶつかり合う事が多く、大きなケンカをしてしまった。
旦那、あまりにも興奮しちゃったのか、結婚12年目にしてはじめて「出て行け!」と私に言ってきた。
「あなたぁ〜捨てないでぇ〜!」っと泣いてすがるミセス・・・。
んなワケないっ!
今、日本に行きたくてウズウズしてるから嬉しいわ、その言葉…と思い、「はい♪」と答えたら、旦那・・・瞬時に謝ってきた。
ワタクシ、またとない日本行きのチャンスを逃してしまいました(笑)
画像◆只今、ティ・リーフが花ざかり。

米国のケイタイ



壊れてないのに旦那に強制的に新しい携帯を持たされた。サンヨーから出されているKATANAという携帯になりました。私に似合わずサクラ色。突然の購入で前に使っていた携帯の画像が転送出来ずそのままになっちまったよ(涙)
今は新しい呼び出し音に気付かなかったり、前に使っていた携帯操作を誤ってしたら、友達の携帯に繋がっちゃったり、一つ一つのボタンがフラット過ぎて隣りのボタンを押しちゃったり…。なんたってオバちゃんだもの、慣れるのに時間が掛かってしょうがないわ!
日本からの友達を車に乗せると「運転しながら携帯持って喋っていいの?」とよく聞かれる。はい、結構しちゃってます。私は耳にカチっと固定する(ハタから見るとブツブツと独り言を喋ってるように見えちゃう)アレは持ってないし…。ハワイもいつか日本のような法律になっちゃうのかなー。
携帯で写真を撮る時も言われた事がある。「シャッター音が出ないんだね…」っと。「えっ、日本の携帯はシャッター音、消せないの?」と逆に聞いちゃったよ。アメリカは日本と違って盗撮とか携帯でおバカさんな事をする人が少ないって事でいいのかしら?

猛牛達と撮影だ!



先週の土曜、モーハワイの新年会があった。
私の真向かいに今回、初対面のアロハスタイルで編集をしているOさんが座った。アロハスタイル?何ですの?・・・まずはそれから話が始まった。
日本で年4回発行されている雑誌だそうですね。知りませんでした。

コレなーんだ?



何だか分かります?
あまりにも贅沢なアレでビックリしました。
なんたって、き、き、き、き、金の縁よ。
あのカラダから、よく作れるもんだぁ。
たまげたよ。

戦いはもう始まる



本日のホノルル・アドバタイザー紙のちっちゃい記事です。
12月9日に行われるホノルル・マラソンのアーリー・レジストレーションが1月20日から28日までナイキタウンでありますぜ、だって。
早く申し込めばたったの20ドルで感動が味わえる。
あれ、去年まで15ドルだったはずなんだけど。これも値上げか…..
11ヵ月を切ったマラソンネタでございました。