モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年12月

年の瀬2006



クリスマスが過ぎ、次男は会う人会う人に「サンタさんから何を貰ったの?」と聞かれる。「バッテリー(電池)だよ!」と答える次男に誰もが「はぁ?今なんて言った?」と聞き返す。
先日、写真撮影に行った時、サンタに「クリスマス、何が欲しいか?」と聞かれ、「バッテリーが切れてて動かず眠っているものがたくさんあるんだ。マミーはキリがないと言って新しいバッテリーを入れてくれない。お願いだからバッテリーくれる?」と次男はサンタさんに頼んでいた。
サンタさん、サンタ人生でバッテリーなんかお願いしてくる子は初めてだろう。

家事休暇願、提出



本日はクリスマスですが、ワタクシは旦那に「ハッピーホリデーに致します!」と家事休暇願を出しました。
朝、子供達と一緒にプレゼントを開け、それからはゴロゴロ。横になっては何度も記憶を失った。なんでこんなにも簡単に寝ちゃえるんだと自分でも驚いた。
旦那は子供達の食事の支度、お風呂・トイレ掃除、食器洗いまで軽くこなしてた(マメな旦那だから家事は普段から私より得意だったりするんだけどね)
家事を拒否したら、ただのズボラ主婦。ホリデーの時は家事も“ハッピー休暇”と言って休んじゃおう。
◆本日の画像
嵐のように過ぎていったクリスマス。ツリーの前で笑顔で記念撮影のはずが一悶着。
いつまでも長男にチョッカイを出す次男坊に母ちゃんイライラ。
よって撮り直し、ナシ!今年の記念の1枚がコレになりましたとさ。

最終候補



12月22日付けのホノルル・アドバタイザー紙から拾ってきました。
1999年から各州の記念クオーターが発行されていて、2008年にはハワイ州のコインが発行予定。最終候補に残ったのはこの5枚だそうです。
ささささ、どれになるの?
左から2枚目と予想してみる。
個人的にはフラガールに1票でございます。

長いお付き合い



免許更新してきた。
2007年の誕生日(5月)が期限なんだけど、日本と違い半年前から書き換えOK。
私の免許証はソーシャルセキュリティナンバーが書かれた古いタイプのものだったし、顔写真が(二度目の)路上テストに合格して嬉しくて泣いてた時に撮られた極めて恥ずかしい“泣き笑い写真”だったのよ。
日本の免許証じゃ絶対にボツになる(涙で目がウルウルしながら笑ってる)写真が載ってる免許証を2000年から財布の中に入れておりました。

今の季節は気だけ焦る



師走、大人だけ忙しい訳ではございません。
子供達も行事続きで、毎日カレンダーと睨めっこ。ビデオやカメラの出番もこの季節は多いですね。
クリスマスの音楽発表会が終わり、先週金曜日はジンジャーブレッド・ハウスを作るというので、次男坊のクラスにお邪魔。牛乳パックにフエルトを貼り、ビーズや毛糸などを使って飾り付け。皆で楽しみましょう!という事で、親だけではなく、おじいちゃん、おばあちゃんも参加し、子供達と楽しい時間を過ごしました。
そうそう、その前日(木曜日)は日本の小学校とインターネットを通して、ライブでクリスマスソングを歌い合い、交流を深めたそうです。先生が「ナンカダイ」と言ってました。

涙のワケ



次男が何も言わず、ただポロポロと涙をこぼし、

長男は顔をくちゃくちゃにして、大声でウワンウワン泣いた。

同じ畑とタネから出来た子供達なのに、なんでこんなにも違うんだ?

2人の息子が泣いた。そのワケとは・・・

牛さんはまだですか?



ウォーキングをしたら、あのおじいちゃんとばったり会った。おじいちゃん、私に完走おめでとう!と言いながら手の甲に二度もチュ〜してきた。(チュ〜は必要なのか?)
その後、ジムへ行きリハビリという名のトレーニング。今日はみんなに「やっとこ人間の歩き方に戻ったね」と笑われた。疲労回復がメチャ遅い。やっぱり私は37歳。

マラソンから一夜明けて



モーハから参加した皆が無事に完走出来た。
へなさん、私の【30代後半チーム】
岡田X、シンゴの【20代前半チーム】
30代後半チームの方がタイム的にはよかった。まだまだ若いもんには負けてないぞ!ってところを見せられたでしょうか。
ねっ、へなさん。

でもさ、無理して走ってた分、私の身体はもうボロボロ。痛みが酷く、昨日の午後から家族の助けが必要となりました(一人じゃ立てない。床に落ちてるものを拾えない…)

マラソン2006



すごく苦しかったけど、4時間46分28秒で無事にゴール致しました。
目標タイムには届かなかったものの、4時間台でゴール出来ただけでも満足です。
下半身は痛くてガヂガヂよ。
◆携帯画像
ゴール直後、ラジオK-Japanのいくこさんに撮っていただいた記念の1枚。

行ってきます



今日はこれからお泊りセット、そして家族の夕飯の支度をしてから、友達とホテルに泊まりに行きます。
「明日の今頃はゴールしてるかなー」なんて思いながら一番にマラソンの準備を済ませましたが、今ね、どっちの帽子が(格好)いいか…で悩んでます。くだらない悩みでございます。
【自分の足を信じ、強い心で走れ!】
【ゴールには感動が待っている!】
と自分に宛ててメッセージをシューズに書きました。
ミセス・スーパーサイズ、走ってきます。