モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年11月

サダメ



トレーニングした後、パールリッジを一人でぶらり歩いた。華やかなクリスマス・デコレーションに乗せられて、あれもこれも欲しくなる。でもね、この頃旦那がうるさくってさ、やんなっちゃうよ…っというのも家は旦那が財布を握ってるのだ。自由にお金を使わせてもらっているようですが、イチイチ報告しなきゃならん。お小遣い制の日本のオトコ達の気持ちがワタクシにはよ〜くわかる。伴侶に気を遣わずドカンと買い物したいよねー。
結婚12年目。未だに旦那の給料がわかりません。貯金、知らん。家のローン、毎月いくら払ってるんだろ?もちろん知らん。
「いいじゃないの、家計簿もつけなくていいって事でしょう!」なんて言われますが、離婚したら丸々持っていかれちゃいそうな気がする。・・・彼について行くしかない。

見事敗北



サンクスギビング後の大セール。前から欲しかった商品がセールになるというので、朝5時半に起きて気合を入れて出掛けたのに既に大混雑。
でもね、欲しいのがあったのよ。ラッキー♪
狙っていた商品に手を掛けようとした瞬間、脇から勢いよく入ってきたオバちゃんに見事に横取りされた。
あら、やられた。なんの為に私は早起きしたんだ?
私もオバちゃんに近付いてきたので大丈夫かと思ったけど、この手の戦場はまだまだ未熟者でございました。
◆本日の画像
午後から海に行きました。海の青さが美しかったです。
もうそろそろクリスマス・カードの写真もちゃんと撮らなくちゃなぁ…

心境を語る



ホノルルマラソンまで2週間ちょいとなり、今、私と同じ時間にジョギングをしているのはグッド・シェイプで超俊足、本気で走っている人達ばかりだ。そんな人達の背中を眺めながら走っている私。
この頃ね、悲しい事があった訳じゃないのに、走ってる時にポロポロと涙がこぼれるんだ。やる気はある。けどね、ホノルルマラソンが近付くにつれて、嫌な事にナーバス度(モヤモヤ感)もグングンUPしている。

マラソンに参加する皆さんは今、どんな気持ちで走っているのだろう・・・。

「あんたは頑張ってるよ!」と自分で自分を励まし、自分の心、そして足を信じて走っているよね、きっと。

マッチョなコーヒー



今日ね、オフィスに行ったら「ハワイ島のUCCの三木さんから…」とコーヒーをいただきました。
私が肩をモリモリさせている、ミセスラベルの100%コナ・マッチョ・コーヒーよ。
オンリー・ワンだよ、もったんなくて飲めないや〜ん。

岡田Xおめでとう!



先日、ウィンターリーグ初観戦してきました。次男の「海亀について調べて来い!」という宿題に追われていたら、ブログにUPするタイミングを逃してしまい、お蔵入りにする事にしましたが、23歳の誕生日を迎えたばかりの岡田Xが一緒に写っていたのでおめでとう記念に載せる事にした。っといっても肝心の顔が写ってないぜ(笑)
私がバリバリ仕事をしてた時、彼は鼻タレ小学生。私が高校生の時、彼はヨチヨチ歩き。私がピンクレディーに夢中になってた頃は…おいおい、岡田Xはまだこの世におらんやんけ!
大人になるとあまり感じないんだけど、14の歳の差ってやっぱ大きいね(汗)
只今、私の髪の毛が凄い事になってます。ワタクシ、髪の毛伸びるのが早過ぎだと思います。1ヵ月半前はコチラ▼

努力してんだよ



最近痩せたね、とよく言われる。
「痩せてなんかいないよ」と言ったら、「世の中のデブに失礼ですよ」と友達に言われた。
体重はどっしりあるけど、すんごくすんごく運動してるので、今、体脂肪がいい感じに落ち始めてる。でもさ、あの体組成計は本当に大丈夫なのだろうか?体幹部(胴体部分)の体脂肪が14%だってよ。たるんだ腹肉とお乳は実は筋肉?ありえねぇ〜なぁ〜
携帯画像◆今日は朝日を浴びながら走ってきたよ。1時間以上走ったと思ったけど、たったの40分だった。ちっとも爽やかな顔じゃねぇ〜なぁ〜(笑)

あと何日だ?



ホノルルマラソンの事務局からレースナンバーやマラソン情報が書かれたものが送られてきた。迫ってきましたよ。
「今日がマラソンの日ならいいのに!」っと思うほど調子のいい日もあれば、2キロ走っただけで「もう限界!」と思う日もある。日がないっちゅ〜のにまだ身体を作り上げてる状態でございます(やば〜っ)
ホノルルマラソンの申し込みを一緒にしに行った へなさん、シンゴ、岡田Xとパケットのピックアップも一緒に行く予定。※この用紙、捨てちゃダメだよ。

ブログやってると…



KAIに食事に行ったら、たーとる美も来てた。彼女とはモーハワイの中でお互いブログをしていて、K-Japanでは曜日は違えど喋ってるもん同士なのに、今年は2度しか会ってない。それも今回も前回も会ったのは偶然KAIで。
なんかさ「あら、久し振り♪」という感覚がちっともなかったんだよね。ブログのせい(おかげ)ですかね?

クアロアで遊ぶ



友達家族とクアロアに遊びに行って来た。クアロアは遠いから普段の生活じゃ、気合入れないとなかなか行く機会がない。行くからには皆で思いっきり遊んじゃいましょ♪って事で釣り、泳ぎ、BBQをする事にした。

ミセス、19才♪



友達が日本からデカくて重いのを持って来てくれた。私がお願いしたTANITAの体重計。体組成計って言うんですね。
基礎代謝、筋肉量、骨量、内臓脂肪、体内年齢、左右部位別測定、ダイエット日まで教えてくれ、過去のデータも見る事が出来ちゃう優れもの。この頃の体組成計って頭いいなぁ〜。ホノルルマラソンまであと1ヵ月になってしまったので、この後1ヵ月の身体の変化を楽しもうと思った。