モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年10月

jack-o'-Lantern作った



何十回も「カボチャを買って♪」とお願いされて、あまりのしつこさに買ってきました。テーブルに新聞紙を広げ、作業開始です。今までは果物ナイフで切っていたけど、今回はカボチャを切る為のちっちゃなノコギリを買った。今はこの手のもので電動のもあるんですね。高かったから買わなかったけど、すごいです。

ママランチ



朝40分ほど走った後、シャワーしてワイキキに向かい、キー・オブ・ライフでサプリのお勉強。その後、食料品の買い物、子供のお迎え…っと2時までの予定がびっしりだった。
忙しい時はゆっくりランチを食べる暇もなく、今日は車の中でバナナとオレンジ・ジュースの1分ランチ。身体にはあまりいい事じゃないけど、こういう事って結構多いんだよね。とにかく今の私には時間が足りない。(時間の使い方が元々下手なんだけど…)

ハロウィーン寸前準備



ハロウィーン当日、我が家に訪れる子供達にあげるお菓子を袋詰め中。今年は150袋分を用意です。なくなった時点で店じまい!って感じ。
今年は私も衣装を買った。なんだかんだとお金が飛んでいく季節になりましたなぁ。

いい想い出、そして怒り



日曜日にピンクリボンのレースに参加してきた。
ホノルルマラソンのように大掛かりなものではないけれど、7000人ほどとの事で結構ギューギューでした。9割は女性だったかな。5キロだけど疲れました。気疲れっちゅ〜ヤツです。たった5キロなのに2度も(走れない)根性ナシの長男を見失ってしまったんです。

レース参加



アロハ・タワーにパケットを取りに行ってきました。明朝、子供達と5キロのレースに参加するんです。
子供達は初めてなので、タイムなしのレース。
3人で手と手を取り合ってゴール出来れば喜びや幸せ、いろんなものを感じられる気がする。
その前に今夜はご近所さんパーティがある。数日後、ご近所さんの一人がイラクへ行くので【絶対に帰って来るんだよ】のパーティです。前回は飲みすぎて記憶を失ってしまったので、今夜は明日の事を考えて飲みます。「カモ〜ン♪」と言われたら、気持ちよく「はいっ」と言って飲んじゃいそうですが…

ご注文



近所の人が「お昼、フライド・ライスを作ってくれる?」っと頼んできた。

「私はえぞ菊かよ!?」っと思いながらもちゃんと作りました。

うちの近所って何なのさっ?

苦手ですぅ〜



今朝のビーチのトレーニングにフラフープが登場し、ゾーッとした。私、フラフープが出来ない女。腰の動きがロボットだと自分で思ってるんだ。
2分やってみなさいっと言われたけど、2回回したら足まで落ちる。それを2分繰り返した。ああ、カッコ悪い。
トレーニングが終わった後、孫ももういるというオバサマが首や膝、腰、あちこちでグリングリンと回し、自慢しやがった。
いいんだ、いいんだぁ。フラフープ、二重跳びが一回も出来なくても、跳び箱6段しか跳べなくても学校卒業出来た。クロールや背泳ぎが出来なくても立派なオトナになれたからさ。
◆本日の画像
へっぴり腰です。センス全然ないです。

走りよりこっち



「去年に比べ、走ってないよね?」っと友達に言われてしまった。はい、その通りです。別の方に気が行っちゃってるんだ。
今日は今まで一緒にジムに通っていた人達とトレーナーの指導を受けた。場所はビーチ。50m先は海なので波の音を聴きながら、青い海を眺めながら、気持ちのいい汗を流した。
当分の間、このトレーナーのお世話になろうと思ってるんだ。良心的なんだよ、たったの2ドルだもん。安いけど野外なのでタ〜ップリと紫外線も浴びますね。
◆地震その後
8時間停電しても冷蔵庫って大丈夫なもんですね、冷えてますよ〜って感じでした。スーツケースは未だにリビングに置いてあるものの、いい天気になり地滑りは間逃れそう。けど、「今揺れてない?」っと息子が宿題をしてる時に言ってきた時には、コイツ敏感になってるなっと思った。

I NEED YOU.



◆「あんたなしでは生きていけない」 その1
今日は朝から歯医者に行ったり、ラジオK-Japanのいくこさんに会ったり、キー・オブ・ライフにお邪魔したり、ランチを食べる暇なくバタバタしていた。
落ち着きを取り戻した時、携帯がない事に気付いた。バッグをひっくり返しても出てこない。それからというものは少ない脳みそをふんだんに使いプレイバックでございますよ。

地震と雨と停電



朝7時過ぎの地震。
大きな揺れではなかったけれど、結構長く続いたなぁ〜って感じ。地震プラス大雨で、我が家の裏が谷の為、地滑りの心配が今もある。
いちおう着替えと大切なものはスーツケースにまとめました。
停電で全ての電化製品、自宅の電話も使えなかった。携帯は繋がる状態だったけど充電してなかったのよ。ラジオを聴こうと思ったら、単1の電池が6本必要じゃないの!備えの心が一つもなかった。
我が家に8時間ぶりに電気が戻ってきた。8時間眠っていた冷蔵庫、どうなってるかな。開けるのが怖い。

追伸:
電話、メールをくれた方々、ご心配をお掛け致しました。
でも大丈夫とは言い切れないのよ。
雨降ってるんだも〜ん。地滑りが心配なんだも〜ん。