モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年9月

探知機おっちゃん



ふくらはぎが昨日より痛んだのでジョギングはお休み。今日は息子と学校が終わってから海へ行ってきた。
金属探知機を持ったおっちゃんがいたので話し掛けてみた(ビーチで見掛けても普通は声を掛けられないと思うんだな、これが)。この頃、警戒心なさすぎ!と指摘されてるアタシがおっちゃんへインタヴューしてきた。
「何か見つけました?」→「何にもない」→「今までリングとか見つけた事あります?」→「イヤリングならあるよ」→「その機械高いでしょ?」→「10年くらい使ってるからな〜」
その後、おっちゃんはクオーターを見つけてたけどさ、今はリサイクル出来る缶とかボトルを見付けた方がお金になると思うんだよ。もしかしたら、おっちゃん一攫千金狙ってるんかなぁ…

足は私の命です



手タレは手を大切にして家事の時は気を遣う。私はマラソンの為に靴擦れしないように、コケないように気遣っている(自称足タレ)。
今日はふくらはぎがメッチャ痛くてジョギング出来なかった。もちろん歩く時も少々痛い。これって肉離れって言うんかな…..
◆本日の画像
普段は一人で行くアウトレット。今日は友達と一緒だったので記念に初アウトレットお買い物写真を撮ってもらった。
でもね、“おしとやか”に写真に納まろうといつも思うのに、毎回こんな事をやってしまう。何やってんだ、アタシ。

読んでお腹いっぱい



サムズ・クラブに買い物に行った時、ロコのレシピ本を買いました。
今さ、減量中なのに何故私は買っちゃったんだろ?ハワイの料理本は文字だけ並んでてレシピのところには写真が一つもない。どんな料理なのかイメージしにくいのに何故私は買っちゃったんだ?
・・・衝動買いってヤツ。それも2冊。
いつか作ろう。(作らないのに)買ったレシピ本だけが増えていく…。
取り合えず、レシピを眺めてお腹いっぱい気分♪(ミセスの悲しき禁欲生活)

プロジェクト地獄



週末なのに外にも出ず家の中にこもって、次男坊の宿題【Time Line】のプロジェクトをやってました。
いつ生まれたの?離乳食はいつから?いつ歩き始めたの?初めての散髪は?初めての旅行は?・・・そんなのを写真と共に書いていくのです。私は最近まで育児日記を付けていたし、子供の成長を写真で残しているのでラクな方だと思うけど、肝心な次男坊がダラダラしてて二日掛かりでしたぜ(激怒)
オリジナル写真はどうしても使いたくないので、コピーしたり、もう大変な労力でしたわ。
先日、旦那の友達が突然家にやって来たと思ったら「家の娘の写真はない?」だと。同じくTime Lineのプロジェクトだけど、娘の写真があまりないんだとさ。
新米ママさん、子供の成長は写真と文でちゃんと残しておいた方がいいよ。

邪魔者



数ファミリーが集まってBBQパーティをした。
記念に子供だけで写真撮ろっか!という事になったけど、ちゃっかり子供の中に交じってみた。

そして9年目の結婚記念日を迎えた友達夫婦のチューを間近で観察させてもらったよ。
私って形のあるバケモノみたいだ(ウシシッ)

べビゲコちゃん



よくもまぁ、っちゅーくらい家のあちこちで卵から孵ったゲコを見かける。
どこから入って来てるんだ?家は隙間だらけですか?っと、ちっちゃなゲコに問い掛けながら庭に放す。
ゲコはゴキブリや蛾を食べてくれるから家の中にいたっていいじゃ〜んって言われるけど、住み着く場所にもよりますわね。ゲコのウンチがキッチンにあってごらん。げんなりだわ。
この前、近所で井戸端会議をしてた時、「子供の部屋にスコーピオンがいたのよ、箸でつまんでトイレに流しちゃったわ〜」と近所の奥さんが言ったら、皆「ハワイなのに〜?」っとビックリしてた。実はさ、私も庭で4cmほどのサソリを見たことがあるんだよ。お亡くなりになってたんだけどね。この辺りにサソリがいるという確証を得たわ。
◆本日の画像
手タレなミセスとゲコ

父へ



午後から海へ行ったけど、小雨が降り寒かったので、私は海には入らず息子の様子を浜辺から見守っていた。
次男坊が砂に文字を書き始めたので、何かな・・・っと思ったら、家族そしてハワイを離れて仕事をしている単身赴任中の旦那へのメッセージだった。
Hi DAD
形はブサイクだけど、君の想いは十分伝わる。
旦那、子供に愛されて幸せもんだなぁ。

同窓会



近所の奥さんが急にフィットネス・ウエアを着始めた。ビックリしちゃって「何事ですか?」と尋ねたら、「今月末、テキサスで高校の同窓会があるのよ。それまでに痩せないと…」だと。
ダイエットにはちょっと遅いような。それにウエア着てるだけで運動してる様子が一つもない。ウエア着ちゃって満足してるんだろうな、多分。

井上陽水似、感謝。



「今日は沖にイルカが来てるよ、一緒に見に行かないかい?」
海に行ったらライフガードにそう声を掛けられた。ライフガードは息子達にライフジャケットを用意してくれ、4人でライフガードの公用船(?)カヤックに乗り、沖に向かった。
私、ここ数日、心配事があって精神的にお疲れさん、そして風邪のせいもあって金曜から声が出なくなっていたので、今回、イルカを間近で見た事により私の心はスゥ〜っとした。おっきなウンコが出た感じ…言わなくっていっか(笑)

チャイナタウン



もうすぐマウイマラソンに参加するマラソン主婦友達の決起集会に誘ってもらった(私はマウイマラソンには出ないんだけどね)。決起集会とは名ばかりの飲茶ランチよ。
あんまり練習してないし、旦那子供抜きだから女だけのマウイ旅行だそうです。優雅でいいなぁ。