モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年8月

おお地震!



さっきハワイに住んで初めて地震を体感した。
…っと言ってもミシッと一瞬しただけなので家の息子は気付かなかった。
おい、気付けよ。オマエら地震ってもんがどんなもんか知らないだろう…って思った。
でもその上がいる。近所の奥さんは私と同じ37歳。未だに地震を体感した事がないと言ってた。幸せって言っちゃ幸せかもしんないけど備えナシですぜ。震度3くらいの地震が起きたらこの島の人達はどうなっちゃうんだろ…と心配してみたりする。

先週末、海に行き、空を見上げたらこんなのが見れた。
見えるかな?

トレーニング・メニュー



どんだけ運動しても、大好きなアイスクリームやチョコをガマンしても体重を落とす事が出来ず、「やってらんねぇなぁ〜」って思ってた。
でもね、ここのところ体重が落ち始めたのよ。やっとこ…って感じです。軽快に走るにはあと3キロ減を目標にしてますが。
1.午前7時40分の勝負で1マイル弱のジョギング。(この頃、息子に負けてます)
2.スクーターを担いでのダンベル・ウォーキング20分。
K-Japanの生リポートをし、ジムへ移動・・・
3.ジムでウエイト・トレーニングを1時間。
4.家に戻り、炎天下の中、30分間のノン・ストップ・ジョギング。
これが私の今日の午前中の運動メニュー。

私にミセス・スーパーサイズという名が付いている限り、身体を鍛え続けますよ。

◆本日の携帯画像
ジョギングの後は、汗を出し切るまで時間が掛かります。
最近ね、私、脱いだら凄いんだよ。
背中がゴツゴツしてて男らしいのだ。
最近、「カブト虫みたいな背中だね」と言われた。

ハートのデッカイ男



今日は長男の誕生日。夕方、パールシティのジッピーズへ向かった。
パールシティのジッピーズのお寿司は美味しい。ここの寿司ファンは多いはず(私もなんだけど…)
お寿司が食べられる!と知った息子はお目々キラキラ☆
母子3人でカウンターに座った時に「あっ、忘れた!」と思った。お寿司を食べる前にバナナを食べさせてくるのを忘れたのよ。
家の長男は痩せの大食い。子供なのに底なしの胃袋を持つ男。そして食べたらすぐに排泄してキレイさっぱり出しちゃい、出した後はまたお腹空いたと言う。言いたかないが“もったんない”のだ。

セールス・勧誘



昼下がり、我が家の呼び鈴が鳴った。覗いたら男性2人が立っていた。
あちこちの窓が開いてるのに居留守を使うのもな…っと思ったので、玄関のドアを開けたら、
「ボクの名前はジェフ。あなたの名前は?どこのお国の人?ここに住んで何年?住み心地はどう?」とダダダダーッと喋ってきた。ってか尋問。

夜中の締め出し



昨日の夕方、星を見る会のジェフさん が「今夜、流星群が見られるってラジオで言ってたよ。1時間に60コとか見られるんだって〜」と電話くれたのを思い出し、寝る前に裏庭に出てみた。

雲が広がってて星は微かにしか見えない。時より見える月の光も流星群の邪魔をしてる。
「今夜は見れそうもないや、諦めて寝よう。」そう思って、窓を開けようとしたら・・・悲劇です。窓が開きません。私、自分で自分の事を締め出ししてしまったのです。

トイレで鼻子さん



鼻水が滝のように流れてます。
鼻水って、どこからあんなにも引っ切り無しに出てくるのさ。眉間の辺りが痒くて痒くて…..えぐりたいわ!
昨日は鼻水が出てるのに、ジョギングし、その後ジムに行った。今日もジョギングをし、ヨガにも行き、午後からは海にも行った。

ああ、大丈夫よ。
海に行く時もティッシュ持参。手鼻はしてませんから!

先日、海へ行った時、若い兄ちゃんが真後ろで手鼻して、気持ち悪いから離れた。彼はその後も何度も何度もしてて、そんなに手鼻するなら海から出ちゃってよ!って思った。

この前、とある方々と話をした時、彼女達は海にウ☆コが浮いてた話をしてた。
私はネコやネズミの死骸、オムツや生理用品が浮いてるのを見たことがある。
キレイに見える海でも、いろんなものがプカプカ浮いてるんですわね。

◆本日の画像
トイレで鼻かむ、鼻子さん

涙の減量とラスベガス



あっという間に東北の祭りが終わっちゃったね。この時季に日本に帰って子供達にねぶた祭りを見せてあげたい、っと毎年思いますわ。

・・・・・ 減量大作戦 ・・・・・
朝から運動をし、たっぷり汗をかいてます。何気に絶好調よ。
でも、この暑い時に体重を落とせ!って思ってるけど、なかなか…
間食もしてないのに1キロ落とす事も出来ないでいる。
悔しい!中年の減量って難しいものですね。

寄り添う2つ



先週のK-Japanの放送でパイナップルについてリポートさせていただいた。
あのね、今年のパイナップルは美味しいの!
いっこさんは「今年のパイナップルは当たり年」と言ってた。私もそう思うのだよ。
今、TIMESスーパーマーケットでパイナップルが1コなんと99セントでセール中。安いのにも関わらず、ものすごく糖度が高い。

今年のハワイのパイナップルを食べないと後悔しちゃうわよ。

◆本日の画像
我が家のキッチンで寄り添ってるパイナップル。
買って来たら逆さにして黄色くなるまではパイナップルの香りを楽しみます。
逆さにすると、甘さが全体に広がるし、下だけ腐るという事がないからね。
口の中がジガジガしたくないから、大胆に切って冷凍し、パインアイスとして食べる事が多い。

午前7時40分の勝負



先週のアドバタイザー紙にランナーズ・ルートの20%オフのクーポンが入っていたので、ジョギングに燃えてる(た?)へなさん を電話で呼び出し、一緒にランナーズ・ルートに行ってきた。
私、靴に足を入れた瞬間「コレ!」って決めたので、へなさんより即決って事になりました。
2006年もアシックスのカヤノで走らさせていただきます!

・・・・・ 勝負 ・・・・・
昨日、息子がスクーター(キックボード)で登校すると言うので、私はジョギング、息子達はスクーターで競争して学校まで行った。大人気なく、本気で(1マイル弱)走りました。
結果、ラクに走れたので私の余裕勝ち。
息子は「くそぉ〜!悔しい!」っていう顔をしたのよ。嬉しかったね、アタシ。

水に注意



天気が悪いですわ。風もなく、蒸し暑くて不快指数100。エアコンのない我が家、仕方なく夏を体感中。今夜も熱帯夜かな(涙)

元同僚(15年来の友達)と姪っ子なっちゃんが帰って数日。
滞在中、何度も一緒に海へ行ったんだけど、私の目の前で溺れたのよ。姪っ子なっちゃんではなく、友達が。