モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年7月

母さん用語



っぴんで息子にで注意しているところを友達に撮られちゃいました。おっかないよ、私。
母ちゃんはイチイチ細かい事をいう生き物でしてね。だけど、躾けは親の仕事だから、その場で注意よ。後からじゃ、息子が何のことを言われてるか忘れてしまってるからさ。

ハレイワでパンク



友達とノースへスノーケルをしに行く途中、ハレイワのあの看板近くで我が家の海車(海専用車)がパンクした。
スゥ〜〜っと空気が抜ける音に続き、ブゴブゴブゴ・・・という鈍い音。ハンドルが重くなってからパンクと気付いた。
すぐに海車を路肩に停め、確認したら、後ろのタイヤには突起物が刺さっており、見事にぺッタンコ。

あ〜、やっちまった!
先月の始め、新しいタイヤにしたばかりなのに!
踏むのは突起物じゃなく、ウンコでよかったのに!…っと思ってしまった。

サプライズ



今、元同僚が姪っ子(なっちゃん)とハワイ入りしています。
昨日は海、そして今日はKAIに食事に行きました。
予約の際、「次男坊となっちゃんがもうすぐ誕生日なので一つ宜しくお願いします」と伝えました。
頼んだデザートの上にキャンドルをつけていただき、KAIのスタッフの皆さんをはじめ、他のテーブルで食事をされている方々にまで♪Happy birthday to you〜と歌っていただきました。
皆さま、本当にありがとうございました。

7月21日という日



2000年7月21日、私達家族はフロリダからハワイに引っ越してきた。
あれからもう丸6年。早いな〜
フロリダではわざわざ30分掛けて冷凍されている納豆、冷凍されているマルちゃんの焼きそばをちょっと匂いのきつい怪しげなオリエンタル・ストアに買いに行って、それだけでも涙して食べた。

エッグサンド



初めてアメリカのマヨネーズを口にした時、あまりの不味さにオエ〜って吐き出してしまった。アメリカ人はこんな不味いマヨネーズに満足してんのかよ?っと思った。
それが今では・・・
アメリカのマヨネーズじゃないとエッグサンドを作んないよ、アタシ。この前、マヨネーズを切らしてしまって、日本のを使ってエッグサンドを作ったら、酸味・塩分が強すぎてオエ〜っと思った。
舌って、不思議ですね。慣れちゃうもんなんですね。
今じゃ、あのアメリカの激甘ケーキも平気で食べられるようになっちゃったし。

◆本日の画像
ベスト・フーズからようやく発売されたキャノーラのマヨネーズ。
これ一つでコンビニのエッグサンド!っと勝手に思ってます。
私のエッグサンドはこれにブラックペッパーを山ほど加えるだけ。

あ〜ん、夏休み



住んでいる人は当たり前に過ぎていく日々の生活でも、旅行で訪れる人は滞在している全ての時間が想い出となる。
ここに住み始めた時、旅行関係の仕事をしている友達が話していた言葉。ずっと私の心にその言葉が残っています。
私もそんな気持ちを持ちながら、あんな人こんな人と一緒の時間を過ごし、想い出作りに参加しております。私の場合、自分が楽しめる海にしか連れて行かないんだけどね(えへへ)

遊んだ夜はPCの前で船を漕いで寝てたり、歯磨きをしながらも寝てたり、まったく身体がついていけてません。
そんなもんですかね、30代後半の身体って・・・

◆本日の画像
只今、日本から遊びに来ている男の子と。
ミセス家と仲良しのご子息が私のために手取り足取りの個人指導をしてくれたんだけど、手の角度、足の開き具合が全然ダメでした。
お父さんは8月27日、両国国技館で魅せてくれる事でしょう。

らくがき



日本から遊びに来ている二夫婦とノースでエビを食べてきました。
またジョバンニ臭でございます。
私が書き込んだら、息子も便乗してた。
目立つところに書きすぎた。
この落書きはいつまであの車体に残っているんだろ。

ああ、ワイキキ



ワイキキを車で通る事はあっても、ワイキキを歩くという事は滅多にない。
観光気分で長男とワイキキ・ビーチをバックに写真を撮ってみた。ワイキキで息子と写真を撮るのは初めてだったのよ。ちょっぴり嬉しかったわ。

46.5センチ級



太ももを測ってみた。
去年はホノルルマラソンの頃、ジーンズが穿けないくらい太ももが成長しちゃった。
これから5ヶ月の間に太ももがどれだけ太くなるんだろ。
多分、50センチはイク。

画像のメジャーと同じのを持っている方おられますか?
これは私が小学校の時から使っているメジャーです。25年以上も前のもの。
友達の中にはあの懐かしい裁縫箱を持っている人もいます。
物を大切にするっていい事よね。

あのぉ〜、これ読んだ後、メジャーで太ももを測らないでね。
ミセスより細い、ミセスより太いとか私が基準になりそうで怖い…

尻叩く



へなさんの42.195キロを走る話。を読んだら、(あの男)めっちゃ頑張ってますな。
子供のサマースクールが終わって、一日中、息子と一緒の私。これから7月下旬まではヨガにも行けず、ジョギングも出来ずなのだ。へなさんがコツコツとトレーニングをしてるというのに何だか置いて行かれてる様な気分なので、どうしたらいいか考えた。
今、息子は毎日30分だけスイミング教室に通っているので、その時間に走ろう!と決め、短い時間(10分程)だけど走っている。
へなさんの文章が私の尻をビシビシ叩いてる。って訳です。
(でもへなさんがあと5ヶ月、今の調子で走るとは思えないんだけどね…)