モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年6月

母ちゃん作



出掛けると要らぬものまで買ってしまうので家にこもり中。昨日は一日中、裁縫してました。
パウ・スカート(とお揃いの髪飾り)は近所の女の子がもうすぐ誕生日なのでギフトカードと共にあげようと思って作った。

ハーフパンツは息子用。
見掛けによらず…っとよく言われるんだけど、パジャマパンツも含めて毎年、10枚位は作っていて、友達の子供にもあげちゃったりする。
(実はうちの息子は歩き始めた頃から母ちゃん作のパンツを穿いてます)

今年初ジョギング



いよいよですの始動から1週間が経った。
大好きなアイスクリームを断ち、そして酒断ちもし、絞ってジョギングを始められる体作りを今しているところ。
体重は残念ながら変化ナシなんだけど、体脂肪が2%減った。

今日の夕方、体脂肪が減った記念に今年初めてのジョギングをしてみた。
実は私のジョギング・シューズは、去年のホノルル・マラソンの時のチップを付けたままでした。さっき、めでたく取り外しましたとさ(笑)

2キロほど走った。
やばいよ。キツかったよ。心臓が飛び出しそうだったよ。
大丈夫か?アタシ。って思っちゃった。
今年の目標は4時間台なんだけど、今日の私の走りっぷりじゃ・・・。

◆本日の画像
北京ダック・ラーメンの美味しいレストランに友達家族が招待してくれました。
スープは薄味かなって思ったけど、北京ダックからいいダシが出てて美味しかった。

考えた一日



息子達を海に連れて行くと、毎回、いろんな子供達と親しくなる。
今週は8歳の男の子Rと仲良くなって遊んでいた。(以下Rと呼びます)

離れたところで泳いでいた長い髪の女の子(画像中央)が「面白いものを見つけたよ!」と息子達に教えてくれた。
息子達の興奮する声に私も気になり覗き込んだら・・・SEA HORSEだったのよ。
ビックリした〜、あれは水族館で見るだけのもんだと思ってたからさ。

ヤードマン



画像は私。
今日は朝から手ぬぐいで頭を覆い、長靴を履き、つなぎを着ての庭仕事。
近所で芝刈りしたり、雑草取ったり、庭木の剪定をしたりしてる女性は私だけ。
家の近所は庭仕事は旦那の仕事と決め付けている奥様ばかり。芝刈りしている奥さん、見た事ないなぁ。ノコギリ使って木々を剪定している奥さんはもっと見た事ねぇなぁ。

新兵器



今週から息子達は【Summer Fun】に通い始めました。
お弁当、(午前と午後の)スナック2回分、飲み物3本を毎日2人分用意するのはちょっと面倒。だけど子供が留守の間は私もSummer Funなので早起きして準備してます。

私、鳥籠から放たれた小鳥ちゃん、檻をこじ開けたゴリラ・・・自由度でいうとそんな感じ。

いよいよです



ボールを買ってきた。
今まで使っていたバランス・ボールは空気が常に抜けちゃうので旦那に捨てられてしまった。
2代目おタマちゃんはバランスの取りやすいカプセル型。

部屋にこんなのがあると子供の遊び道具になっちゃうし、はっきり言って邪魔。
でも、25%までに増えてしまった私の体脂肪を減らす小道具として活躍してくれるはず。

本気になる為にボールの他、ジョギング用サングラスも買ってきた。
私はモノから気持ちを高めていく派なのかも…

ホノルル・マラソンが終わるまで、また運動させていただくよ。

父へ



私は今、一人で子育てをしている。
日本で仕事をしている旦那に息子の画像を送った。

旦那、気付くかな・・・(再検定で得た)紫ベルトを腰に巻いた息子の姿を。

息子が「このままじゃ、紫ベルトはあげられない」と空手の先生に言われた後、リビング、車庫、駐車場、海…っとスペースがあれば常に2人並んで型の練習をしていた。



2週間振りに化粧し、2週間振りに自分の顔をまじまじと見た。

ふんがぁ〜〜!何じゃこりゃあ?

海に行くからしょうがないんだけど、シミがあまりにも増えててビックリした。
マラソン終わったら取ってみようかな、シミ。

◆携帯画像
ふんがぁ〜の顔。

困った時のミセス頼み



私、息子の夏休みが始まってから毎朝9時起き。
でも今日は7時に友達に電話で起こされた。
「仕事が入っちゃったから娘のベビーシッターお願い出来る?」っと。

◇遠くの家族より近くの他人◇
祖母が何かあったら助け合いなさいよ…っといつも電話で言う。
私も含め、ここハワイに家族がいない、家族が近くに住んでいない者同士、協力し合っている人って結構多いと思う。

今日は8時からミセス家は寺子屋になった。

アラモアナ工事中



韓国の太巻きが食べたくなり、PALAMAマーケットに寄った。
KOREAN SUSHIと書かれているけど、キンパプでいいのかな?無性に食べたくなるんだわさ。1本3ドルと高くなく、食べやすい一口サイズがいい。

ここに勤めてる女性、買い物客...白いわ。
韓国女性は“美”に関しては凄くお金を掛けている印象があります。
日本女性以上に美白に気を遣っているのかな。お化粧もビシッとしている人が多い。
見習わなくては…っと言いたいところだけど、私の化粧ズボラは一生ズボラのままだと思う。

◆本日の画像
アラモアナの工事を3階から撮ってみました。
2階の山側の駐車場、そしてケアモク通りがぶった切られちゃってます。
これからどう変わっていくのか楽しみなんだけど、結局この工事は2008年オープン予定のNordstromとアラモアナS.C.をくっ付けちゃう工事な訳??
今回の画像は大きくしました。最近、ハワイに来ていないという方、画像をクリックし、大きくして見てください。左側にチラッと見えるのがアラモアナ・ビルディングです。