モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年4月

海へ行こう!



日本はゴールデン・ウィークなのね。

今日はヨガへ行った帰り、ガソリンを入れたけどさ、また高いのね、ガソリン。
その後、食料品の買い出しにも行ったんだけど、傷つき、ツヤのない、ちっとも新鮮じゃない(やたらデカイだけの)きゅうりが1本2ドルくらいよ。こっ、高級食材になっちまった(涙)

黄色いバスに乗って…



生まれて初めてスクール・バスに乗り込んだ時は「おお、これがスクール・バスっちゅ〜もんか!」ってワクワクした。けど、エアコンは付いてないし、デコボコ道を通ると自分の体が浮いちゃうほどのクッションのなさ。座り心地、乗り心地は最悪なものでございました。

天国



次男の現地学習に同行し、「ハワイアン・カルチャー」を学んできました。

長男が1年生の時にも一緒に行ったので、これが2度目。

この場所は、まさにLani(天国)。

澄んでいて、小さな魚や海亀だけが泳いでいました。

流通しなかったコイン



旦那と春の大掃除をした。
・・・っと言っても手伝おうとしたら、有り難い事に「邪魔するな!」と言われたので「あっ、そうですか…」とニヤケながら隅の方でお片付け。

片付けしてたら、こんなもの(画像)を見つけました。
コレ知ってます?

変わるアラモアナSC



オアフを代表するショッピング・センター、アラモアナ。
あっちもこっちも改装工事中で、行く度に新しいお店がオープンしてる。…っという事は人の入らないお店は閉店を余儀なくされているって事でもあるわよね。

先日オープンしたばかりのRuehl No.925に寄ってみた。A&Fらのお姉さんブランドですね。

A&Fは人種差別だの何だのと言われてるけど、ここのデニムは私の足に馴染むので私の穿いているデニムのほとんどがA&Fのもの。

言えなかった一言



お義母さんが今夜、シカゴへ帰って行きました。
お互い【ありがとう】という気持ちでいっぱいハグをし、お義母さんを涙で見送った。

滞在中、私にすごく気を遣ってくれ、「何かする事ある?手伝うわよ」と常に言ってくれ、息子の宿題を見てくれたり、学校に迎えに行ってくれたり…本当に助けてもらった。
お義母さんも食事や買い物、一つ一つの事に感謝してくれ、その度に涙を流していた。

でもさ、最後の最後までお義母さんに言えなかった事があるんだ。

決戦は今夜



ハワイ出身のレスラー【太陽ケア】が全日本プロレスのチャンピオン・カーニバルの決勝トーナメントに残った。
約2年前、彼がモーハワイに出てくれた時が最初の出会いで、その後、ハワイでは一度も会った事はないけれど、私が日本でプロレス観戦をする時は会場で話をしたり、リング上から何気にシャカをしてくれたりもする。
ここ数日はどの掲示板を覗いても「ケア、優勝してくれ!」という文字が躍っている。日本のファンの言葉を彼に届けなくては…と思い、決戦前夜(昨日)電話した。
『ファンはケアの優勝を望んでいる。もちろん、私も望んでいるよ。』とだけ伝えた。
今夜、代々木で行われる試合で勝敗が決まる。
ハワイに優勝賞金を持って凱旋してもらいたい。頑張れ、ケア!
◆画像
2年前に比べ、顔も身体も勇ましくなった太陽ケア(4月7日撮影)

姑と観光



「4年前の今日、私とヴィルはハワイで結婚したのよ…」お義母さんが今朝、私にそう話し掛けて来た。
私(嫁)はすっかり記念日を忘れておりました。
「そっか、お義母さんはこの日にハワイに居たくて、4月、4月と言っていたのね…」と思ったら、切なく、ゴメンね…という気持ちになりました。

イースター



今日はイースター・サンデーですね。
去年は3月下旬がイースターで、私達はイリノイでイースターを迎えました。
イリノイ州はほとんどのショッピング・センター(S.C.)が休業でしたが、ここハワイはやっぱり観光の州ですね、S.C.は開いています。

家の息子はエッグ・ハントはしなかったけど、ゆで卵のカラーリングは楽しみました。

派手に色塗りされたゆで卵、親としては食べさせる気はしないけど、子供達には魅力らしい。

ちびっこ七三



へなさんがブログで七三分けを公開してた。
エロおやじに見える。
気持ち悪い(正直なコメントでゴメンなさい。笑)

本日、我が家の長男にもやってみた。
まだまだ私のオモチャになるこの男。
ちょっとひねってみましたが、
男の七三ってチビっ子でも気持ちが悪いって事がわかった。