モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年3月

ホンモノ ニセモノ



アタシ、一目惚れしたんです。人じゃなく、バッグに。
ちょっと高いんだけど、すごく欲しくなっちゃってお店に足を運んだら…

その商品はございません。スペシャル・オーダーになり、入荷はいつになるか分かりません…と言われた。

ふられちゃったようでショックだった。
でも、無いと言われると欲しくなるもの。

魅力ゼロ



NHKニュースを観てたら、悲しいニュースが流れた。
「東京の桜は満開になりました…」っと。
私が日本へ行くのは1週間後。
桜という名前は付いていても、見れるのは【葉桜】ですかね。
悲しいな・・・
こうなったら桜と共に私もちょこっと北上するかなー。
空いている数時間を使って上越新幹線なんかに乗っちゃってさ。

雨、雨、雨、雨…



今日は朝から雨。
せっかくのハワイ旅行で滞在中、ずっと雨に降られた方もたくさんいらっしゃるでしょう。
私のせいじゃないんだけど、ゴメンなさい…と謝りたくなります。
ハワイは今、肌寒く、日本の梅雨のようです。

ハンドル・ネーム



先日、モーハを通して知り合った呑み仲間(?)の美容関係のタマゴちゃんがハワイに遊びに来てくれた。

電話に出れなかったので、残されていた番号に折り返し電話するとホテルに掛かった。
ハワイで借りた携帯電話だと思ってたのに、ホテルに掛かっちゃったもんだからビックリさ。

だって私、彼女の本名を知らないんだもの。

返品



本日の画像は頭痛薬です。
・・・それがどうしたって?

形の違うのが一錠、紛れ込んでます。
色は同じでも、形が違うって何だか怖い。
頭痛薬一つにしてもいろんなタイプのがあるからさー。

揺れる半熟女心



昼間、へなさんと出掛けた。行き先はチャッキー・チーズ。
春休みの学校が多いので、昼間っから大混雑でしたわ。

へなさんと写真を撮った(2人合わせて75歳)。
知り合って4年が経つんだけど、2人の写真って今までなかったような気がする。

この写真を見て決心した。

有り難くないご褒美



ハワイでは今、青森産のりんごが1個3ドル程で出回っている。上へ上へと積み上げられているアメリカ産のりんごとは違って、傷まないように1個ずつネットに入っている。もちろん積み上げられてはいない。夕張メロン並みの扱いですわね。

青森にいた時はりんごを買うことなんてなかった。口にもしなかった。
でも、今は1年に一度のお楽しみ。

春便り



長男(3年生)が3月1日から15日まで学力テストがありました。
学校のレベルがわかっちゃう例の学力テストですわよ。

テスト期間が長いので「ちゃんと最後まで問題を読みなさいね!」っとだけ長男に伝えた。
次男は負けず嫌いでねちっこくて、1番になりたいタイプの男なんだけど、長男は根はいいんだけど、諦めが早くってマイペースでポカ〜ンとしてる。
それが長男ってものなのかしら?

捨てる勇気



「新しいものを買ったら、1枚捨てろ!」と旦那にいつも言われる。
タンスやクローゼットが服、服、服で溢れている。だけど、いつか着るんじゃないかと心のどこかで思っておりまして…はい。

でも今日は思い切って“春の処分祭り”よ!

ビアード・ママさん



今日はホノルル・フェスティバルのパレードが行われる。一度にたくさんのお祭りが見れちゃうから行きたいんだけど、お空が今にも泣きそうです。
気温も低いし、海の水も濁ってるから、先週に続き、息子達と家の中で過ごす週末となりました。早く海に行きたい、青い空が見たいなー。

・・・・・ シュークリーム ・・・・・
友達やいつも息子達にアイスクリームをくれるご近所さんにもあげようと思い、たくさんシュークリームを作った。