モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年2月

TULIP



【 TULIP vs SPAM 】

数ヶ月前、TVで商品名を隠して「どっちが美味しい?」街角食べ比べ対決をやってました。

結果は・・・。
 

Drug Free月間



札幌フェアのお手伝い、その後息子が4連休だったので、今日は久し振りに一人の時間でウォーキングやゆっくり家の片付けをしましたわ。

今月は息子の学校がDrug Free月間ということでミョ〜な事をしているの。
画像はその中の一つ。
ミスマッチな靴下を履いて来いだと。。。

永遠の別れ



旦那の母と継父は4年前、ハワイのビーチで私達家族が見守る中、結婚式を挙げた。2人とも60歳間近だったけど熱々で愛には年齢なんて関係ないんだな〜と思った。

私達は昨年の3月、旦那の実家(イリノイ州)へ久し振りに行った。その時、継父は『僕はあのキレイな海がまた見たいと思ってる。近いうちにハワイに行くよ!』とハワイでの再会を約束してくれた。

またですか



ここにまた痛い男が誕生した。

親の目を盗んでは、日々高いところによじ登ったり、ジャンプしたり、何でも出来る!と思ってる怖いもの知らずのチビッコ・スタントマン。

この勘違いスタントマンは金曜の午後、全身から血を流し、大泣きして帰ってきた。

さっぽろフェア



今、白木屋で【さっぽろフェア】が行われています。

札幌から来るはずだった方が来れなくなったという事で、今日まで【売り子ミセス】としてお手伝いさせていただきました。

人が大好きだから、期間中、たくさんの方々と接する事が出来、ものすごく面白かった。

愛の日



息子がクラスのお友達からチョコやキャンディなどをたくさん貰って帰ってきた。っといってもここのバレンタインは女性から男性へ…の日ではなく、男女に関係なく好きな人にプレゼントを贈り合う日なので息子はクラスの男の子からも貰ったし、家の息子もまたクラスの人数分、バレンタイン仕様になっているスナックを持って行った。

チクチクと…



学校に迎えに行って息子が教室から出てくるまでの数分、息子がスイミングをやってる最中とか、ちょっぴりの時間を利用してチクチクしてます。

いつかはベッド・カバーを作りたいと夢を見てはいるけれど、このサイズでも既に1年が経っている。

一家に一人



ネズミが冷蔵庫の裏に隠れる事を知って、子供が寝た後、捕獲大作戦をした。

冷蔵庫を動かしたらネズミが収納庫に逃げた。しか〜し、収納庫の入り口にはネバネバの吸着シートが一面に…。
ネズミは吸着シートにペタっとくっ付いてチュ〜チュ〜チュ〜。
あっけない捕獲劇でしたわ。

学校で朝食



明日からしばらく朝早く出掛る事になり、息子には今日から学校で朝食を取ってもらう事にした。
初めてだから子供達が戸惑うと思い、私も一緒にカフェテリアへ…。
私達が行ったのは7時15分頃だったのに、たくさんの子供がワイワイと朝食を取っているのよ。
共働きが多かったり、早朝から仕事する人が多かったりするから学校で朝食取れるっていうのは有り難いね。

ねずみ@台所



この家に住み始めて6年目だけど、今日、初めて家の中でねずみを見た。
見ちゃった瞬間から気持ち悪くて台所には行きたくなくなっちゃった。
旦那は全てのものを移動させ、只今大捜査中。