モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年1月

ハワイに感謝



ハワイに住んでるから“こそ”、さまざまな人に出会えたから“こそ”、学べた(知った)事って本当に多い。

今日はチャイニーズ・ニューイヤーだそうで、近所のMr.リーが隣り近所みんなに揚げたお餅を配っていた。
ご近所だから“こそ”、ニューイヤーのお祝いが出来るし、お餅を毎年いただけるんだと思うんだ。

雨と頭痛



なんなの、この天気。今冬は雨少ないな〜なんて思ってたけど、ここ数日、悪天候じゃないの。
雨降るとアリンコ、ナメクジ、かたつむりが大発生よ。

今日はひどい頭痛で頭がギュ〜って締め付けられてるような感じ。気圧の関係だと思ってたら、夕方、次男坊が嘔吐と頭痛で泣いてた。もしかしたら我が家に風邪ウイルスが冷やかしに来ちゃった?

ふざけるな、旦那が出張中なんだ。
アタシが倒れちゃったら大変な事になるんだ。

今夜はちょっとだけ早く寝よっと・・・。

仕事師ミセス



へなさん、シンゴ、岡田Xをまた拉致った。
向かった先はもちろんホノルル・マラソンの申し込みが行われている【ナイキタウン】

シンゴは2005年のマラソンがあのゴールタイムだったので「もう出ない!」って言うかと思ったら、違ってた。意欲的なシンゴにちょっとだけ“男”を感じた。

OPEN HOUSE



我が家は近所と仲良しなんだけど、お隣りさんにはずっと泣かされてた。

●我が家の芝が隣りの4匹のネコのトイレだったり
●子供が知らぬ間に我が家に上がり込み、2階で遊んでたり
●うちの子が隣りに遊びに行ったら、家の子のオモチャがあったり

岩本さん



伝説の料理人、岩本一宏さん宅にお邪魔してきました。
岩本さんは幻の名店【門扇】のオーナーシェフだった方で、現在、ハワイでケータリング・サービスをされております。

お料理は一つ一つの素材が活かされており、もちろん最高!
岩本さんはお酒の知識も豊富な方で、私は今までワインのワの字も知らず飲んでいたんだな〜と思った。

作戦大失敗



『あなたを夢の世界に連れて行くわ〜♪』とへなさんを誘った。
ついでにシンゴと岡田Xも・・・。

着いた先はホノルル・マラソンのアーリー・エントリーが行われている【ナイキ・タウン】

今年はへなさんにもあの“感動”を味わってもらおうと思ったのです。

マラソンから1ヵ月後は…



取れそうで取れないんだな、この足の爪。
私って相当走り方が悪いんだろうね。
前回のマラソンでは2枚剥がれ、今回は3枚かな。

正直者



日本から遊びに来ているファミリーと2006年の初泳ぎ。

このファミリーとは一年半前、ハワイでイベントをした時にラジオ出演していただいたのがきっかけで親しくなった。

パパさんは名の知れた方。

ポキや



車で近くを通る度に気になってたお店があった。
その店の名は【POKE STOP】
ワイパフ・タウンセンターに昨秋にオープンしたお店。

「美味しかったよ」と誰かに言われれば行ってみようと思うし、「ん〜、ちょっとね…」と言われれば別に行かなくてもいいかな〜と思う。

スケベ根性



先日、ミッシェルのパター練習を見学する前に義兄に送るソニー・オープン2006の記念キャップを買った。
『このキャップにミッシェルがサインを入れてくれたら、義兄は物凄く喜ぶだろう。でも彼女、練習中だしな…』と思いつつも会計の際、ショップのスタッフにマーカーを借りた。
ミッシェルのコーチと思われる人物がグリーンを離れた時にサインを貰えるか聞いた。パターの練習が終わらないうちはダメじゃ、との事。…そういう事があったので30分も見学しちゃった訳。