モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2005年11月

たまご



なるべくローカルのタマゴを買うようにはしているけど、
メインランドのタマゴより少しだけ値が張る。
両方買って、固ゆでとかにする時はメインランドのタマゴを使い、
目玉焼きやスクランブル・エッグにする時はローカルのタマゴを使ってる。

ローカルのタマゴはメインランドものに比べると殻が硬く、新鮮なんだけど、
ココのものでも生卵は【キ・ケ・ン!?】だから火を通した方がいいとの事。



この歳になってもたまにありますのよ、声を掛けられる事って。

『オマエさん、血迷ってるの?』って聞きたくなる。
連ちゃんでそういう事が起こると
『アタシから何かのエキス出てますでしょうか?(笑)』…とこれまた聞きたくなる。
有り得ない事が有っちゃうのがハワイ。(恐ろしい)
ってか、アジア人の年齢って分かり難いからかな?
でも血迷うにもほどがあるっしょ!

感謝祭の日の朝



ホリデー・シーズンが始まった。
今日、11月24日はサンクス・ギビングで祝日。
ほとんどのお店が休業の中、Kマートは早朝から賑わってました。

私は買いたいものがあったので、7時30分頃に行ったら、
いつもはガランガランでお客さんがあまりいないKマートの駐車場は早朝から既に満車、
レジは長蛇の列でしたわ。珍しい〜っ!

黄色信号



今朝は5時に目が覚めた(私には珍しい事。)

起き上がった時にふら付いて倒れた。(足元が弱くなったな〜、なんて思った)
トイレに行こうと思ったら、やはりフラフラ(あれれ?)
便座に腰掛けたはいいけど、冷や汗で全身ダラダラ、
息がうまく出来なくて、呼吸困難。
正直、自分は逝っちゃうかも…と思った。
あまりにも苦しくて苦しくてトイレから出られず、仕事に行く準備をしていた旦那を呼んだ。

カート



サンクス・ギビング直前はグローサリーがものすごく混むので、早いけど買い物に行ってきた。
買い物を終え、車に戻ると・・・

私の車によそのお方のショッピング・カートが3台もくっ付いてた。

はぁ?

こういうのを避ける為にアタシはカート置き場のそばにいつも車を停めてるのに!
アタシの脳天から一瞬にして煙り噴いたよ。

プロジェクト



本日快晴。
街はサンクス・ギビングやクリスマスの買い物客で賑わってるけど、
今週末は次男坊の宿題に追われてます(涙)
OCEAN ANIMAL RESEARCH PROJECT っちゅーのをやってるんですわ。

クラスの子供達がそれぞれに与えられた海の中の生き物を調べて、
ポスターにタイトル、絵そして生き物の特徴や何を食べるか、どのように寝るか、どうやって動くか、どこに住んでるか…などを書くんです。

意思強し



ボジョレー買った。

でも飲まねぇ〜よ。

ホノルル・マラソンまで【禁酒】って決めたから。

ゴール出来たら、ラッパ飲みする。



皆んな飲んだ?美味しかった?(気になってたりして…)

エ〜ックス



カラオケやさん一室での岡田Xの誕生会、
岡田Xは『マジ、嬉しいっス!』と何十回も繰り返す。
サプライズの誕生会だったから嬉しさも一入だったはず。
それが彼のいつも以上のニコニコ笑顔からも十分伝わってきた。



これね、1年以上も続けてるアタシの日課。

子供のスクーターを使って、肩や腕を鍛えてるんですわ。

ジョギングやウォーキングをし終えた後、約3Kgあるスクーターをダンベル代わりに持ち、ゆっくりと上や横や前に上げます。ゆ〜っくりとね。

『ダンベル買いなよ〜』って旦那に言われるけど、健康器具は後々行き先に困るのでなるべく買いたくないんだよね〜。

学んだね…



私が庭に出てる時、次男坊が近所中に響き渡るくらい泣き叫んだ。
ビックリして家の中に戻り、
『何したの?どうしたの??』と聞いたら、

近所のミスター・リー(中国人のおじちゃん)にいただいたフレッシュな唐辛子を指差し、

『どんな匂いがすんのかなーと思って試した。鼻が辛いんだ!』・・・と大泣き。