モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2005年10月

かぼちゃ



庭の手入れや雑草を取ったりしてます。
最近、雨が多いから、雑草が気持ちよさ気にスクスク育っちゃってさ大変。
今日は農作業母ちゃんなのだよ。


・・・・・ ハロウィーン ・・・・・
ハロウィーンという行事が正直、だんだん面倒臭くなってきた。

人気の弁当



昨日(金曜)に続き、今日もまた息子を連れて海へ行ってきた。

最初にワイパフにある 【K's Bento ya】で西のロコ御用達の弁当を買った。
ここね、朝の4時半からの営業なのよ(早っ!)
あんなのこんなの…と弁当の種類がある訳ではないんだけど、次から次へとお客が引っ切り無しに訪れる人気のお弁当屋さん。

ココどこ?



従妹夫婦と一緒に行きました。
普段の生活では絶対に行かない場所ですわね。

強風でぶっ飛ばれそうだった。

スペシャル・ブサイクなんですけど、
もうすぐお化け祭り(ハロウィン)って事で
この世のものとは思えない程のメーク要らずの“化けもの”を載せちゃいますわ。

この場所、【ヅラの方は要注意】。
ヅラ飛んじゃいますぜ〜。飛ばなくとも絶対ヅラズレるって〜。
そんくらい、強風でした。

収穫



うしししっ、初収穫ですわよ。
ここハワイでも秋茄子って言っちゃってもいいんですかね〜?

つややかなこの立派なナス、測ったら28cmもありましたわよ。
やるなー、曙の里(ワイマナロ)のナス。
悪さするウサギにも耐えたし。

参列



お久しゅうございます。
モーハワイのブログが吹っ飛んでましたな〜。
その吹っ飛んでる最中に【いとこ(従妹)の結婚式】がありましたのよ。

リムジンからウエディング・ドレス姿で降りてきた従妹を見た瞬間、涙が滝のように流れた。

『馬鹿ヤロ、今から泣くんじゃないわよ。今日はマスカラ付けてるんだろ、パンダになるぞ〜』と自分に言い聞かせても、こぼれる涙。

5年2ヶ月ぶりの再会が彼女のウエディングになるとは思いもしなかったからさ、本当の本当に嬉しかったし、感動した。

泥棒



我が家にパパイヤの木がたくさんあるのは、このブログの中でも紹介しているので知ってる方も多いと思いますが、
最近ね、無くなるんだよ、パパイヤが・・・。

パパイヤ泥棒が現れてる。

もっと♪



昨夜、一人でプロレス観戦をしてきました。

本当なら7月に行われる筈だったショー、客足が伸びず、この日になったのです。
アリーナの上の方は空席が目立っていたけど、ハワイのファンは“熱い”と言われているだけの事はあるわ。誰も黙って観ちゃいない。
私一人ぼっちだったけど、恥ずかしげもなく黄色い声を張り上げましたわよ。

なす事件



旦那に食べさせようと思って、9月に植えたナスに最近、ようやく実が付くようになった。

急には大きくならないのに、なんとなく嬉しくて、一日に何度も何度もナスを眺めてた。

そんなアタシの大事なナスの苗の下にウサギがいたのよ。葉っぱや新芽をパクパク、カリカリと美味しそうに食べてんのよ。

「あ、あ、あんた、何してんのよ〜!?」と急いで飛んでった。

解放



今日から息子が学校へ行き始めた。

休み中、一緒に料理作ったり、散歩したり、海に行ったり、歯医者に連れて行ったり…と充実した時間を子供達と過ごせたと思うわ。

目覚まし時計を使わず、毎日、目が覚めた時間が起床時間だった。子供達が休みだから出来てた事。

今日からは早速、
『早く起きないさい!早くパン食べて!早く歯磨きして!早く靴履いて〜!』と朝からふざけ合う息子2人と格闘。

結婚記念日



・・・・・ 大粒の冷や汗 ・・・・・
さっきブログの書き込み途中で「ジョギングしに行こう!」と思い、【非公開】にしてログアウトして行ったつもりが【公開】になってました。

ひどい編集状況を覗いたお方、ミセスの見ちゃいけないところを見ちゃったような感覚ではないでしょうか?大変失礼致しました。
私はあんな風に文章を並べてから、後でまとめるんですわ。

・・・・・ はい、本日の本題 ・・・・・
皆さんの結婚記念日はいつですか?